• ベストアンサー

CASIO 電子辞書の使い方

noname#2712の回答

  • ベストアンサー
noname#2712
noname#2712
回答No.1

売り場のものです。 よくある操作ミスのひとつなのですが、ranraraさんは「シフト」を 押し続けたまま、操作ボタンを押していませんでしょうか? カシオの電子辞書は「シフト」を押してから操作ボタンを押します。 「シフト」は押しっぱなしではありません。 「シフト」を押してから、1回離して下さい。 たぶんこれでよかった筈だと思います。

noname#1663
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくお礼が遅れて申し訳ないです。 今日(16日 約1時間前)帰国しました(^^ゞ 急にニューヨークに行くことになったので焦って焦って・・・ で、ご回答を読む前に分からないまま持ち込んで旅立ってしまいました・・ 説明書もなくしてしまっていて。 で、飛行機内で思い出しました。 というか、いじってたらできた、というか。 で、「あー一安心」と思ってたらいきなりパっと画面が消えて(汗) またまた焦っていろいろいじってたら裏に『リセット』があったので ボールペンで押したら初期設定になって・・・ もう、ひやひやものでした。 いやいや、自分で何とかなったとはいえ、 本当に親切丁寧なご回答、ありがとうございました。 さすがに売り場の方はお詳しい・・・尊敬です(^o^)丿 今でもすごく便利に活用してます。

関連するQ&A

  • casioの電子辞書の電卓の使い方

    カシオの 「XD-S700の電子辞書の電卓の使い方がわかりません。  説明書を失ったしまったため、どなたかやり方わか る方教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 電子辞書の使い方!?

    こんにちは。最近友人の友達からセカンドハンドで電子辞書を購入しました。でも、あまり使い方がわかりません。 どなたか、電子辞書のついて詳しい方教えてください。 私が一番知りたいのは読めない漢字を知りたいときにはどうやって電子辞書で検索するんですか? 電子辞書は古いものなんですけど、過去にベストセラーだったようで・・カシオのEX-WORDのなんですけど中には 英和、和英 漢字 類語 スペルチェック 成句検索 があるんですけど・・? どんな感じですか? 教えてください。

  • 電子辞書について

    今朝、電子辞書を開いてみたら、液晶が割れてる(?)ような 状態になっていて、使用することが出来ませんでした。 かばんに入れて、カバー(?)をかけていたのですが・・・。 このような場合は、保障期間内だと保障してもらえるのでしょうか? (使っている電子辞書は カシオ Ex-Word DATAPULS2 のXD-ST7100)です。

  • 中国語の電子辞書、どれが良いか迷っています

    中国語の勉強を始めた人に(恐らく趣味程度)、 本人の希望で電子辞書をプレゼントすることになりました。 初級~初中級レベルだと思います。 私は中国語に触れたことが全くないので、 何を基準に選んだらよいか分からず、ご意見をお願いしたいと思います。 (本人も電子辞書には無知で希望機種もありません) 自分で少し調べてみたところ、  ・手書き入力機能  ・ネイティブ発音機能 はあった方が良いのかなと考えています。 あまり古い型もどうかと思い、  カシオ Ex-word XD-GP7350  カシオ Ex-word XD-GW7350  カシオ Ex-word XD-SP7300  シャープ パピルスPW-LT220  キャノン ワードタンクV903  キャノン ワードタンクV90 などがなんとなくピックアップされたのですが、 実際に使用された方のアドバイス、感想などありましたら、 ぜひよろしくお願い致します。 また上記以外でお勧めの機種などありましたら、 是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 英語に特化したお勧めの電子辞書を教えてください

    表題の通りですが英語に特化した電子辞書を探しています。 現在、カシオのEX-WORD XD-B8600を使用していますが こちらの電子辞書は総合辞書なのでもっと英語に特化した電子辞書を新しく購入しようと考えています。 電子辞書に詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

  • 電子辞書で悩んでいます

    どなたか教えて下さい。 電子辞書で、シャープのPapyrus PW-AT750とカシオのエクスワード XD-SW6400 のどちらにしようかで悩んでします。 価格的には、もう大差はないのですが、 (1) 手書き認識の正確さ、早さ (2) 辞書機能の検索の使い勝手 (3) 液晶画面の見易さ (4) キー入力 (5) 収録辞書の便利さ などで、いろいろサイトを見ると、シャープ製品だとシャープだし、 カシオ製品だと当然カシオに軍配があがり・・・・ で、公平なご意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします!

  • Casioカシオ電子辞書XD-L8950について教えてくださいm(__)m

    Casioカシオ電子辞書XD-L8950の発音機能について教えてくださいm(__)mどのコンテンツ(辞書)が発音されるのでしょうか?どのコンテンツが、ネイティブ発音で、どのコンテンツが音声合成なのかも詳しく知りたいです。音声合成のみなのでしょうか?ご存知の方、お持ちで使われている方、是非教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 中学生の電子辞書の購入について

    私は中2の女子です! 私は電子辞書を買おうと思っています! 理由は雑誌を見ていてその魅力にひかれた事と、 私はバレエを習っていて忙しいため塾には行っていなくて通信講座もやっていない、 独学です! それで、成績をあげるためにも勉強しないといけないので、 この電子辞書に出会いました。 私が雑誌で見たのは、カシオのEX-wordの XD-D3800PKという辞書です。 でも、せっかく高いお金で買うので、 弟に回すため XD-D3800WEの辞書にしようと思います。 しかし、アマゾンの通販で見たら、 XD-D3800WE-Aの方がケース付きで安いのでこの辞書にしようと思います。 探していると XD-B3800PKの辞書の方が安いのですが、 XD-D3800WE-Aの辞書と何か違いがありますか? お正月が過ぎたら、お年玉などを入れて、自分のお金で買おうと思っていますが、 最も安くて機能が充実して、おすすめの辞書があったら教えてください!

  • 電子辞書は品番が違えば・・・

     はじめまして。マニアックな質問なのですが、ご存知の方がいらっしゃれば、幸いです。 今回、電子辞書の購入を検討しているのですが、 機種は、カシオ(XD-SP5700MED)です。  同じカシオでも、ほとんど機能が変わらないくて、 値段の安い、または優れているという物を探しています。 スペック比較をしても、微妙にわかりづらく、 一つ辞書が入っていないだけで、どこまで使えないのか、 また「それはなくても、これで十分だよ」等、ご存知の方何卒、知恵を貸してくださいませ~。  

  • 電子辞書

    この春 中学三年生になる子供のために、電子辞書をと考えています。 カシオのエクスワードXD-B3800WE と XD-B4800WEのどちらかでなやんでいます。 将来的にXD-B4800WE のほうがいいのでしょうか? XD-B3800WE でも十分 高校生になっても不便なく使えるものでしょうか? よろしければ 教えていただけると助かります。 なるべくお金をかけたくないもので・・・・・・・・