• ベストアンサー

自分を無視する方との付き合い方

職場に不妊治療受けている20代前半の女性がいます。 (不妊の事は、本人から聞いたわけではなく、周りの同僚から聞きました。) その方とは、まだ2ヶ月程度の職場仲間で、相手が私と気が合わないらしく 現在の状態は、会っても目をあわさない、挨拶しても、無視。 尋ねても、そっけない。全体的に、私と関わるのがいやみたいです。 不妊の事はまったく知らなかったので、その事に無意識にふれたのか、 なんなのかさっぱりです。 私も自分の悩みをうちあけるほど、心開いた付き合い方ではないので 話もそんなにしていないので、なぜこうも避けられるのか?疑問です。 新しい職場見つけるまでは、その方と一緒ですし、 最近職場に行くのが、雰囲気悪いので、憂鬱です。 私は、言いたい事があるなら面と向かっていってほしいタイプなので 私の仕事やっているところ見たのに、その場をはなれていると 「これだれがしたんだろ~?おっかし~」 と私の見ている前で、他の人に言って批判するので 見ていて疲れます・・・。 その方とは、歳も5歳以上違いますし、見た目もギャル系です。 もちろん、話もテンションも合いませんが 合わせれないので、苦手にされたのかな?とも思ってます。 不妊の治療薬でイライラする事があるのか? 若年性更年期なのか?(知り合いにいたもので…) こういう相手とは、どんな付き合い方がいいのでしょうか? 現在は、無視されているので、黙々と仕事こなしています。 ごちゃごちゃですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 自分に思い当たる節が無くてもそういう態度を取られると本当に気になるし悲しくなりますよね。 ですが、お話を読んだ限りでは相手の方は気分屋な感じがしますし、それに付き合ってあなたが振り回される必要はないですよ。 多分彼女も思ったことをあまり考えないで口にするタイプだと思うし、例えあなたを気に入らなかったと仮定しても職場で挨拶されても挨拶しない、っていうのは彼女が常識が無いだけだと思います。 あなただけでなく、周りの人も何かしらあなたと同じような感情を抱いていると思いますよ。 >話もテンションも合いませんが 合わせれないので、苦手にされたのかな?とも思ってます。 合わないからって仕事は仕事ですよね。プライベートならともかく。職場という場所で自分に合う相手としか話が出来ない事の方がおかしい。 少なくともあなたの方では少しでも相手に歩み寄ろうとしているけど(社会人たる姿)、相手は他人を振り回して職場の雰囲気乱しているだけなんです。 あなたは自分がすべき事をきちんとやっているなら、わざわざ相手のレベルにあわせて接する必要ないと思うし、悲観することでもないはずです。 あなたのするべき事は、自分の仕事をちゃんとすること。 相手に関わらなければならないときには、必要最低限を割り切って事務的にこなす事。 相手に無視されてもこちらからは挨拶程度はしておくこと。(相手がしないからといって自分もやめてしまっては同レベル) 当り障り無く主張せず非難せず、存在感をいい意味で消しておくこと。 自分さえしっかりしていれば、相手がどうあろうと自分に非は無いんですから自信が持てますよ。 そして、あまり相手の事気にしない事です。見ない聞かない考えない。 見てる人はちゃんと見てますよ。 ちなみに私も挨拶しても絶対に目も合わせない人が会社にいましたが、これでもか!という位毎回挨拶してやりました!! 言うか言うまいか、言わなければ結局自分も気分がすっきりしないので、言ってしまえば気が楽です。相手はどっちにしろ何にも感じてないんだろうけど、だからこそ相手のためでなく、自分のために挨拶していると思えばいいわけで。 相談者さんも、相手を魚(フグとか)か何かだと思って、あまり気にせずがんばってくださいね。

tyokolovedog
質問者

お礼

私の分かりづらい文章にも関わらず、 ご丁寧な回答有難うございます!! まさにおっしゃるとおりの方です。 この方が原因で2人の方が辞めてらっしゃいます。 自分の場所に踏み込まれたくないというところがあるようで、 忙しそうにしていたので「これやっておきましょうか??」 というと 「いいです。あたしがやります」 という感じで、仕事もふれられたくないみたいです。 仕事には、手出しはしませんが 挨拶も目を見ていう事も入ったときから続けてます。 話す相手の目を見ないと相手の事が分かりにくいし そむけて話されると気持ちが悪いので これは無視されてもしてます。 根気よく、元気よく挨拶していきます(笑) 頑張ります!有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.9

