• 締切済み

パチンコのフルオープンの意味

こんにちわ。度々このサイトを利用させていただいています。パチンコで大当たりした時の用語で、「フルオープン」という言葉がありました。その意味を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• kinomako
回答No.1

攻略方法のひとつです 大当たりしたらアタッカーが開きますよね 普通はその時に球を入れてジャンジャンと賞球を得ます だいたい10個ぐらい球が入ると、アタッカーはいったん閉じます それが10~15回(ラウンド) その時、あえて球を入れずに放っておく つまりアタッカーを開けっ放しにしておくのを フルオープンと言います (ある程度時間が過ぎれば自動的に閉まります) そんな事をして何になるのか? 機種によっては確変が続くとか、すぐに次の大当たりが来るとか言われています 過去には実際にそういう機種もありました 今はどうなのでしょうねえ?

dameojin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。フルオープンの意味はそうではないかと思っていたのですが、確実なところを知りたかったのです。ある機種で、15回のうち、ある回(3回)はフルオープン、その他は、そうでないようなことが書いてありました。その人はパチプロのようです。素人には、一寸難しそうです。ありがとうございました。