• 締切済み

ラソヴィという靴のメーカーを知りませんか?

先週、北海道のデパートでラソヴィというメーカーの靴がとても気に入りました。 バレエシューズ風のパンプスが何点か置いてあったのですが、どれも甘すぎないデザインで、本革で、しかもソールは低反発素材でした。 大手デパートだったので、本州でも売っているだろうと思って、購入せずに本州に帰ってきたのですが、どのデパートを探しても、ネットで検索してもみつかりません。 どなたかこのメーカーをご存じの方はいらっしゃいませんか? また、バレエシューズ風のデザインで、3cm位のヒールがあって、低反発素材を使っているメーカーは他にないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

大手デパートとの事ですが、丸○でしょうか? 検索しますと、「○井今井 札幌本店」でヒットしました。 どうも過去情報みたいで、今現在そのサイト内には該当がないようでしたが、直接聞いてみられたら、何か情報が得られるかもしれません。 もしかしたら、デパートの自社ブランドかも、と思います。

参考URL:
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_top/index.html
pandapanman
質問者

お礼

調べてくださってありがとうございました。やっぱり北海道に行かないと手に入らないようなので、今度北海道に出張するときにデパートをのぞいてみようと思います。

関連するQ&A

  • 靴(パンプス)のヒールを太くしたい

    最近よくみかけるかわいいデザインのパンプスはヒールが細いものばかり… なかなか自分の思うデザインのが見つかりません。 そこで靴の修理屋さんでヒールを太いものに交換してもらいたいと考えています。 ブーツではそれをやったことがあるんですが、 パンプスはヒール部分がソールと一体化しているので、 そういうヒールだけの交換というのができるか分かりません。 してもらったことのある方いますか? いくらぐらいだったか、おすすめのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • かわいい靴のブランド名は?

    人がはいてるのをちらちら見るんだけど、フラットシューズ(ヒールがほとんどない靴)で、つま先の部分がバレエのトウシューズのように平たくなってるデザインの靴。ブランド名や、こういう形の靴ってなんていうんでしょう?かわいいので購入したいんですが。

  • お葬式に履いていく靴

    ブラックフォーマルにも履ける靴があったのですが、古くなったので処分してしまい、まだ新しいのを買っていないところに、お葬式に出席する用ができてしまいました。 いま手持ちで黒いものは2足あります。ひとつは、黒い革で小さな布リボンのついた9センチの細いヒールのパンプス、もうひとつは、黒いベロアのぺたんこバレエシューズです。 どちらも黒ではあるのですが、前者はヒールが細くて高いのがだめかな、後者はベロアだしヒールがないのがだめかなと、どちらにするか悩むところです。どちらか選ぶとすると、どちらがよりましでしょうか?

  • 条件に該当する靴のメーカーを教えて下さい

    普段、仕事用にfed INTERNATIONAL(フェド・インターナショナル)というメーカーの靴を愛用しています しかし、今回仕事の関係でヒール高3cm以下の仕事用の靴を用意しなければならくなりました。 調べてみると、fed INTERNATIONAL(フェド・インターナショナル)ではヒール高3cm以下の靴はあまり取り扱っていないようなのです 取り扱いのあるものだと、フラットシューズに フラットシューズだとカジュアルすぎたり、自分にはデザインが可愛すぎたり、蛇皮の型押しでちょっと職場の雰囲気にそぐわなかったり・・・履けそうな靴がありません 他のメーカーでヒール高3cm以下のモノを探したいのですが、 (1)fed INTERNATIONAL(フェド・インターナショナル)と似た足型を使って靴を作っている (2)サイズの取り扱いは22センチ (3)仕事場で使用できるもの (4)デザインは野暮ったくなく、ラインが綺麗な靴 の条件の靴を取り扱っているメーカーをご存知ありませんか?

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 鋸山に行くときの靴

    近々、サークルで千葉の鋸山に行くのですが、スニーカーを持っていません。 今から買っても、慣れてない靴をはくと靴擦れしそうなので、手持ちの靴で行こうと思います。 ぺたんこのバレエシューズか、3センチくらいのヒールのロングブーツだったら、どちらが良いでしょうか? そんなにきついコースは歩かないと思うのですが、、

  • 女性でファッション(特に靴)に興味のある方へ

    今までヒールの靴が大好きでブーツやサンダルやヒールの高いものばかり選んでいたのですが、パンプスを履いたことが一度もなく、今週末初めてパンプスを買おうと思うんです。 一足目のパンプスは使い回しのいいものを買いたいと思うのですが、何色がいいと思いますか?また、どんな素材がオールマイティーに履けると思いますか?

  • ドレス時の自前の靴を用意された方へ

    たびたびお世話になってます。 式を間じかに迎えると何かと不安が募るものですね・・・。 今回はタイトルどおりの質問です。 1cmもしくわ2cmのヒールの自前の靴を用意しなくてはならないのですが、やっぱり無難に白でしょうか。 私は白のパンプスのような靴をこれから履くとは思えないので、いっそのことバレエシューズのようにお手ごろなものにしようかと思ってます。 そこで、自前で用意されたかたに質問ですが、色や質感など使用された靴を教えてください。また、失敗談も教えてくださると嬉しいです。

  • 靴による足の痛みに困っています。

    靴による足の痛みに困っています。 今年から社会人として働き始めました。 仕事中はもとより通勤でもヒールのあるパンプスを履いているのですが、 終始立ち仕事のせいか、お昼前には既に足(特に横幅が1番広いところの足裏)がかなり痛い状態になってしまいます…。 ヒールがあると言っても5センチ程度のローヒールで、且つ、ヒールの部分の広さはかなり広いものです。 ボーイッシュな格好ばかりで、今までずっとシューズしか履いていなかったので、慣れれば痛みはそれほどなくなるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう