• 締切済み

生活習慣が逆の人のダイエット

20の女性、体重は55キロ、身長は160センチです。 体脂肪は恥ずかしながら28パーセント位。 仕事が夜の8時位から翌朝の5時位までです。 ダイエットはどのよぅにすればいぃのでしょぅ。。 体脂肪を減らしたいし、少し引き締めたいです。 目標は5キロ減ですが、欲をいえば10キロ位落としたい・・・ 仕事が居酒屋のキッチンなのですが、 ご飯も夜11時位、仕事中につまみ食いもしてしまいます。 ちなみにいつも7時位に寝て、3時位に起きます。

みんなの回答

noname#75315
noname#75315
回答No.4

はいはい、ダイエット専門家の私が登場しましたよ。 で、昼夜逆転型の生活を送っている方でも、ダイエットの基本通りにやっていれば、そのうち勝手に痩せます。 なので、それ以外の特別な事を行う必要はなっしんぐ。 ただ、生活リズムが乱れがちになるはずなので、健康管理には充分気を配ること。 ま、体脂肪率が28%ということなので、健康的な肉体と言うことができますので、あまり無理しないように。

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば仕事上がりにもなにか食べてしまったりしていました・・・ 偏った食事にならないように気をつけます。。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

生活習慣が逆でも痩せる方法は同じです。 毎日1時間のジョギング+夕飯は腹八分目に 抑えれば必ず痩せますよ。 まずなんで痩せようとしているのにつまみ食 いするんでしょうね(o^^o)これからして 痩せようとしていませんよね。 女性ってこういう人多いんですよね。 うちの会社にもいますよ。飲みにいったとき に「痩せるためにジムに入会したんだ」と いいながらお茶漬けやらぱくぱく食べている 女性が。 なんかジムに通えば痩せられるって誤解して いるんですよね。 運動するにしても基本は毎日ですよ。週2,3 回ではぜったいに痩せられません。 痩せるってほんと簡単な事じゃないですから。 まず痩せようと思ってつまみ食いしているよう では絶対に痩せません。これだけは保証します。

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事がキッチンなのでパスタなどつくると 味見をしなければならないんです。。 できるだけそれも控えたほうがいいですよね。

回答No.2

私も夜型人間です。 体重等、お見受けしたところ、そんなに太ってる、とは感じないですよ。 体重を落とす。とゆうよりも、体脂肪を落とせば、引き締まった女性らしい体系になられるんでは? 3時に起きるのでしたら、出勤前に1~2時間くらいジムに行かれたらどうでしょう? 私は、体重こそおちなかったですが、 1ヶ月仕事前にジムに通ったおかげで、体脂肪7%落ちましたよ! そしてかなり引き締まります。 しばらくしてやめましたが、どういうわけか、体脂肪率は変わりません。 筋肉運動だけしにいくなら、30分でも可能かと思いますので、少し夜がつらいですが、やってみて損はないと思いますよ!

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます! 寝る前に腹筋や背筋、ストレッチをやってみていたのですが それだけじゃ駄目みたいですねぇ。。 ジムは金銭的にきついのですが、考えて見ます!

回答No.1

同じく夜型人間の飲食店ですが 20歳なら、太る時期の気もするけど... 賄いの後のツマミ喰いは我慢ですね 味見もあるのわかるんだけどね 帰宅後は食べてないですか? 20で炭水化物ダイエットはあまり勧めないけど ご飯、パスタ、麺、小麦粉料理を食べない!! おかずはどれだけ食べてもいい っていうダイエットを少しの期間やってみたらいかがですか? 一週間に一度は炭水化物をちゃんと取るのは忘れずに! 逆に効果が出なくなります サイトで9品目ダイエットで探してみてください 詳しく書いてあります。 あとは、絞るなら少し運動かな 時間がない気持ちは十分承知ですが 電車通勤なら一駅歩いてみるとか... 私達みたいな仕事は運動不足になりますからねぇ ダイエットは意思! 私も誘惑には弱く仕事後のBeerに負けてますが これまた太るから、スタッフに公言して 注意されながらがいいかも! 長くなりましたが、頑張って3 5 7kgと少しずつ落として頑張ってくださいね!

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます! 一時期朝だけ炭水化物摂って夜は摂らない生活をしてたのですが、 効果が現れなくて・・・ またやってみます!

関連するQ&A

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • ダイエットを始めようと思ってるんですが。。

    19才の男です。 今、身長180センチで、体重83キロで太ってます。 おなかがだいぶでてきて悩んでます。 体脂肪率を測定してみると、30近くありました。。(^^; とりあえず、一番におなかをひっこめたいと思ってます。目標体重は70キロくらいで、脂肪をへらし、ひきしまった体になりたいと思ってます。 最近ダイエットを始めて腹筋を毎日200回、ランニングを3キロ程度しています。食事も制限し、夜はひかえています。 しかし、この方法で本当にやせれるのか、自分でよくわからないので、詳しい方教えてください。 また、他にも効果的な方法があるのなら、教えていただけるとありがたいです!!