>不妊の治療薬でイライラする事があるのか? >若年性更年期なのか? 不妊治療を受けている憐れの女、と、どこかで蔑んでいませんか? 人は、そういう空気を感じ取る事ができるので もし何かしらの嫌われた要素があるとしたら、その辺りかも知りません。 対応方法としては、今のままで良いと思います。

tyokolovedog
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 相手のこと何も知らなくて、むやみに話せないですね。 不妊に関しては、知らないし、自分にも可能性があるので むやみに話題にはしてないと思います。 子供のことで話題にしたのは、姪の話ですね。 預けられている話とかはしましたが…。 子供の話題には触れないように気をつけます。 相手のことを少し知ったので、気をつけて 話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も似たようなことがありました。 私の場合は相手は男性で3歳下でしたけど。 私が退職し、他部署から異動してきた人に対しても彼は同じようなことをしていたそうです。 社会に出ると根性の曲がった人も中にはいますが、長くその職場で働く気がないのであれば無視した方が良いと思いますよ。言っても逆切れされる可能性が高いですし。 >「これだれがしたんだろ~?おっかし~」 こういうことを言うというのは、多分勝手にあなたに対してライバル心・敵対心を抱いているのでは? もし転職する予定があるのであれば、退職時に「彼女ならこれくらいの量余裕でこなせると思う」とか言って押し付けて辞めてしまってはどうですか? 私はそうやって彼にほぼ全てを押し付けて辞めました。日頃偉そうな事を言っているので文句も言えずにいましたよ。 ストレスで体調崩さないように気をつけて下さいね。

tyokolovedog
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 こんな事でストレスためるのは、ばかばかしいので 気にしないようにします。 <退職時に「彼女ならこれくらいの量余裕でこなせると思う」とか言って押し付けて辞めてしまってはどうですか? ↑↑これいいですね。 プライドが高いみたいなので、できないなんて言わないだろうし。(笑) 就職が決まるまで、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

最初からいないものと思いましょう。 仕事場であって、サークル活動ではないので、自分のやるべき事をやるだけです。 >現在は、無視されているので、黙々と仕事こなしています。 それでいいと思います。 見る人は見てますから。 あまり理不尽な事を言われたら、反論してもいいと思います。 お付き合いなんて考える事ありません。 関わっても振り回されるだけで、ろくな事ないと思います。

tyokolovedog
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 これからも、仕事中心にやっていこうと思います。 上司には、分かってもらえてるみたいで、 気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

不妊治療中ということは結婚していて仕事をしている方なのですよね。 わたしは妊娠、出産は授かりものだから、結婚後何年も産まれなくても全く平気だったのですが、普通は結婚2-3年後くらいから周囲の人の「まだできないの?」「病院へは行ったの?」「子供嫌いなの?」などの問いに精神的にまいってしまう人が多いようです。 結婚してるのだから子供ができるのは当然、と思う方には何でもない一言(今日は良い天気ね、と変わらない)なのですが本人にはとてもショックに感じるようです。 なので相手の女性にとっては禁句の言葉が何個かあるような気はします。 特に年がそれほど変わらなくて幸せそうな人に対して僻みのような気持ちを持ちやすいので、努めて優しく気づかう必要があったかもしれません。 過去形なのは無視などの嫌味な行為を続けているからです。 姑などから毎日のように嫌味を言われているから、職場で「わざと」何も言い返さない人に自分がされた事と同じような事をしてる可能性もあります。 その女性のために転職を考えてらっしゃるのですか? 結構居心地が良くて、本当は辞めたくないな、と感じてらっしゃるなら、ダメもとで試してみてください。 本人に直接何かするのではなく、周囲から攻めていくのです。 「○○さん、可愛いバッグ持っていたね。」 「○○さん、肌綺麗で羨ましい。」 「○○さん、スタイル良いよね。」など本人に直接ではなく誉める。 本人が無視していても 「○○さん、おはよう」と職場のみなさんに聞こえるような大声で言ってやりましょう。 こういう場合無視しつづける人のが大人気ないですよ。 誰だって「無視してる」と気づくじゃないですか。 そういう非常識な言動をすることが恥ずかしいと気づかせるのです。 <「これだれがしたんだろ~?おっかし~」 <と私の見ている前で、他の人に言って批判する 黙ってなくていいですよ。ガンガン言ってやりましょう。 「え?それわたしがしたけど、何か?」 子供過ぎますよ。 それを黙って容認する周囲も悪い。 誰一人フォローしてくれる、味方になってくれる人いないのでしょうか。 何かその若い女性を優遇しなければならない理由でもあるのかな、と感じてしまいます。 もし対等な立場なら、ほんの気なしに言った一言でネチネチ嫌がらせをし続ける人を恥ずかしい気分にさせなくてはいけないと思う。 職場でそういうことが起きると、全員がぎこちなくて、嫌なムードになりませんか? 能率下がるから上司が早く気づいてくれると良いのですけどね。

