• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女いるけど、気になる子が。もー!!!!)

彼女いるけど、気になる子が。もー!!!!

このQ&Aのポイント
  • 高3の恋愛略歴から現在の悩みまで、彼女と気になる子の間で揺れ動く主人公の思いを綴った記事です。
  • 彼女との関係には幸せな面もありますが、一年に一度メールが来る気になる子の存在に悩んでいます。
  • 彼女への思いと未練、そして気になる子との関係に迷いが生じる主人公の心情を探ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20420
noname#20420
回答No.6

No.5です そおですか~ 女性陣一同 厳しい言い方して ごめんね でもやっぱり、イヤな意見だと思うけど 質問者さんは 女ひとりの人生背負えるステージには まだ到達してないと思いますよ。 (かくいう私も自分の人生すら面倒みれてないが) C子、D子、まだまだ目の前に魅力的な女は現れ続けるし、 きみはまだ自分の求める女の形も見えてない気がするし、 情だけじゃ 今後の長い人生、もたないよ…。 あまし切羽詰って結婚とか先走らず、自分の身の丈を計りながら、 恋愛を楽しんで苦しんでそのままいい男にご成長めされてください。 色々と勝手なことを申し上げちゃいましたが がんばってね。

mmmmusic
質問者

お礼

再びありがとうございます。 飲みの朝帰りです… 女性にしかわからないこととかありますからね。 >女ひとりの人生背負えるステージにはまだ到達してない おっしゃるとおりです。 そうなんですよね。まだA,B以上と思える女性に出会ってないからその狭間で思い悩んでいるのだと思います。一筋なので他の人は見ようとも思いませんので。 でもAと長く付き合って、求める人というのはかすかに見え始めてるようにも思えます。Aも十分にいい子ですけど。 なんか一緒に酒の席で話聞いて欲しい上司No,1ですね。機会がありましたらのみましょう笑 ただ、頑固なので当分は付き合っていくと思います。当分は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#20420
noname#20420
回答No.5

責任だのタイミングだの かこつけて、 人のせいにするんじゃありません(苦笑) ご自分の気持ちに正直に。 Aさんと別れてもいいと思いますよ。 「責任感じて」という、女にとって最も侮辱的な扱いのまま 黙って結婚され(その後浮気される。)より、 よっぽどよっぽどよっぽど彼女の人生のためです。

mmmmusic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバッときました。 でも責任というか・・・思い出とか、いろいろあるじゃないですかぁ。その辺ですよね。別に嫌いではないですから。 でも「責任」とかで付き合うようになったとしたら即行別れたいと思います。 趣旨をつかむセンス抜群ですね…しかぁしB・・・気になってしまうときがあるのですよ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんは自分のことしか考えてないように思えます。 何がしたいのでしょうか?浮気ですか?乗り換えですか? A、Bさん両者共何も悪いことはしていないと文面から感じましたが・・・。 Bさんの立場からしたら友達としてしか見られていないんじゃないでしょうか。 Bさんのほうが好きだとして乗り換える場合、Aさんは悲しみます。 Bさんを諦めてAさんの仲を持続するとBさんは別に悲しみません。

mmmmusic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のことしか考えてなかったら、とっくに別れてると思いますが。 何がしたいのか?わからないからここで嘆いてるのです。 友達としてしか見られてないことは分かっております。分かっております… んー・・・分かっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zub
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.3

Aさんと結婚するつもりなのでしょうか。 決めるのはまだ早くないですか。Bさんに拘らず、Aさん以外の女性と付き合ってみるべきです。一旦別れてみるのもお薦めです。二週間でも一ヶ月でも、一切連絡を取らないでみる。こんなことは結婚後は不可能ですよ。で、距離があれば見えてくることもある。また、Bさんと会ってみるのも手です。或いはそれ以外の異性の話を聞く機会を作ってみる。 結局、縁がある人と結ばれるようになっているのです。形態は結婚とは限りませんがね。

mmmmusic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつでもそんくらいの気持ちですよね。結婚するのかもです。 今たまたまその時期なのです。一ヶ月日本にいないので。 ただ別れるのはなかなか難しいとこです。どうせなら振られたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21570
noname#21570
回答No.2