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。

  • 適切なダイエットについて

    年齢  23 性別  女 身長  160 体重  51 体脂肪 23前後 ダイエットを始め約2週間。1キロくらい落ちました。体脂肪も夜だと21パーセント代です。内容は、・水を多めにとる・食べたものをだいたいメモる・半身浴・朝晩の軽いストレッチです。順調なように思えたのですが、全裸で鏡を見てもイマイチ・・・。そこでサイズをはかってみました。すると、、、、 ウエスト 64 臍周り  78 太もも  52 ヒップ  90 ふくらはぎ33 足首   21 でした。インターネットで調べた結果、私の身長でこの体重は適切なはずなのですが、サイズはだいぶオーバーしていました。今の目標は体重45キロ、体脂肪18パーセントなのですが、数値だけ目指してきれいな体に近づけるのでしょうか?ボディラインを整えるためにやったほうが良いことなどをアドバイスいただけたらと思います。 ※夜にスクワット30回を毎日、コアリズムも4日前からはじめました!

  • ダイエット

    していて、 今,夜に30分3キロ ランニングしています。 始めたときは 身長153センチ、体重49キロでした 4日目にして 体重が50キロと 1キロ増えてしまったんです。 体脂肪は計ってないので わからないのですが、 体が引き締まってきた感じはしてたんです このまま この方法でダイエット続けて 成果はでるんでしょうか?

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • ダイエットに詳しい方教えて下さい

    32歳の男です。 僕は10月15日からダイエットを始めました。 そのとき、身長171cm、体重75kg、体脂肪26%くらいです。 ダイエットを決心した日から毎朝約40分のウォーキングをしてから仕事へ行き、夜には腹筋20回、腕立て伏せ20回を日課にしています。 ごはんの量(お米)も1日約400g~450g程度にして腹7~8分目に抑えております。その他のおかずなどの食事はほぼ変わらずにいろいろな物を食べています。 今朝、起きてすぐでは体重71.5kg 、体脂肪25.6%です。 体重は確実に減ってきておりますが、体脂肪がほとんど変化しておりません。 筋肉を落とさないように筋トレも毎日していますが、体脂肪が減らないのはなぜでしょうか? 僕の目標は朝で体重が68~70kg、体脂肪が18~20%とという目標ですがダイエットに詳しい方教えてください。 まだ1ヶ月ほどしかダイエットをしていませんが効果が出てくるのはもっと後からですか?

  • ダイエット初心者です!

    はじめまして(^Q^)私は19歳の女です☆ダイエットを始めたいのですが初心者なもんでよくわからないのでアドバイスを下さい!!(><) 身長157cm 体重54kg 体脂肪率約26% です・・ 私の生活は、朝6時半頃起床→駅までの道のり(2キロ)を自転車で→予備校(週6日、1日9時間座りっぱなし途中休憩1時間)→帰宅 11時~12時就寝 って感じです。ダイエットの目標は今年中に体重47キロ位、体脂肪20% が目標です!生活サイクルじょうあまり運動に時間はかけられません↓ アドバイスよろしくお願いします!!

  • ダイエットを続けるコツを教えて下さい

    ダイエットを続けるコツを教えて下さい。 どうしたら初心を忘れず目標を達成できますか? 何年も努力を続け体型をキープしていましたが、仕事を変えて時間が無くなって運動を止めたのと、お昼休みに食べるおやつにはまってしまいました。 少しずつ体重が増え体脂肪も増えてます。 ダイエットを続ける秘訣を教えて下さい。 163センチ48キロ体脂肪20が半年で53.5キロ体脂肪28になってました。 せっかくキープしていた体型がぽっちゃり体型のおばさん体型になりそうで困っています。

  • ダイエットしながら筋肉を付けるには?プロテイン。

    こんばんは! 20代前半の男なのですが、仕事が変わってから10キロ程太ってしまい体が重く感じるようになり、ダイエットがてら筋肉も付けたいと思い今、週2~4回アスレチックルームに通っています。 前は身長173cmの55キロだったのですが一気に67キロまで太り、ジムに行きだして今は63キロで体脂肪率は20%です。食事を抜くなどの食事制限はしていません。脂肪の付き方としては太ももと腹部に集中しています。 最近体重が落ちなくて困っていたのですが薬局に買い物に行ったついでにプロテインを見てみたら、明治製菓から『減量の為のプロテイン』なるものがありました。 製品名は忘れましたがこのプロテインを飲めばダイエットしながら筋肉を付ける事が出来るのでしょうか? また、細くても力のある筋肉を付けたいのですが何かお勧めのプロテインはありますか? 自分の目標としては60キロ位まで体重が落ちたら、体重ではなく体脂肪率を落とす事を目標にしたいと思っています。