• ベストアンサー

歩きやすい疲れにくいオシャレなサンダル

いつもお世話になります。 今まではデザイン重視で靴を選んでいました。しかし最近は足に良い物、疲れにくい物が欲しいのです。せっかく遊びに行っても疲れてしまっては楽しくないですからね。 秋冬はペタンコブーツやらバレエシューズが流行っていたので、可愛いデザインも多く難無く購入でき楽しめました。 問題は夏です。歩きやすいサンダルはどうしても家履きのような物が多いように感じます。 また、ペタンコで歩きやすそうに見えても、逆に疲れる物もありますし。多少ヒールがあった方が良いのでしょうか? 歩きやすく疲れにくい、しかもデザインも可愛いメーカー等を知りたいです。 可能なら、 ・そのメーカーの特徴 ・だいたいの値段 ・どこで購入できるか も教えて下さい。 今年の夏は、横浜で行われるアルフィーの野外に参加するので、おもいっきり楽しみたいのです♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.3

Camuiというブランドも良いですよ。 ウォーターマッサージインソールというのが入っていて、足への衝撃をやわらげ、足裏をマッサージしてくれるという特長があります。 値段は、ちょっと高めですが。 夏になるとサンダルが商品ラインナップに増えてきます。

参考URL:
http://www.himiko.co.jp/camui.html
sayumania
質問者

お礼

Camuiちょっと気になって調べてみました。良さそうですね。デザインも可愛いです。近場で取り扱い店を探して試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Duffy08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私的にはクロックスが一番かと思います。(類似品じゃなく、ホンモノ) デザインは、人によってマチマチですが、今はバレエシューズタイプのモノや、ヒールのついているものもあって、良くなってきていますよ! さらにカラバリも豊富で、汚れてもすぐ洗えるので便利です♪ 価格もお手頃でいいことづくめですよ★★★ やっぱり公式サイトか、専門店で買うのが一番だと思います。 専門店なら、色んなアドバイスも頂けますしね。 一応、URL貼っときますね~。

参考URL:
http://www.crocs.co.jp/
sayumania
質問者

お礼

クロックスは流行り物ぽくて試したことがないのですが、ロングヒットしている物なのでやはり良いのでしょうね。検討してみます。ありがとうございました。

  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.2

ビルケンシュトックはいかがですか? ごついイメージもありますが レディースむけに綺麗なデザインのものもあります。 とにかく疲れにくくて楽ですよ。 あとブランドは関係ないですが 今流行のグラディエーターサンダルは ぺたんこのものでも流行感もありつつ、 足元をしっかりホールドしてくれるので楽です。 私はウエッジソールの高いものを履いていますが ヒールが高くても安定感があって疲れません。 ただヒールの高い靴に慣れていなければ 歩き方が不自然になるので疲れてしまうと思いますが。

sayumania
質問者

お礼

ビルケンは楽天等で見ていて気になっていました。本当に楽そうだし、デザインも意外と多いですね。取り扱い店を探して試してみようと思います。 グラディエーターは去年あたりから流行ってますよね。今更可愛いいなと思いだしました。今年1足買ってみるつもりです。ありがとうございました。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

アディダスかホーキンスのトレッキングぽいつっかけじゃない サンダル。 7000円以下であるし、走れるような感じで長時間でもラクチン。 街ばき用ならレザーがいいと思うけど野外メインなら トレッキングがいいんじゃないか。 ネット、ABCマート、ステップなどで売ってる。

sayumania
質問者

お礼

意外と色んなデザインがありそうですね。カジュアル過ぎなければ尚良いのですが、とりあえず近場の店に行って試してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジーンズにフラットシューズ

    25歳女です。 ヒールのあるものが苦手で、ジーンズには毎回スニーカーやブーツ、夏場はローヒールのサンダルばかり履いているのですが、フラットシューズ?バレエシューズ?も歩きやすくて可愛いデザインもあり、気になっています。 ジーンズにフラットシューズはありでしょうか? 検索をかけても外国の女性の画像ばかり見かけるので、やはりスタイルが良くないとおかしいのでしょうか?ちなみにかなり太っています。

  • 立ち仕事で疲れにくいサンダル

    工場勤務で、毎日一日中部屋の中を絶え間無く歩き回っています。 ずっと足の裏が痛く、全身疲労一杯で疲れが抜けません。 サンダル履きが定められているのですが、疲労低減できるサンダルはないでしょうか? 男性が使える物で、デザインや色がシンプルなものを教えてください