tyokolovedog
質問者

お礼

不妊のことは、周りから聞いたので詳しい事は知りませんが、 私も不妊になる可能性が高いし、実際 内科系の難病をかかえているので、無責任な発言は していないと思うのですが…。 あるとすれば、姪が赤ちゃんなので 「送り迎えしなきゃ」とか「夜気遣う」とかは 話したと思うのですが、仲良くはないので 大まかな事しかいってないと思います。 この方が原因で転職は考えていませんが、 安定させたいので、転職は考えています。 「これだれがしたんだろ~?おっかし~」 と私の見ている前で、他の人に言って批判する ↑↑ この時、言うべきでした。 本当に気分が悪かったです。 この方を優位にされているのは、店で一番古いからです。 この店では、プライド高くいらっしゃいます。 上司にも相談済みです。が、雰囲気悪くしたくないらしく、その上の方に黙っていたので、呆れました。 頼ってはいないんですが、相談できないと感じました。 話してるときも、3人いたら、その方を中心に 話さないと気分をガイするらしく、本当にめんどくさいです。 ご意見ありがとうございました! 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20042
noname#20042
回答No.4

tyokolovedog さんも無視… というか、全く意識しないようにすればよろしいのではないか思います。 余計な気遣いをするのは、勿体無いですよ。

tyokolovedog
質問者

お礼

そうですね。 仕事に集中します!! ご意見有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green88
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.3

こういう人ってどこの職場でも一人くらいはいるしょうがない人ですねー。 まず、状況によって対応も変わってきますね。 (1)もう転職を前提とされている場合 こちらもALL無視。石と同じ感覚で接しましょう。何か戯言を言っていてもほっとけばいいんです。掲示板の無責任な発言と一緒ですね。 (2)ずっとその職場で働く場合 プレゼントやお土産ですね。まずは。たぶん質問者からするとなにかいやらしい感じがして、なんだかなぁって思われるかもしれませんが、こういう人って意外にプレゼント攻撃に弱いです。そして、その後に誉め尽くします。これでかなり状況は改善されるはずです。

tyokolovedog
質問者

お礼

今の職場に入って、出会ったタイプなので 対応に困ってます。世の中には、いろんな方いるんですね。 私は転職を考えています。 仕事に集中して、職探しに気を向けた方がいいんですかね?? 頑張ります! ご意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19737
noname#19737
回答No.2

思い当たる節がないなら放っておいてみてはどうでしょう? 何がきっかけで・・・というのは分かりませんが、 自分に非がないのに何故?と思うのであれば 放っておけばいいと思います。 職場ですから、仕事をきちんとこなしていればいいはず。 にも関わらず嫌がらせをしてくる人間なんて、 気にするだけ損ですよ!(*^-^)

tyokolovedog
質問者

お礼

放っておきたいんですが、 狭い店内という環境で仕事しているので いやでも目に付く、気になってきます…。 なるべく気にかけないように努力します。 ご意見有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

逆に聞きますが、付き合う必要あります? あなたはあなたの仕事を粛々とやればいいだけです。 バカに関わるとバカがうつります。 単にそれだけのことです。

tyokolovedog
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 仕事以外ではもちろん付き合うことはないと思います。 今までにないタイプでビックリしている状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性を無視する方と無視される方どちらのほうが辛い?

