• 締切済み

デートにサンダル

tatitatiの回答

  • tatitati
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

冠婚葬祭や取引相手の商談と違い、デートなんだからこれを着なければいけないなんてものはないと思います。 告白を考えていてもしかりで、ビーチでデートならば水着でOKだし、スキー場ならスキーウェアでOKでしょう。 TPOにあっていれば、良いと思いますが、この暑さの中、ブーツはあまりいい印象を与えないのじゃないのでしょうか。 この季節ならば、私はサンダルOKですよ。

grosmin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 TPOにあわせた形ですね。この暑さのなか、ブーツ(トリッカーズ)は暑苦しい感じですよね。

関連するQ&A

  • サンダル+靴下 のコーデ

    以前どこかのブログ(確か2ちゃんねるの過去ログ)で 男性がデートに靴下にサンダルを履いてきて 彼女さんが『ダサすぎ』っていうような内容の記事を読みました。 http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1291122443/ では逆に女性が同じことをやった場合どういう風に思われるんでしょうか? 最近はグラディエーターサンダルにフリル付きの靴下やニーハイを合わせる女性もいます。 私はあまりオシャレだとは思わないです。

  • 歩きやすい疲れにくいオシャレなサンダル

    いつもお世話になります。 今まではデザイン重視で靴を選んでいました。しかし最近は足に良い物、疲れにくい物が欲しいのです。せっかく遊びに行っても疲れてしまっては楽しくないですからね。 秋冬はペタンコブーツやらバレエシューズが流行っていたので、可愛いデザインも多く難無く購入でき楽しめました。 問題は夏です。歩きやすいサンダルはどうしても家履きのような物が多いように感じます。 また、ペタンコで歩きやすそうに見えても、逆に疲れる物もありますし。多少ヒールがあった方が良いのでしょうか? 歩きやすく疲れにくい、しかもデザインも可愛いメーカー等を知りたいです。 可能なら、 ・そのメーカーの特徴 ・だいたいの値段 ・どこで購入できるか も教えて下さい。 今年の夏は、横浜で行われるアルフィーの野外に参加するので、おもいっきり楽しみたいのです♪ よろしくお願いします。

  • 海でデート。何が必要?

    今度、彼氏と海に行くことになりました。 私は夏に海に行くのが実は初めてなので、 何をもっていけばよいのかわからず困っています(*_*) 水着、ビーチサンダル、タオル、日焼け止め ぐらいしか思いつかないのですが、他に何か 「これは持っていかないと困るよ!」とか 「こんなものを持っていくと便利だよ!」などの アドバイスを頂けましたら嬉しいです。 楽しいデートにしたいので、よろしくお願いします。

  • 3回目のデートを成功させたい。

    今度、好きな人と3回目のデートします。 私はおしゃれは得意でないのですが、 以前より好感が持てるようにして4回目以降があるように したいです。 おしゃれは無理せず自分流にするつもりですが、 おしゃれ以外にもデートで好印象を与えるしぐさ とか言葉遣いとか相手におっと思わせる 方法はありませんか? 逆にこれだけはNGだよということも教えて下さい。

  • 夏にロングブーツ

    はじめまして。 今度人と会うことになったのですが、服をどうしたらいいのか分からず困っています。 私は背が低く、幼く見えるのでそれを生かした服装にしたいと思っています。 完全に子供に見えるわけじゃなくて、ちょっと可愛め…って感じで。 それでお聞きしたいのですが、夏にミニスカで黒のロングブーツはやっぱりおかしいでしょうか? 他に持っている靴は赤いローファーや黒いサンダルだけです。 ここは大人しくブーツをやめてローファーやサンダルにしておいた方がいいのでしょうか。 皆さんでしたらどうしますか? 答えていただけると嬉しいです。 初歩的な質問ですみません。

  • デートに映画

    今度、女の子と一緒に映画に行くことになりました。 彼女ではありませんが、いつか告白しようと思っている相手です。 初めてのデートということで、彼女の希望を聞いたところ、映画に行くことになりました。 デートにピッタリで、見応えのある、今公開されている映画を教えてください。 (コクリコ坂は除外してください) あまり、ベタベタのラブストーリーはNGです。 ちなみに当方、二人とも19歳の大学生です。 来週を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 今度桜木町でデートするのですが

    はじめまして、今度ずっと気になっていた女の子とやっとの思いでデートにこぎつけました。 ただ誘ったはもののぜんぜん横浜とかのデートスポットなどがわからなくて、とても困っています。 映画でもみて、晩御飯食べて、夜景見れたらいいなと思っているのですが。 最初なので、やっぱり失敗したくないですし、カッコつけたくて、 雑誌とかをみたり、一応過去ログとかをしらべてみたのですが、 大学1年生の自分に合うようなプランがなかなか見つからなくて、ここで質問させていただきました。 桜木町でお店を調べたら、だいたい大人の人がデートで行くようなすごくオシャレすぎて、逆に相手にプレッシャー与えてしまいそうなお店ばっかりだったので、 オシャレだけど、気軽に入れるようなお店をもしよかったら教えていただけるとありがたいです。 あとは、夜景がキレイな場所とかも教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 9月上旬にノースリーブってOK?

    9月1日に大阪で開かれる個展を見に行きます。 その時に、クリーム色がかったノースリーブのワンピース(ブラウス素材)を着て行こうと思うのですが、季節的に大丈夫でしょうか? まだ暑いから大丈夫かな、と思いましたが9月なのに夏っぽすぎないかとも思い、迷っています。 ちなみに、足元は黒のレースアップブーツを履く予定です。 (サンダルだと真夏っぽくなってしまうと思ったので・・・) アドバイスお願いします。

  • デートの誘い方

    現在、大学3年の男です(4月から4年)。 一昨年に同じ学科の子を好きになり、去年の夏に告白をしましたが、振られてしまいました(その子は彼氏がいたので正直結果はわかっていましたが…)。 最近になってようやくその事から立ち直り、今度は同じ学科の別の子がちょっと気になってきました。 そこでご質問なのですが、その子に不自然に思われないためにどうやってデート(もしくは遊び)に誘えばいいでしょうか? ちなみにその子にメールを送ると普通に帰ってきます。ただ、問題は以前に告白した子とその子は中学~大学まで同じ仲で、普段もその2人でずっといるくらいなのです。 ここでその子を誘うと、告白した子に変な風に思われないでしょうか? また、その子も自分が告白したことを知っています。 簡単な感じになってしまいましたが、ご解答よろしくおねがいします。。。

  • 緊急デート服の相談(><)です。

    来週に好きな男性と紅葉を見に遠出のドライブに行きますがまだ心置ける間柄ではなく、自分にとって失敗したくないデートなので着ていく服について相談させてください。 当方、20代後半女.相手男性35歳。 前回のデートでは夏に食事で綺麗目、年相応なのワンピースを着て行きました.(どちらかと言えばJJ系、クラッシー系、お嬢っぽい) 彼はセレブカジュアルっぽい感じでお洒落さんでブランド品なども好きみたいです。 今回、街中デートではなく山なので相応の格好でありつつ、お洒落で綺麗に見える格好で行きたいのですがどんな服がいいのかわかりません. デニムに綺麗めなトップスに10センチヒールを履いて行こうかと思うのですが山を歩くなら相応しく無いし、悩みます。 アドバイスください.