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • デートにサンダル

    このカテでよいか分かりませんが質問させて頂きます。 今度、告白をかねたデートをするのですが、サンダルでいくか、ブーツでいくか迷っています。 当方大のブーツ好きで夏でもブーツなのですが、真夏にブーツってありか?とデートをするにあたって、思いはじめました。 で、おしゃれな皮製のサンダルを購入しようと思うのですが、逆に告白する真剣な場面で、おっしゃれとはいえサンダルってありか?とも思います。 そこで、そのような真剣場面でおしゃれとはいえ、サンダルはありなのでしょうか?アドバイスください!

  • 流行りのサンダルとは?

    この夏、サンダルを購入しようと思ってます! そこそこヒールがあって、今年の流行りを取り入れたものがいいです。 おすすめのブランドや商品はありますか? いま、気になってるのはダイアナのシルバーのサンダルです。 ほかにも色々見てから考えていきたいと思っています。

  • サンダルを履くと靴擦れします

    最近ヒールの高いサンダルを買ったのですが 歩いているとすぐに足の裏や小指の外側が靴擦れになってしまいます。 その前に買ったサンダルも靴擦れになってしまい、 デザインは別にして、履きやすさ重視で新い物を買うか、 靴擦れ防止のテープのような物を買うか迷っています。 それで、靴擦れ防止のテープは足に貼るのでしょうか?それともサンダルですか? どれくらい効果がありますか?

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヒールの要らないファッション教えてください

    私は165cm、彼は170cm 体系は私はグラマー、彼が細身なため並ぶとどうしても私のほうが高く感じてしまいます。 付き合う前はヒールが8cm~13cmもある靴をほぼ毎日履いていたので、持っている靴ほとんどが彼より身長が高くなってしまいます。 一度だけ彼より身長が高くなったときに、「嫌だ」とはっきり言われてしまい、それ以来ペタンコのパンプス、ミネトンカやウエスタンブーツなどヒールがない靴で私なりに乗り切ってきました。 しかし夏ともなるとサンダルやミュールを履くファッションに移行してきて、今の私には限界を感じてきています。 もともとCancamなどのお姉と呼ばれる服装なのでヒールがかかせなかったために、あまりカジュアルな靴、服は持っていません。 足が短いこともあり、バレエシューズやスニーカーは自信がないので履けないです。 まだまだCancamのようなお姉な格好を続けたいのですが、どのような靴を選べばいいですか? またいろいろなお店を回りましたが、なかなか可愛くて気に入るデザインと巡り合えません。 おすすめのショップなどあれば是非教えてください。

  • サンダルのヒールついて

    サンダルのヒールついて 私は高校生で、 夏は ほぼサンダルを履きます。 今までは、ウェッジソールで ヒールが5~6cmくらいのしか 履いたことがありません。 ですが、私は脚が短く、 さらに 太いので、 ヒールが10cmくらいのものにも 挑戦してみたいと思いました。 しかし、私は外反母趾なんです。 まだ、痛みがあるような ひどい状態では無いのですが、 ヒールの高い靴を履くことによって 痛みが出たり、悪化したりしないか 不安です。 (指に挟む物などで、 予防などはしています) 外反母子の人は、 やはり 高いヒールの靴は 履かないほうが良いのでしょうか。 また、履く場合は ウェッジソールかピンヒールの どちらが良いかも教えて下さると 嬉しいです^^ ちなみに、大人っぽくor森ガール っぽくしたいです☆ よろしくお願いします。

  • ラソヴィという靴のメーカーを知りませんか?

    先週、北海道のデパートでラソヴィというメーカーの靴がとても気に入りました。 バレエシューズ風のパンプスが何点か置いてあったのですが、どれも甘すぎないデザインで、本革で、しかもソールは低反発素材でした。 大手デパートだったので、本州でも売っているだろうと思って、購入せずに本州に帰ってきたのですが、どのデパートを探しても、ネットで検索してもみつかりません。 どなたかこのメーカーをご存じの方はいらっしゃいませんか? また、バレエシューズ風のデザインで、3cm位のヒールがあって、低反発素材を使っているメーカーは他にないでしょうか?

専門家に質問してみよう