    私は今、年下の異性(A)を無視しています。とても辛いです。毎日職場で顔を合わせる環境化にありながら、なるべく会わないように顔を見ないように声を聞かないように話をしないように常に神経を尖らせて相手を悪意の気持ちで頭の中をいっぱいにしています。とても疲れて嫌気が全身に回っているようでとても不快。頭が痛くなってきてノイローゼになりそう。ほぼ24時間Aへの悪意で心を満たしています。そんな状態で楽しい日々を送れるわけもありません。休みの日でもAのことを考えてばかり。朝起きたら今日もAに会うのか。嫌だな、、、と元気なく出勤します。無視する理由は相手には言えません。あなたの性格や人格が嫌だから関わりたくないと言っても相手を否定するだけで解決のしようがないことだからです。解決方法のないことを相手に話しても無駄だから言いようがないのです。結果自己防衛として、なるべく近寄らないようにする。目を合わせない。声を聞かない。話をしない。となってしまうのです。意識的に無視をしようとしたのではなく、結果として相手を無視するということになってしまっているのです。相手を傷つけて自分が楽しいわけはありません。私も本当は誰とでも仲良くしたい。笑いあって楽しく仕事をしたい。でもこのAだけは駄目。絶対駄目。完全に破綻。修復不能。24時間365日休まず人を嫌うのがとても辛い。苦しくてたまらない。こんな状態が嫌でたまらない。そして一つ気になっていることがあります。 質問、 分からないのですが、無視する方と無視される方ではどちらのほうが辛いのでしょうか? どっちもどっちという回答ではなく、具体的にどっちのほうがどういう風に辛いのか、どっちの方がどのように傷つくのかというようにご回答をお願いします。 とても悩んでいます。苦しいのです。辛いんです。

  • どうして無視されるのですか

    週一のペースでスポーツクラブ内にある整骨院に通っています.毎回同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすくて、気がとても合い、話がだんだん盛り上がって、最終的にはSNS上の友達になりましたが、ネットではプライベートな会話ややり取りは行っていません. 治療をする時、相手は自分の事や家族の事を語ったりして、私に対して色々と聞いてきますから、お話をして、毎回治療は終わります. クラブの近くに住んでいるので、よく外で会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」と挨拶をしても目の前で無視されます.一回、予約時間の直前にクラブの受付でバッタリ会ったので、「こんにちは」と言ったら、全く無視.先日、帰宅中にクラブを通ったら相手が外にいましたが、私に気づいた途端、相手は走り去りました. 彼の行動が理解できませんでしたが、すごく傷つきました.自分が相手に何か不快な思いをさせたのかと思い、その晩、SNSから彼をリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行きました.相手は何もなかったかのように、話かけてくれて、笑ったりして色々と個人的な事を聞かれましたが、無視された事が頭から離れなくて、話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、身体以外の事については答えませんでした. こういった事が過去に3回起きていて、最初は何とも思わず、きっと休憩中にクライアントと外で会いたくないのかな、くらいにしか思っていませんでした. さすがに4回目に起きた時はちょっとおかしいと思い、相手に確認したところ、相手はイヤホンをしていたと言い、私以外にもクライアントでお友達の人がいるからSNSのリストにまた追加して欲しいと言われましたが、4回ともイヤホンをしていなかったし、目の前でやられた事ですし、ちょっと言われている事がおかしいと思い、不安になってまだ追加していません. まだ通い続けていますが、とても変な気持で、相手は一生懸命に今まで以上に優しく接してくれますが、やはりプライベートの話になると、私は話したくありません.恋愛感情もないですし、何で外で無視されるのかが分からなくて、悲しくなります.

  • なぜ無視をするのでしょうか?

    現在、職場で私と殆ど顔も合わさず、私から声をかけても返事が返ってこない人がいます。私を無視しているのかどうか、相手の中では無意識なのかわかりません。その方は、他の人とは仲良く話をしています。 私は、フレンドリーにいろんな人と接することが好きで心地よいですし、自分と合わないかもしれないと思っても良い面を見つけて仲良くなりたいなと思ってしまいます。 実際、私とそりが合わないとか、どうもあわなさそうと思われて無視が生じているのかもしれませんが、私自身、無視されると落ち込みます。 人それぞれ考え方が違うことを認めて、あまり思い悩まないようにしていますが、なぜ無視されるのかわからないですし、状況を良くするにはどうすればいいのかわからず、やはり気になります。 私自身、性格がおっとりしているとよく言われるので、無視しているであろう方には、逆に馬鹿にされているのかもしれません。 私自身、友人から「あまり怒りそうじゃないよね?」と何度か言われたことがあります。 おっとりフレンドリーって馬鹿にされて無視されやすいんでしょうか?。 また、無視されない対処法があれば教えて頂ければ有難いです。

