• 締切済み

前職時の顧客への営業はルール違反?

xxxginの回答

• xxxgin
回答No.3

こんにちは(^_^) 同業社へ転職した担当営業から、営業をかけられた 立場でのアドバイスです。 中途採用の場合は、即戦力がもとめられますので、 短期での結果がとても重要であることは言うまで もないのですが。。。 やはり、営業をかけられた立場からすると、印象は すごく悪かったです。 とくに同業ということもあったと思います。 さらに、今までお世話になった以前の会社の悪口 なんてウッカリ口にすると最悪です。 なんだか、人間性をみたような気がして。。。 結局、その営業者からは一切具体的な取引はしま せんでした。 アプローチのかけ方に工夫を凝らして、取りあえず 自分を覚えてもらっておく程度なら良いかもしれま せん。 参考までに