結論。今のままじゃAもBもダメになります。 て言うか本当に純粋ならA一筋のはずでしょ。 友達としてしか見られていないBに何期待してるんですか?

mmmmusic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純粋なのにこんな気持ちになってしまって自分でとまどってますよ・・・ >友達としてしか見られていないBに何期待してるんですか? わかりません。何期待してんですかね。B以上の女に会ったことがないんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かに一番悪いのはあなた自身です。 「二日後くらいにごめんのメール。今のままの関係がいいと。ふざけるな。」 相手の都合も考えずに振られたら「ふざけるな」だって それこそふざけるな! 相手のことを思いやれない人間に恋愛をする資格は無いですね もう少し自分の心を磨きなおしましょうね

mmmmusic
質問者

お礼

回答、お叱りのお言葉ありがとうございます。ちょっとふざけたふうに書いちゃうくせがあるみたいです・・・ 実際はそんなあほなこと考えません。ただ好きだっただけなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子に・・・・・・

    僕は南の方の県の高1で進学校に通っています。 最近クラス気になる子がいて、アドレスを聞いたのですが、メールがあまり帰って着ません。 僕の友達A(男子)と気になる子の友達B(女子)が仲が良いので、僕が友達Aに頼んで、気になる子の友達Bに聞いてもらったところ、からかわれているような気がするからだそうです。からかわれているというのは、ふざけて送って、返事を見て笑っているとかそういうことです。 その原因は、僕の友達Cが気になる子の友達Bにふざけたようなメールをいきなり送って、気になる子の友達Bが僕の気になる子にそのことを言ったからだそうです。 もともと僕が気になっている子は、女子中学出身で、男子とかかわりがなく、大人しい性格のため、そういう感じだそうです。 僕は現在からかわれていると思われていますが、特に変な行動や変なメールは送っていないし、席が前後ということもあり、自分から頑張って話しかけるようにしているのですが、どうしたら誤解が解け、仲良くなることができるのでしょうか?? また、気になっている子の友達Bから伝えてもらうというのは無理です。何故送らないかという理由は相手には言わないでほしいと言われているそうなので・・・・ AとかBとかCとかあって複雑になってしまいましたが、すみません。 何とか力を貸してほしいです。

  • 好きな子に好きな人がいる

    大学1年、男です 最近好きな子Aができました 僕はその子とかなり仲がいいと思っています 恋愛相談も何度かされました そして今、Aには好きな男の子Bがいます そのBは僕の友達です そしてBは、Aが好きなのです 先日Bは僕に、Aが好きだということを言ってきました そういう事を言ってくるぐらい Bともかなり仲がいいと思っています 僕はAの事が好きです 正直Bにとられたくないという気持ちが強いです 好きという気持ちを彼女に伝えて付き合ってくれと言いたいです 彼女は僕のことを男として見てくれてると思います 別の女友達CがAは僕とBの評価が高いと言ってました Aに振り向いてもらいたい 好きという気持ちを伝えたい 最近こんなことばかり考えています ぼくはどうしたらいいのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

  • 好きな子にふられた?その後僕はどうすれば?

    すごく仲のよい女の子がいるのですが先日一緒に遊びに行って告白しました。 冬まで仲がいい人がいてその人とは正月遊びに行った仲だそうです。 話をきいてみたらどちらかが告白したというわけでもないですが,彼女の友達が言うにはもうほとんど付き合ってるよという状態らしいです。 彼とのつながりはメールだそうですがしばらくしなかったらしいです。 久しぶりにメールを送ったら返事は「今忙しい」というような内容が返ってきたようです。彼女が言うには「このまま自然消滅させる」といっていました。 という内容の話を告白したらされました。 多分彼女はまだ彼が好きだと私は思います。 ごめんとかは言われてないですが僕は多分ふられたと思います。 彼女は優しいからいわなかったのかもしれないです。 しかしまだあきらめきれてません。 しかし彼女とは好きな人である以前に大切な友達でもあるため自分の気持ちより彼女の気持ちを尊重するべきという考えもあります。 今は以前と同じように接しているのですがこれから僕は彼女とどう接していくべきですか? 大変読みにくくてすみません。先輩方からご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 気がない男性と呑みに行かないほうがいい?