  • 家族から無視される母

    元々ヒステリックな母親が、どうやら更年期を迎えて、何を言っても相手を否定したり、以前にも増して口が悪くなり、話そうとしてもすぐに喧嘩のようになるので、最近では家族が母を無視するようになりました。 愛想を尽かされた母親は独り孤立しているようで可哀想ですが、関わっても難しい事が起きるだけなので皆あきらめています。 母は悪い人ではないのですが、このまま孤独な道を歩むのは彼女の自業自得なのでしょうか? 無視するのはなんだかやるせなく、本当は辛いですし、助けてあげたいけど、関わり方がとても難しいです。 更年期の家族が居た方、気難しい母親をお持ちの方など、何か良きアドバイスをください。

  • 社員の1人に無視されていて辛いです。

    こんにちは。 現在の職場で、10ケ月ほどパートで働いていますが、最近、 男性社員(私より1まわり以上年上)の1人に無視されるように なってしまいました。 色々考えてみましたが、原因は分かりません。。。 私がもし失礼な事を言ったのであれば謝りたいのですが、 原因を聞くわけにもいかず、困っています。 私は、自分から仕事には関係ないことで話しかけるのは苦手な為、 仕事以外では、相手から話しかけられないと話さないので、 失礼なことを言った覚えはありません。しかし、相手の方は、 人が話しているうちに、ろくに人の話を聞かず返答して来るような人なので、 もしかしたら、何らかの誤解があったのかもしれません。 (私が何かを話している途中でも、「それって○○って事だよね~」 などと、人が言おうとしている事を先に想像して、自分からこの 様に言ってきます。) プライドも高い人なので、言葉も選んで話していたのですが。。。 挨拶をすれば、返ってはきますが、私がいるといつも不機嫌そうなので どうしていいものかと思っています。 仕事上でも、一番かかわりのある人なので、このままでは本当に 困ります。 今の職場で働き初めて、もうすぐ一年経つので、退職することも 考えています。 退職するにしても、あと2~3ケ月は頑張らなくてはならないので、 その間だけでもうまくやっていける方法等がありましたら、アドバイス お願いいたします。

  • 無視しようと思っても、自分の悪口を言ってくる人を無視しきれないでいます。

    以前 「いちいち悪口を言ってくる人にうんざりです」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521884.html という内容で質問させていただき、回答をいただきました。 その結果「やはり無視したほうがいい」いう結論に1度は達しました。 そしてそれから1週間余り経ちましたが、まだ相手はわたしの悪口を言っています。どうも私の悪口を言うことで自分のストレスを発散してるようです。 ずっと無視してるんですが、最近「無視しても相手は悪口言ってくるんだったら、こっちが一方的にやられてるみたいで損じゃないか。俺も言い返そうか。」って思うようになりました。 今は理性でおさえていますが、なんかすごくまたイライラし始めてしまいました。なんかムカついて食欲もすこし落ちた感じです。 どうも私は1つの事を考えすぎる性格で、今回の事もいろいろ考えすぎてしまいます。 やはりそれでも私は相手を無視すべきでしょうか?もし無視すべきなら、どう自分に言い聞かせればイライラを抑えられるかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 無視されたら…もう、連絡しないべき?

    こんにちは。 連絡をとっていた人に好きな人ができて、連絡とるのをやめようってことになって、連絡をしていませんでした。 その二ヶ月後くらいに、職場の近くにいったことがあってちょっと気になったので、連絡をしてひさしぶりに二人で会いました。好きな人とは、どうにもなっていないとのことでした。何時間か話しをしてその日は、ばいばいしました。 私は、やっぱり会っていると楽しくて、彼女ができていないなら、また会ったりできないかなって期待してしまったんです。 でも、そのあと、電話してみても出ないし、かかってくることはないです。最初は、忙しいのかなって思ってあまり気にせずにいたのですが、連絡がないのは無視されてるんだと思います。 会ったときの、感じとしては、嫌われてはいないと思います。 ふざけあったり楽しく過ごしたのに、なんで無視するんでしょうか?あっちは、楽しくなかったのかな。とも思います。 友達に話をしたら、気分屋だからじゃない?と言われました。 しかも、相手とは、仕事の関係で今後も会う機会があるのに、きまづいです。 まだ、連絡したら、うざいですよね? でも、まだ会いたいんです。 会えないなら、もう会えないって言ってくれれば、諦められる んですが、無視されたままだともやもやしてしまうんです。 相手は、無視してれば、もう連絡してこないだろうとかって思ってるんだと思うんですが、自分勝手な話ながら、それでは納得いかないんです。 そう思うのは変でしょうか? もう、一人でいると色々考えてしまって、切りがなくなってしまいます。 どうしたらいいのか何かアドバイスお願いします。

