• ベストアンサー

メル友と会ったことのある方に質問

matudanaの回答

  • matudana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

僕もメルトモと会うことがありますよ。まあ先に写真を交換したりしてるけど・・・ で、大事なのは、相手に対して過度な期待したり、仮想恋愛はしないことです。相手が好きだといっても、実際に会ったことがないのだから、その言葉は思い込みの領域を出てないように思いますよ。会うことはかまわないと思いますけど、あくまでも友達として気楽に会うことを両方が認識してからのほうがいいでしょうね。

angelberry
質問者

お礼

matudanaさん、ありがとうございます。 会うことになった場合は、友達として会ったほうがいいって事ですね。 仮想恋愛は、自分ではしてないと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • メル友と会ったのですが虚しいです

    一年半ほど続いているメル友と先月お会いしました。 掲示板で私が「遠方のメル友希望」で集った際に知り合った方です。 飛行機 あるいは新幹線で半日ほど掛かる距離ですが 旅行の際にお会いすることが出来きました。 PCのメールのやり取りで長文を週に1往復する程度ですが 長文なのでお人柄もおおよそ分かっていましたし、お会いした印象もメールで抱いていた紳士的な方でとっても楽しく過ごせました。  今でも変わらずメール交換はしていますし、彼から良かったら写真を送ってくれませんか?と会った後に写真交換したりと 関係は良好なのですが なんとなくお会いして1ヶ月ほど経った今、急に虚しくなりました。 彼にとって私は なんでも相談できるちょっと変わった友人(メル友)から 数ある友人の一人になってしまったのでは。と思います。 顔も知ってますし 声も知ってますし もうメル友とは呼ばないのかなぁっと。 彼もきっと 今までメールしながら いろんなイメージを膨らませて 楽しくメールをしていたでしょうが お会いしてしまった今はイメージなんてしませんよね・・・。 謎めいた部分があったから 興味が沸いたり いえない事が言えたり。 私は彼に対して恋愛感情は抱いていないのですし 何かを求めているわけでもないのですがどうにも虚しくて仕方ありません。 いっそのこと辞めてしまおうとも思いましたが そうは書けずにいます。 メル友と会った後でも 変わらずメール交換するのって難しいのでしょうか? 些細なこととは思いますが どう気持ちを切り替えたらいいんでしょう。

  • 写真を見たらメル友を続ける気がなくなること

    男女間のメール交換についてですが。 メル友の写真を見たらメール交換をやめたくなった。という話を何度か耳にしたことがあります。 実際、写真を送ってもらってからは、以後一切返事を出してないという人もいるようです。 写真を見てメール交換をやめたくなるとはケシカラン! という意見の人がいるようですが。 私は個人的には、写真を見てメール交換をやめたくなることがあっても仕方がないと思うのですが。メル友はボランティアではないと思いますので。 波長が合わないからメール交換をやめたくなるのは構わないが、顔を見てやめたくなるのはケシカランというのだと、なぜ相手の顔がやめる理由になってはいけないのだろうかと思ってしまうのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 会ったことが無いメル友が好き

     会ったことが無いメル友を好きになりました。相手は、僕が作ったHPをみてメールをくれた人で、去年の8月からメール交換してます。僕は21歳で相手は20歳です。  メール交換を続けるうちに、だんだん好きになり本気で悩むようになりました。ところが最近、その人に恋愛相談されてすごくショックです。それとなく好意をもっていることを伝えたいのですが、どうしたらいいと思いますか?  それから女性の方に質問ですが、会ったことも無いメル友に「好き」といわれたら引きますか?

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友で会ってもいないのに本気で恋できるのかどうか・・。

    僕(26才)にはかれこれ3年くらい続いている異性のメル友(25才)がいます。 彼女は中国地方に住んでいて僕は関東に住んでいる関係で、なかなか機会もなくいまだに会ったことはありません。 ただ写真交換や電話はよくします。 なので向こうの声や顔はある程度分かります。とはいえ、僕の中では、あくまでメル友としか考えられません。 しかし、向こうは本気で恋愛しているみたいです。毎日のようにメールは来るし誕生日にはケーキを手作りで作って写メールを送ってきたりとにかく遠くにいるのに凄い愛情表現です。 男の自分には理解ができないのですが、そこまで会ったことない人に情熱を捧げて恋愛に落ちることってできるものなのでしょうか? とても長い文章で申し訳ないです。 できれば異性の方の解答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • タイ人のメル友に写真を送って欲しいと言われたのですが。。

    タイ人のメル友を作りたくて某HPにメル友募集の広告を載せたところ、 タイ人の方数名からメールを頂きました。 初めてメールを送ってくれた方は、1通目は簡単な自己紹介でしたが、 2通目からいきなり顔を知りたいので写真を送って欲しいと言って来ました。 メル友の顔を知りたいのは理解できますが、 相手の顔を知りたいのであれば、まず自分の写真を送るべきであり 一方的にこちらの写真を送るように頼むのは失礼だと思うのですが、 私の感覚がおかしいのでしょうか? 正直、そのとき私は少し不愉快だったのですが、 他の方も同じように2通目のメールで写真を送ってほしいと 言ってきたのでかなり困惑しています。 私は男性ですが、男性からも何名かメールを頂いており 同様のパターンでした。 相手が女性なら恋愛対象として見ている可能性もあるので、 まだなんとなく分かりますが、 男性がメル友の顔を知りたい理由は理解に苦しみます。

  • メル友ってどういう存在?

    はじめまして、こんばんわ!今悩んでいること(?)があります。くだらないことなんですが、よろしくおねがいします。私には、2週間くらいメ-ル交換しているメルトモがいます。(男性)最近、どんな人なんだろう…ってすごく気になってます。私の周りの友達でも、結構メルトモがいる人がいて写真交換とか、してる人もいるみたいで… なんだかそれで、私も写真交換したいなってすごく思うようになってきちゃったんです。でもこれがなかなか言い出せなくって(汗) 女の子から言い出すのって、なんか変じゃないですかね?下心?っていうか、最初っから恋愛の対象として見てる(軽いな)って思われちゃうんじゃないかと心配です。ただ顔が見てみたい!ってだけなんだけどなぁ。そりゃぁ、ちょっとは期待はあるけど(笑)「写真交換しよう」なんて送ったらどんなふうに思うのかな。それに、相手の人はク-ルっていうか、そっけないというか… いつもメ-ル送るのも私からだし。(彼から来たことはあんまりないかも)なんだか、ひょっとして迷惑なのかな?っと思ってしまいます。全然そういう感じの話しになんないんですよねぇ。いつも世間話というか、そんな感じです。男の人って、どういう気でメルトモとか作ったり するんでしょうか?メルトモはメ-ルだけの世界なんですか?

  • メル友とのメールをやめたい

    10代の女です。 1ヶ月くらい前からメル友募集サイトで知り合った男性の社会人の方とメールをしています。顔写真の交換もしました。 最初は楽しくメールをしていたのですが、最近疲れてきてしまいました。 私には現実で好きな人がいて、その人とは恋愛関係などは望んでいません。ただ気楽にメールがしたいだけです。 相手の方はリアルでも会いたいと言っていて、真剣に(恋愛なのかはわかりませんが)私と接したいらしく、私にもそれを求めています。私にはそんな気はありません。 メールの返信が遅れると、厳しく責められました。 このような方とのメールをフェードアウトもしくはやめるにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。