• 締切済み

気がない男性と呑みに行かないほうがいい?

気がない男性と呑みに行かないほうがいい? 「仕事に踏ん切りがついたら 彼女が欲しい」というA君。 かっこいいだけじゃなく、人あたりが良くモテますが 彼女はつくらないみたいです。 でも遊んでいるわけではなく、仕事一筋。 私はA君のことが好きです。 彼は私の気持ちを知っています。 ずっとA君のことが諦められず、 1年半も経ってしまいました。 お互いの誕生日やバレンタインなどイベントごとには会いますが それ以外はなかなか会えず…な状況でした。 諦めかけた今、A君に 「やっと踏ん切りがついたから 今度、会って欲しい」と言われています。 メールでは、「今の俺にとって一番近い存在」と 言われました。 この言葉だけでは、付き合えるのか微妙ですが でも…なんだか少し期待をしてしまいます。 もう会う約束はしました。 一方で、B君という知り合いもいます。 彼には3年前に告白されましたが 私が断りました。 とてもいい人だし、友達にはなりたかったのですが なんとなく気まずくなり、そのまま会っていませんでした。 偶然、友達の結婚式で再会。 その後、連絡がくるようになり たまーにメールをしている仲に。 最近、呑みにいこうと誘われて約束をしたんです。 (A君からの連絡がくる前のことです) もう3年も経ったし、別に私のことを B君はなんとも思っていないだろうと思って。 でも昨日、私の女友達からB君がまだ私のことを 好きだと聞いたんです。 「3年間ずっと会っていなかったのに?」と 信じられません。。。。 でも今日、B君からメールがきて 「会う日に仕事が休みなら海に行く?」と 聞かれました。 もし女性のみなさんなら、B君と会うのをやめますか? B君と会うのは、A君と会うより先なんです。 もしB君が私のことを何とも思っていないなら 友達として仲良くしていきたいと思っています。 海には行かないけど、呑みにならいこうかな、と 思っています。

みんなの回答

• publicpen
回答No.7

これって広義なら2股だよね。 君はB君と付き合うことになって、B君が「飲みに行くだけ」と 違う女性とどこか行くのを許せる? またそれで何もないと信じられる? わけないよねえ。

• kiyokato
回答No.6

B君と会ってはいけません。 会えばBくんは ・交際オッケー または ・セックスオッケー と確信します。 それだけのことです。 ちなみにそれが人の知るところになれば A君は 「あぁ、B君と付き合っている子だね」 と思います。 何一つ良いことがありません。 悪いことだらけです。

• flhr1450
回答No.5

NO3と同意見。 海は逃げていきません。 でも 昼間海に行って・・・う~~んB君有りかな~無しかな~と値踏み 夜A君と飲みに・・やっぱりA君と思い、A君もその気・・B君を捨てる            A君下心だけ?う~~ん こいつ!・・じゃあBでいくか! と、渡る世間は鬼ばかりです。   まだ二股になってるわけではないんで(付き合ってくれといわれて、Okの返事もしていませんからね)

noname#117865
noname#117865
回答No.4

飲みに限らず、その気が無い人と二人で出かけるのはやめた方がよいように思います。 男女が出かけて「友達」が通用するのは、精々小学校までではないでしょうか。

回答No.3

A君と飲みにいきましょう。 理由は単純、あなたはA君が好きだから。 またB君はあなたが好きです。 だからあなたを誘います。 B君にあなたは気がないので二人で飲みに行く事はやめましょう。 これは例え話ですが、 仮にA君があなたではない誰か女性の事を好きなのに あなたと二人で飲みにいったりしていたら あなたは沢山の事を思い悩みますよね。 あなたがB君と飲みにいく事は B君を思い悩ませる行動です。

• asebi-0806
回答No.2

<海には行かないけど、呑みにならいこうかな、と 思っています。 それで良いと思います。今はとりあえずフリーなんだから。 本命はA君ならB君にはくれぐれも思わせぶりな態度はとらないで「友達で」というスタンスを崩さなければ良い。 もしもA君と会ったのちに進展があれば、その時はもうB君と会うのはやめた方が良いかな。 たとえ友達でも男女二人だけで会うのってリスクですから。

noname#121148
noname#121148
回答No.1

23歳の彼女がいる27歳男性からです。 Aさん、Bさんとの二人の予定がバッティングしてるのではなく、心理的にどちらかを断り、どちらかを優先したいということですよね。 それなら両方とも会ってもいいと思います。 仕事に打ち込む時期はあっても一生彼女がいない人生がいいと思っている男性は基本いませんし、あなたの気持ちを感じながら、さらに近い存在だと言ってくれ、まんざらでもないですよね。 ただBさんはBさんは3年間も会っていなくたまたま結婚式で再会して、好きだったというのは都合が良すぎるし、いきなり海に行こうはさすがに私なら言いませんが、一応気になる存在っちゃ存在なんであれば、飲みに行って世間話しをするだけならいいと思います。 まぁ男が誘うときって下心が一切ない人はいませんので、なにかしらのアクションやえ?というような言葉を聞くことになるとは思います。 だからこそAさんが良く見え、いいきっかけにはなりそうですね。