  • 「無視」について。(男女問わずお願いします!)

    恋人と喧嘩をして、その後連絡をしても何も連絡が返ってこない・・・ という状況において。 Q.無視をする方に質問です。 (1)今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女・彼にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.無視をされた方に質問です。 (1)彼・彼女とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)待つだけではなく行動する事について。それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方・失敗した方・どんなお話でも聞かせてください。

  • 大人なのに、無視をする人(^.^);

    人間関係で悩んでいます。 私は、33歳、男です。 私の職場では、8割が女性の職場です。 その中の男性(27歳)がかなり変わった性格です。 こないだ、仕事のことで注意したら、無視がはじまりました。 仕事なので、話さないわけにはいかないので話しかけると、普通の会話なのに、ととがった強い口調で言い返して来ます。なるべく話をしたくないですがなんせ仕事の伝達などもあるので、困ります。また、こちらが話しかけるので私のことをなめているかもしれません。 そこで、言い返したのですが、同僚が、言い返したりするとナイフで刺されるかもよ(^.^);とか言ってきます(>_<) そんなことはないとは思いますが、ありえないこともない感じです。 同僚いわく、「相手にするな」といいます。 悪いところ ・仕事上のことを注意されると無視をする。過去に何度もあり。←これが一番問題!! ・人の話していることに聞き耳を立てている(気のせいかもしれないけど) ・嫌いになった人の悪口を言いまくる。悪いところばかりを指摘るす。(直接本人には言わない) ・ほとんど、目を合わせて話をしない。 ・知ったかぶりをする。 ・私が注意をすると、言い訳をしたりとか自分を何とか正当化しようとする。また、話をすり替えて、あの人もやってるからとか言う。 ・接客がかなり悪く、クレームが多々来る。何度も注意しても一時的にはよいが、またすぐに元に戻る。 ・上から目線。相手による。自分の中で、上下関係ができている。上には上手で、下には、相当キツイ対応。 ・いつも目が泳いでいる目つき。焦点がやや定まっていない。 一応良いところもあるので、書いておきます。 ・得意なことは、一生懸命やる。 ・問題があり、ずれているところはかなりあるが、仕事に対する姿勢は結構まじめ。 ・言われた仕事は、きっちりこなす。 ・知識が豊富。(知ったか含むかもだけど) ・漢字が得意。 ・PCに強い。 以上のような、幼稚な性格です。 常に、誰かがターゲットになって無視されています。現在は私です(^.^);」 周りにこんな男性はいますでしょうか?女性なら心当たりがあるのですが男性では、初めて会いました(^.^); 何かの精神病なのでしょうか?それとも、性格でしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 無視される。。

    まだ付き合って間もないのですが。彼が出張に行って、1ケ月会えませんでした。その間、毎日電話もメールもしてくれて、普段はあまり私に対する気持ちも言ってくれませんが、離れてる事もあってか、早く会いたいねって言ってくれたり、とてもラブラブで幸せでした。やっと帰ってきたのですが・・・電話でケンカになり、(どうして怒っているのかわかりません)会いたくないと言われ続けています。 結局1度も会っていません。電話しても無視。また5日後に、今度は長期の出張の予定があって、また会いにくくなります。 女性のいない職場なので、他の女性と・・・と言うのは考えにくいです。嫌われただけなのでしょうか?ただの我侭?もしそうだとしても理由が知りたいし、話もできないんじゃ考えてる事がわからなくて納得いきません。 私は、ケンカしたりしても、相手を嫌いになったり会いたくないと思う事はないので彼の気持ちがわかりません。 電話を無視する気持ちもわかりません。どなたか意見をお願いします。