• 締切済み

サンダルが欲しいです!

はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#14186
noname#14186

みんなの回答

  • shiunyui
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.7

ご参考までに。関西在住です。 今年、●年ぶり!というくらい久しぶりにサンダルを購入しました。歩く量がハンパでないのと、サイズが微妙なので、靴選びにはいつも結構気を遣っているつもりです。 今回、購入したのはアシックスの歩人館さんから。歩きやすいものを何点か即座に見せてくださいまして、重宝しています。 いい物がみつかるといいですね。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/walking/index_s.html
noname#14186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく履き易そうなものがありますね! スポーツメーカーでもサンダルを作ってるんですね。 アシックスがあるなら、大好きなアディダスもあるかもしれないので、 色々探してみます。

  • dolaco
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.6

おはようございます。 私も大阪在住23歳の♀ですので参考になればと思い書き込みます。 大丸の心斎橋店は靴の種類も豊富ですしシューフィッターさんもいらっしゃったと記憶しています。 心斎橋でしたら商店街に卑弥呼やエスペランザ(ヒールの無いものもあります)等の靴屋さんもあります。 難波の高島屋もおすすめです。こちらもなんばシティにダイアナ等のショップが入っています。 値段の上限がある程度高ければデパートが、やはりブランドが多いので種類も多いと思います。 あと、他の方も書いていらっしゃいますが バックストラップが無くても安定するものもありますよ。 鼻緒タイプでもビルケンのようにしっかりとした太さがあればサンダル特有の擦るような音は出ません。 私はエスペランザの上のようなタイプでピーズ使いのキラキラしたサンダルを履いていますが、足から浮いて引きずる事も無くとても快適です。 華奢なものではなく、しっかりとしたもので、気に入ったものはまず試してみられることをオススメします(^^

noname#14186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シューフィッターさんがいれば安心して買えそうですね。 けどお値段が気になります。 私は買い物と言えば、梅田、難波が多いので心斎橋は見落としてました。 エスペランザと卑弥呼を覚えておきます! バックストラップがなくても、安定するものがあるんですね。 でもやっぱし車の運転をするのにはちょっと不安です。

  • yusa86
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

こんばんは、男ですが気になったので回答します^^; 僕は最近サンダルを買いました、ずっと底が薄くて白色のサンダルがほしかったのですが最近2千円でいいのを見つけたので即買い♪しかし底が固すぎてもう痛くて履けません。。。お気に入りで白に合わせて服も買ったのに・・・ ですから、(当然ですが)足に合うもの、底が柔らかくて痛くなりにくいもの、がいいと思いますよ♪ちゃんと回答にはなっていませんが参考になれば幸いです^^; 最後に、#4の方が仰るとおり神戸はいいですよ♪他に僕のお勧めは京都!新京極のあたりとか、女性用のものが多いですしね~☆

noname#14186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2000円ですか!!羨ましいです。 そのぐらいの値段で問題ないものが、なかなか見つからないんですよね。 やっぱし神戸は人気が高いですね。 京都も行ったことがないので、行ってみたいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.4

こんばんは サンダルで検索すると沢山出てきますよ。 関西在住とのことで、神戸でしたら靴の宝庫だと思います。 叔母が神戸にいるのですが、「靴だったら関西のほうがいいわ」 と申しておりました。 後、サンダルをお履きになっていないと意外と気づかない点を。 バックストラップでなく足首を固定するものがあるのですが これは歩き方によっては合わない場合もあります。 私はサンダルも結構履きますし、踵のあるものにもなれているのですが 後ろから足首を固定するものは歩行が困難になります。 たまにこういう人がいるそうなのですが、本当に向いてないと 疲れるだけなので、変われるときに少し歩いてみるといいと思います。 足首の起動を押さえつけられるだけで違和感が生じます。 いいものが見つかるといいですね。 まだセールもやっているところもあるので、安く見つかるかも! ご参考になれば幸いです。 http://www.rapty.com/wsc/cmscc/wsp/product/PD83832/index.html http://www.bellne.com/pr/500946733/ http://www.shoebar.com/cgi-bin/serch/search.cgi

noname#14186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 靴擦れ等で足が痛くなることを考えていませんでした。 神戸にはまだ行ったことがないので、行ってみたいと思います。 セールがまだ行われてると嬉しいんですけど(^o^;)

