• ベストアンサー

電子辞書について

今朝、電子辞書を開いてみたら、液晶が割れてる(?)ような 状態になっていて、使用することが出来ませんでした。 かばんに入れて、カバー(?)をかけていたのですが・・・。 このような場合は、保障期間内だと保障してもらえるのでしょうか? (使っている電子辞書は カシオ Ex-Word DATAPULS2 のXD-ST7100)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

通常の使用方法に従っていない限り保障されません。割れは明らかに何かの力が加わったためにおきたものです。保障はありません

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.2

物理的な破損は保障期間内でも有償である可能性が高いです。 液晶は取り替えるしかないですから高くつきますよね。 まずは買ったお店に交渉してみてください。

kuzira112
質問者

お礼

やはり無理でしたか・・・;; こればっかりは仕方ないですね。 現在この電子辞書を使っている理由がドイツ語が入っている、という理由で使っているのですが、もうすでに使っていません。 広辞苑、英和、和英、漢字の機能がついて、PCとのやり取りでTXTドキュメントが見られる電子辞書はあるのでしょうか? ご存知でしたら、よろしくお願いします。

kuzira112
質問者

補足

と、質問の内容が変わってしまっているので、この質問は一旦終了して、きちんとしたものを立てたほうがよさそうですね。 お二方、ご解答ありがとうございました。