    気がない男性と呑みに行かないほうがいい? 「仕事に踏ん切りがついたら 彼女が欲しい」というA君。 かっこいいだけじゃなく、人あたりが良くモテますが 彼女はつくらないみたいです。 でも遊んでいるわけではなく、仕事一筋。 私はA君のことが好きです。 彼は私の気持ちを知っています。 ずっとA君のことが諦められず、 1年半も経ってしまいました。 お互いの誕生日やバレンタインなどイベントごとには会いますが それ以外はなかなか会えず…な状況でした。 諦めかけた今、A君に 「やっと踏ん切りがついたから 今度、会って欲しい」と言われています。 メールでは、「今の俺にとって一番近い存在」と 言われました。 この言葉だけでは、付き合えるのか微妙ですが でも…なんだか少し期待をしてしまいます。 もう会う約束はしました。 一方で、B君という知り合いもいます。 彼には3年前に告白されましたが 私が断りました。 とてもいい人だし、友達にはなりたかったのですが なんとなく気まずくなり、そのまま会っていませんでした。 偶然、友達の結婚式で再会。 その後、連絡がくるようになり たまーにメールをしている仲に。 最近、呑みにいこうと誘われて約束をしたんです。 (A君からの連絡がくる前のことです) もう3年も経ったし、別に私のことを B君はなんとも思っていないだろうと思って。 でも昨日、私の女友達からB君がまだ私のことを 好きだと聞いたんです。 「3年間ずっと会っていなかったのに?」と 信じられません。。。。 でも今日、B君からメールがきて 「会う日に仕事が休みなら海に行く?」と 聞かれました。 もし女性のみなさんなら、B君と会うのをやめますか? B君と会うのは、A君と会うより先なんです。 もしB君が私のことを何とも思っていないなら 友達として仲良くしていきたいと思っています。 海には行かないけど、呑みにならいこうかな、と 思っています。

  • 気になる子のアドレスを勝手に・・・(長文)

    非常にバカでお恥ずかしい話ですが助言お願いします。 先日、同窓会で仲の良かった女の子(Aさん)に数年ぶりに会いました。 Aさんとは中学時代仲が良くて、自分が好きだった子でしたが、高校が違い会わなくなった、 自分が高校に入ってから携帯を購入した、等の理由からアドレスがわかりませんでした。 自分は女性と会話するのが苦手でうまく会話ができなかったのですが、 Aさんから自分に話しかけてくれて、二人で写真を撮りました。 そして同窓会が終わった後に、携帯のアドレスを聞けばよかったなぁと後悔しました。 ここからお酒を飲んで、少しおかしくなっていたのかもしれません。 同窓会の後にそのことを男友達に話したら、そんなにメールしたいなら 共通の友達(自分と彼女の)にアドレス聞けばいいじゃん。と言われました。 そして自分は、彼女のアドレスを知っていると思う女の子(Bさん)にメールしました。 BさんはAさんのアドレス知っていたので教えてもらいました。 普通ならここで、BさんからAさんに、「keisuke君にアドレス 教えてもいい?」って聞くことになると思うのですが、 その時に僕はわけもわからず、「BさんからAさんのアドレスを 聞くと、Bさんに自分がAさんに気があると思われるのでは?」 と思い、Aさんのアドレスを知らないにもかかわらず、 あたかも前に知っていたかのような理由でBさんからアドレスを勝手に聞いてしまいました。 そして僕はAさんに「keisukeです。ごめんなさい。勝手に友達からアドレスを 聞いてメールしました(Bさんの名前は出してません)」のようなメールを昨日送りました。 Aさんからとったら、アドレスの知らない久しぶりに会った男から突然メールが 来たので、気味が悪いと思ってるかもしれません。 メールはもちろん帰ってきてません。 今思うとなんでBさんから普通に聞かなかったのか、 Bさんからアドレス聞いたことをAさんに伝えなかったのか 自分でもアホらしくて泣きそうになります。 そこで、謝罪メールを送ろうと思っているのですが、文章が思い浮かんでこなくて困っています。 Aさんには、「なんのことわりもなく急にメール送ってごめんなさい。 Bさんからアドレス教えてもらってメールしました。」 のような文章を送ろうと思っていますが大丈夫でしょうか? それと、嘘をついてAさんのアドレスを教えてくれたBさんにも 謝ろうと思っているのですが文章が思い浮かんできません・・・。 こんな自分ですがよろしければ意見やアドバイス下さい。 お願いします。