  • kitakeg
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

NO2の補足です。 女性の方ならわかると思うけど服屋や靴屋って見てるだけでも楽しいし、 やっぱり自分で見に行って探したほうがいいです。 結局は人の趣味ですから私の気に入ったものが 4997035231さんも気に入るかっていったらそうでもないでしょうから。

noname#14186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 申し遅れたんですが、私は関西在住なのです。 東京にはオシャレな物がいっぱいありそうで、羨ましいです。 雑誌を見たり、自分で見に行ったりしたんですが、なかなか気にいるのが無くて・・・。 私の知らない店やブランドがあれば参考にしようと思い投稿しました。 でも同じ店でも新しい物が出ているかもしれないので、見に行ってみようと思います。

  • kitakeg
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

ヒール部分がないものって今流行ってますよね。 だからちょっといまどきのものが置いてある靴屋に行けば 大体お目当てのものは売ってると思います。 ただ私のオススメは池袋のサンシャインの中にあるお店たち! カジュアル系もあるし、何件か靴屋があるのでお目当てのもの見つかると思います。 この時期だとセールが多くあるので安く買えるかもしれませんし^^ あと事前に雑誌等を見て大体の目星をつけておくと 案外簡単に見つかるかもしれませんよ。

  • gyaro66
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

私はビルケンがダイスキです。今年も一足買っちゃいました!色んな種類があって足も疲れません。 お好みの物が見つかればいいのですが・・・。

参考URL:
http://www.birkenstockjpn.co.jp/
noname#14186
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ビルケン見させていただきました。 モナコがかわいくて良かったです♪♪ もっと詳しく見たいので、お店とかに行って検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 白いサンダル?黒いサンダル?

    こんばんは。先日、デパートでかわいいサンダルを見つけたのですが 白と黒、どちらを買うか迷っています。 バックストラップつきの、ヒール9センチくらいのサンダルです。 お値段7000円。 どっちの色を買うべきでしょうか?? 白は汚れやすいけど、さわやかかなーと思うし、 黒は長く使えそうだけど、夏には重いかな?と思うし、で 決断できません(><) どうか助言お願いします!

  • サンダルの汚れ落とし

    サンダルが活躍するシーズンですが、去年購入したサンダルの事で困っています。 カジュアルなタイプではなく細くて高いヒールのあるオシャレな物で布製です。 気をつけて履いていましたが薄い色の為どうしても汚れが目立ちやすく、何とか素材を傷付けずに落とす方法はないものかと悩んでいます。? 買い替えれば良いのですが、1万円以上したのでためらってしまいました。 どなたかお知恵を貸して下さい。

  • ぺったんこサンダル(トング?)さがしてます!

    茶色のぺったんこサンダルさがしてます。トングっていうやつだと思います。 わたしが見た靴やさんではヒールが高いサンダルしかおいてませんでした。梅田近辺で売っているお店を教えてください。おねがいします。

  • サンダルとストッキングを合わせる場合についてお聞きしたいです。

    サンダルとストッキングを合わせる場合についてお聞きしたいです。 ☆ヒールのあるバックストラップ付きのサンダルに、切り替え無しのヌーディーな ストッキング この組み合わせを良いと思いますか、それとも変だと思いますか? ミュールでもなく、柄物ストッキングでも無く、上記の場合限定でお願いします。 ちなみに私は「良い」と思います。

