koko-periのプロフィール

@koko-peri koko-peri
ありがとう数24
質問数6
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
81%

  • 登録日2006/08/03
  • 悩んでいます。。。

    何度か質問をさせていただいております。28歳主婦です。昨年末に結婚しすぐに子作りをはじめましたが、まだできていません。生理周期は32日前後です。7月末まで基礎体温をつけていましたが、毎回生理がくるたびに私がへこむので、ストレスになってもいけないしちょっと休憩しようと主人が体温計をどこかに隠してしまいそれ以来つけていません。排卵検査薬も使用していました。生理中以外は2.3日に一度は仲良ししてたので避妊しなければすぐにできるものだと思っていましたが、排卵日をねらって仲良しをしても20%ということをこちらで知ったのでへこみつつもできるだけ気にしないようにしていました。 先日、弟から来年結婚するという報告があり素直に喜んでいました。でもお盆休みに実家にいる祖母や親戚のおば様方に「まだ子供できないの?来年○○くん結婚するらしいし先越されるんじゃない?」と言われ、どっちが先とかそういう問題ではないのもよくわかっていてもすごくショックをうけてしまいました。誰にも言えず悩んでいる時、またしても先週生理がきてしまい、ついでに夏バテも重なり自宅で療養中です。世の中にはもっと長い期間子供ができないご夫婦がいらっしゃるのにたった1年足らずで弱音を吐き、弟の結婚を素直に喜んでやれないダメな姉だと自分を責めております。主人は病院に行って検査しようと言いますが、決心がつかずまだ行けていません。家で一人でいるとどんどん悪いほうへと考えが及んでしまいます。友人たちはみな早くに結婚して子供がいるので相談もしにくく、どのように気持ちを切り替えればいいのかわかりません。みなさん、どのようにして気持ちを切り替えていらっしゃいますか?私はどうすればいいのでしょうか。どんなことでもいいので教えて下さい。お願いします。。。

  • 球技大会のバレーでのコツ

    高3男子です。1週間後に学校の球技大会でバレーをやることになりました。 他のクラスでバレー経験者(中学の時)が3人いるところがあって、今日練習試合をしたのですがだいぶ苦戦しました。 まずサーブが速くてみんなレシーブできず、不十分な体勢でスパイクを打ったりして自滅するようなことが多々ありました。 うちのクラスは運動神経がいい人が集まったものの、バレー経験者は1人もいません。このようなチームに素人軍団で勝てるようになるにはどのようなことに気をつければいいのでしょうか?

  • 生理痛

    こんにちわ。 以前、病気をしてしまい、数年間生理が止まっていました。 病気も良くなり、生理も戻ってきたと思ったら 今年から生理痛が激しくてそれは、 毎月痛みを増してきているようなのです。 症状としては 下腹部(前)の痛みから始まり、腰の痛み 食欲不振 吐き気 気分の悪さ(車酔いのような感じ) 大量の冷や汗 呼吸困難 心拍の上昇(バクバクと、とても速く波打つのがわかるような状態) 体温調節が効かない 寒すぎるわけでもないのに、ふるえが襲う。 といったものでとても、きつく動けない状態。 歩くと、肩から落ちる(腰を抜かす?)ような感じになるのですが 生理痛の薬を飲むと、種類にはよりますがはよくは、なります。 また、生理期間も3日~4日と短いのですが、量はとても多いのですが、 痛みは、剥がれ落ちる際の痛みなので仕方がない。 と思うようにしていますが、この頃の痛みが半端なく、 意識を失う程になり、やはり病院へ行くべきなのか、悩んでいます。 また、その際どのような病名が考えられるのでしょうか? 何か、ご存知の方がおられましたら回答をお寄せください。<(_ _)> お待ちしております。

  • ヒザを使わない太もも・ふくらはぎのトレーニング

    今現在ヒザを痛めていて、歩くだけで痛みが走ります。 こんな時の太ももやふくらはぎを強化するトレーニングはありませんか? 本当に困っています、よろしくお願いします

  • スポーツ中に前髪が目に掛かって邪魔です・・・

    スポーツをする時のことですが、その時にどうしても目に前髪が掛かってしまい正直邪魔です。 前髪は切りたくないので、どうにかスポーツ中だけでも目に掛からないようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?? ただし!!あきらかに分かるヘアピンや、ヘアバンドは禁止なので使えません!!周りに目立たずにうまく処理する方法を教えてください!!