  • 気になる子としゃべりたい

    高3の男です。 今好きな人がいます。クラスは違うんですが、小学校からの幼馴染みです。 昔は仲良かったのですが、高校入ってからあまり交流はありませんでした。なので、話かけようにも何か今さら?って感じで話しかけづらいです。 しかも、自分は口ベタの方なんで、しゃべる話題もわかりません。 なにか良い方法はないでしょうか? メールはしてます。

  • 気が狂いそうです・・・アドバイスお願いします。

    名古屋在住高1男子です。 僕には同じ学校に好きな女子Aがいます。 その女子とデートもかなり行きましたし、周りからカップルと間違われて、付き合っていることになっているぐらいでした。告白したのですが、理由があって今はできない、でも付き合いたいとは思っているといわれました。そして、その理由を解決するために、2人で頑張ろうといっていました。 そんな幸せ絶頂期に、衝撃的な事実を知ってしまいました。 それは、僕は学校で主に3人の友達といるのですが、そのうちの人(B)とHなことをしたということです。今まで噂を信じて、失敗をするということがありましたが、今回は間違いありません。 もう辛くて、辛くて。。。 大泣きすると思ったのですが、涙も出ず、ずっと放心状態です。3人でいる友達の一人(C)に、僕に内緒ということでHなこと(s○xではなく、手○ンをした)と言うことを教えたみたいです。 Cが僕に教えてくれたのですが、Hなことをしている最中の状況なども言ったため、その光景が頭に浮かび苦しいです。本気ではなく、Bの家にAが遊びに行っていてBが誘いノリ?流れのような感じでやったみたいです。 今日もちろん学校でAにもBにも合います。 僕はどのような態度?心で接すればいいでしょうか?・・・ 今日Aにメールで「僕のと付き合いたいっていよったけど、本当?」みたいな感じで聞くと、「○○のことは好きだが、恋愛対象?よりかは友達として」と来ました。(文章はもっと優しい感じできましたが、内容をまとめるとこんな感じです) そしてその後、メールを初めて捲くられました。 しかし、今でもAのことは好きです。ここまでの事を知った後も、好きっておかしいですよねw 今日もAとは一緒に学校から帰りましたし、日曜日に部活がなければ遊ぶような感じになっていました。 メールで今日聞いたので、気持ちがスッキリしません。なので「けじめ」と言う意味でも、Aに僕のすべて思っていた有りのままの気持(どれだけ思っていたかなど)直接話したいと思っています。すると向こう友達Bとの関係を話してくれ、スッキリと言うことになるかもしれません。 仲のいい友達と・デートにかなり行っていて、もう付き合えると思っていただけに辛いです。 たぶんAは分かりませんが、Bは僕がAの事を好きと言う事はわかっていたと思います 僕の行動はどうでしょうか?なんでもいいです。アドバイスお願いします。今気持ちがいっぱいいっぱいで、、、先ほど目が覚めて質問させていただきました。 よろしくお願いいます。

  • 気になるあの子に。。でも。。好きな子??