  • サンダルの…

    サンダルを見かけたんですが名前もわからないしどこのブランドなのかもわからないので知ってる人がいたらなんというサンダルなのかまたはどこのブランドなのか教えて欲しいです… 名前が分からないので画像の探しようがなく文章で説明するのでわかりにくいとは思いますが、 色は茶色かベージュでTストラップ(ではないのもあるかもしれませんが)、足首のところが太いアンクルストラップになっていてファーが付いています。ファーは足の甲のほうにも付いています。特徴はその足首おおってるアンクルストラップです。それを見たのは渋谷のパルコの三愛水着楽園のお店にあったポスターなどです。探しても見つからないので知ってたら教えて欲しいです。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • カジュアルという服装とは??

    宿泊研修というものが予定されており、その注意事項についての質問です。 『服装はカジュアルを認めます。但し、襟のあるものを着用。また、ジーパン、サンダルなどは禁止。』 と記載されています。 この場合、ジャンパーやスニーカーは認められるのでしょうか?? また、襟のあるシャツの上からセーターを着ることは許容されるのでしょうか?? さらには、持っていくバッグについても、黒・茶以外の明るい色も問題ないのでしょうか?? ビジネスカジュアルではなくカジュアルと記載されているところが何とも微妙です。 社会経験上わかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • バックストラップが痛い、9センチヒールのサンダルを履きたいです

    先日、大人っぽい9センチヒールのエナメルのサンダルを買いました。 試着して数十歩歩いたときは大丈夫だったのですが、実際に日常生活ではくと、バックストラップが足首の後ろ側に食い込んで皮膚がただれてしまいました。 また、歩いていると足がサンダルの中で前にすべり、足の指がすぼまってとても痛いです。 せっかく高い買い物をしたので、どうにか改造を加えてはきたいです。 ぷにょぷにょした透明の、ひも状のジェルパッドはすでに試しました。 バックストラップにはりましたが、足首とこすれあってすぐにはがれてしまいました。 サンダル改造に必要なものに関して、なにかおすすめのものがあればぜひ教えてください!

  • このサンダルに合うファッションて?

    このようなサンダルを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/my-do/463/ スパンコールが付いていないのとヒールが10cm以外は同じで、色は黒です。 このサンダルに合うファッションてどんなのですか?教えてください☆(こんな服がいいよ!とかこんな色、アクセサリー等etc…) ちなみに私は170cmと長身で髪はロングです。

  • 披露宴に履く靴がない!

     明日披露宴に出席するものです。  明日の参考にと、今日、このカテゴリを覗いていたら、披露宴にはサンダルは不向きとあったので、ぎょ・え~!となってしまいました。サンダルを考えていたのです。  今日は仕事だったので、終わってから慌てて靴屋さんに行ったのですが、気に入る靴がありませんでした(T T)。  明日、ちょっと遠くの百貨店に行こうかとも考えたのですが、時間までに戻れないかもしれません。  カジュアルな靴しか持っていなくて、困っています。  服は黒地に大ぶりのスモーキーピンクの花柄のワンピースです。灰色がかったえんじ色のショールをはおります。  自宅にあり、比較的プレーンな靴は   1.エナメルの黒のバックストラップ。かかとの部分が蛇か何かの皮なので不向き? ヒールは5cm程度   2.太めのストラップのついた靴。黒。ストラップも含め、ちょっと皮の部分が多い?ヒールは5cm以下。今年の秋に買ったもの   3.甲の部分が細い紐で編み上げになっている靴。黒。4つの中で一番華奢なデザイン。ヒールは5cm以下   4.グレーのバックストラップの靴。メッシュ地が含まれるのでカジュアル?今年の秋に買ったもの。ヒールは5cm以上 です。どれか、履いてもよさそうなものはあるでしょうか。どれもやめておいた方がよいでしょうか。率直な意見をお聞かせください。  もっと早くチェックしておけばよかった~と後悔の嵐です(T T)。しかも、何故今日仕事(涙)。  よろしくお願いします。    

専門家に質問してみよう