• 締切済み

生活習慣が逆の人のダイエット

20の女性、体重は55キロ、身長は160センチです。 体脂肪は恥ずかしながら28パーセント位。 仕事が夜の8時位から翌朝の5時位までです。 ダイエットはどのよぅにすればいぃのでしょぅ。。 体脂肪を減らしたいし、少し引き締めたいです。 目標は5キロ減ですが、欲をいえば10キロ位落としたい・・・ 仕事が居酒屋のキッチンなのですが、 ご飯も夜11時位、仕事中につまみ食いもしてしまいます。 ちなみにいつも7時位に寝て、3時位に起きます。

みんなの回答

noname#75315
noname#75315
回答No.4

はいはい、ダイエット専門家の私が登場しましたよ。 で、昼夜逆転型の生活を送っている方でも、ダイエットの基本通りにやっていれば、そのうち勝手に痩せます。 なので、それ以外の特別な事を行う必要はなっしんぐ。 ただ、生活リズムが乱れがちになるはずなので、健康管理には充分気を配ること。 ま、体脂肪率が28%ということなので、健康的な肉体と言うことができますので、あまり無理しないように。

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば仕事上がりにもなにか食べてしまったりしていました・・・ 偏った食事にならないように気をつけます。。

• nik670
回答No.3

生活習慣が逆でも痩せる方法は同じです。 毎日1時間のジョギング+夕飯は腹八分目に 抑えれば必ず痩せますよ。 まずなんで痩せようとしているのにつまみ食 いするんでしょうね(o^^o)これからして 痩せようとしていませんよね。 女性ってこういう人多いんですよね。 うちの会社にもいますよ。飲みにいったとき に「痩せるためにジムに入会したんだ」と いいながらお茶漬けやらぱくぱく食べている 女性が。 なんかジムに通えば痩せられるって誤解して いるんですよね。 運動するにしても基本は毎日ですよ。週2,3 回ではぜったいに痩せられません。 痩せるってほんと簡単な事じゃないですから。 まず痩せようと思ってつまみ食いしているよう では絶対に痩せません。これだけは保証します。

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事がキッチンなのでパスタなどつくると 味見をしなければならないんです。。 できるだけそれも控えたほうがいいですよね。

回答No.2

私も夜型人間です。 体重等、お見受けしたところ、そんなに太ってる、とは感じないですよ。 体重を落とす。とゆうよりも、体脂肪を落とせば、引き締まった女性らしい体系になられるんでは? 3時に起きるのでしたら、出勤前に1~2時間くらいジムに行かれたらどうでしょう? 私は、体重こそおちなかったですが、 1ヶ月仕事前にジムに通ったおかげで、体脂肪7%落ちましたよ! そしてかなり引き締まります。 しばらくしてやめましたが、どういうわけか、体脂肪率は変わりません。 筋肉運動だけしにいくなら、30分でも可能かと思いますので、少し夜がつらいですが、やってみて損はないと思いますよ!

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます! 寝る前に腹筋や背筋、ストレッチをやってみていたのですが それだけじゃ駄目みたいですねぇ。。 ジムは金銭的にきついのですが、考えて見ます!

回答No.1

同じく夜型人間の飲食店ですが 20歳なら、太る時期の気もするけど... 賄いの後のツマミ喰いは我慢ですね 味見もあるのわかるんだけどね 帰宅後は食べてないですか? 20で炭水化物ダイエットはあまり勧めないけど ご飯、パスタ、麺、小麦粉料理を食べない!! おかずはどれだけ食べてもいい っていうダイエットを少しの期間やってみたらいかがですか? 一週間に一度は炭水化物をちゃんと取るのは忘れずに! 逆に効果が出なくなります サイトで9品目ダイエットで探してみてください 詳しく書いてあります。 あとは、絞るなら少し運動かな 時間がない気持ちは十分承知ですが 電車通勤なら一駅歩いてみるとか... 私達みたいな仕事は運動不足になりますからねぇ ダイエットは意思! 私も誘惑には弱く仕事後のBeerに負けてますが これまた太るから、スタッフに公言して 注意されながらがいいかも! 長くなりましたが、頑張って3 5 7kgと少しずつ落として頑張ってくださいね!

kizauta
質問者

お礼

ありがとうございます! 一時期朝だけ炭水化物摂って夜は摂らない生活をしてたのですが、 効果が現れなくて・・・ またやってみます!