    中3男子です!! 最近気になる子ができて 毎日メールしていて お互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました 仲は良い方なんですけど その子は陸上部で 他校の選手が好きになってしまったようです 本人は「その人は彼女がいるから。。     しかも憧れどまりかな?」 とか言っていますがそうとは思いません のち告白も考えていましたが その選手について嬉しそうに語るその子を見ると やっぱ無理なのかなって思います しかもその子はその選手を好きになってから メールも中途半端になってきました そんな僕はどうすればいいのでしょう? なんでもいいのでお願いします!!

  • 何でそんなに気にする?

    高2女子です。 同級生の男の子について悩んでいます。 その子とは高一の頃同じクラスでした。この子をA君とします。 高一の頃、A君から普段からちょいちょいメールがきたのでメールのやり取りをしていて、学校でもよく話しかけられました。 私は他によく話す男友達がいます。この子をB君とします。高一、高二とずっと同じクラスです。 B君はとてもおもしろくて良い人なのですが、普段は大人しいので話しかけるのはいつも私からです。 高一の冬のことですが、ある日A君から、私がいつもB君にばかり話しかけるのが嫌だ、といった内容のメールがきました。 いきなりそんなメールが来てびっくりしましたし、A君は何だか怒っているようでした。私はどうしたら良いのか分からなかったので、A君にもう少し詳しく何で怒っているのかを聞くと、A君とB君に対する私の積極性の違いについて不満があるようでした。 確かに、A君と話すときはA君が私に話しかけることで会話が始まることが多かったです。 ですがB君に対しては私はしょっちゅう自分から話しかけ、ちょっかいも出したりしていました。A君にちょっかいを出すことはあまり無かったと思います。 怒っている理由は分かりましたが、私なら自分の友達が他の人にいっぱい話しかけていてもそれは友達の勝手なんだから、怒りはしないと思います。 それに私はA君が話しかけてくれた時はいつも喜んで対応しましたし、メールが来た時もいつもすぐ返しました。 だから怒るほどのことなのかなあ?と疑問に思いました。 可愛く焼きもちをやくぐらいならこっちも嬉しいし、もっとA君に話しかけようという気になりますが、怒ってこられると困りました。 その後A君は謝ってきたので仲直りはしましたが… そして高二になりました。 B君とは同じクラスになれましたが、A君とは離れてしまいました。 クラスが離れて顔を合わせる機会が少なくなり、だんだん私とA君が話す頻度も減っていきました。 夏あたりにA君に彼女ができて、それからはA君は彼女と一緒にいることが多くなりましたし、私とA君が話すことはなくなりました。 そして今に至ります。 今日A君から久しぶりにメールがきました。 内容は私と縁を切りたいとのこと。 全く意味が分からないので理由を問い詰めると、高二になってから私と話していなかったことが実は寂しかったそうです。 クラス離れただけで話さなくなる、自分達はこの程度の仲の良さだったんだなと思うと悲しくなったそう。 高一の、いっぱい話していた頃を思い出して泣いたことが何度もあったとか。 このままの状態が続くなら、いっそのこと縁を切りたい、と。 高三になると志望大学の系統別にクラスが分かれることになっていて、私とA君では受験に必要な科目が違うのでクラスが離れることは確実です。 だからこんなメールを送ってきたんだと思います。 しかしそれにしても大げさ過ぎます。 正直、私はA君のことをそこまで考えたことはありませんし、A君が感情的になっていることに最初は付いていけませんでした。 しかも泣くなんて何だか情けない…と思いました。 それにA君は彼女がいるんだから私のことをそこまで考えるなんて、彼女に失礼じゃないか?とも思います。 縁を切るといっても廊下などですれ違ったりと、顔を合わせる時もあるんだし、その度に気まずい思いをすることになります。 なので、また話そう、メールもしよう、といった内容を返し、それからしばらくメールを続け、A君もだいぶ落ち着いてきたようです。 何とかなりそうなのですが、A君のこういった感情は普通なのですか? 高一の頃のB君への嫉妬についてだと、女友達が他の男の子にたくさん話しかけていたら怒りますか? 今回のことだと、彼女がいても女友達と話さなくなったら泣くほど悲しくなりますか? 私はA君の気持ちがよく分かりません。 皆さんのご意見お願いします。