• ベストアンサー

ドレス時の自前の靴を用意された方へ

たびたびお世話になってます。 式を間じかに迎えると何かと不安が募るものですね・・・。 今回はタイトルどおりの質問です。 1cmもしくわ2cmのヒールの自前の靴を用意しなくてはならないのですが、やっぱり無難に白でしょうか。 私は白のパンプスのような靴をこれから履くとは思えないので、いっそのことバレエシューズのようにお手ごろなものにしようかと思ってます。 そこで、自前で用意されたかたに質問ですが、色や質感など使用された靴を教えてください。また、失敗談も教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ado_com
回答No.2

おめでとうございます♪ 私も質問者様と同じように1度だけしか履かないであろう白いパンプスを買うことに悩んだ末、 どうせドレスで隠れるし・・・と安易に考えてとても安い白の靴を用意しました。 が・・・ 歩くときはドレスの裾を踏まないようにスカート部分を持ち上げますし、意外と写真とかに写ってるんですよね。 履くのは1度でしたが、一生残るものになってしまいました。 1cm~2cmのヒールの靴を探してらっしゃることから ドレスとの兼ね合いで高い靴だと足元が見えてしまうからじゃないでしょうか? 1cm~2cmのパンプスって探すと意外とないんですよね~><; サムシングフォー(参考URL)ってご存知ですか? ドレスの丈が十分なら、何か1つの青いものとして うすいブルーの靴を履くのもおしゃれかな?とおもいます。

参考URL:
http://www.wedding-press.com/part/howto/set/se03.html

その他の回答 (3)

• pu-suke00
回答No.4

この度はおめでとうございます^^ 私も靴を自前で用意しました。 (ショップの靴がダサかったので^^;) 色は白にしましたよ。 やはり、bearmikaさんと同じように「白なんか普段履かないよ・・・」と思い、ネットでコツコツと探しました。 結果、1500円で白のミュールを見つけることができたので、購入しました。 ミュールだったので、踵がパカパカしないように工夫したりしました。 今では、100円ショップでそういうものが売ってるようです。 ネットで「白 パンプス」「白 ミュール」などで検索すると、結構出てきます。 ちなみにヒールは5cm。 素材は、エナメルで足の甲のところにファーがついていて、自分で言うのもなんですが 1500円には見えない!って感じです^^ (友達にも驚かれました。笑) 他の方の解答にもありますが、写真に靴は思っている以上に写っていました。 安物でもかわいい靴を買って良かったな~って思いましたよ。 バレエシューズでもいいとは思いますが、写真に写ることを考えると、 パンプスなどの方が無難かな、と思います。 気に入る靴が見つかるといいですね♪

回答No.3

花嫁の足の形が少々特殊なので自前で用意しました。 白のカーフのシンプルなパンプスでした。 レンタルショップではエナメルの白を勧められました。ドレスにはそのほうが似合ったのでしょうが、後に染め直しが出来るような素材を選びました。セミオーダーで作りました。(値段は4万弱) 染め直して普通の黒パンプスとして使う予定でしたが、何だかんだでそのままです(^^;)。ただ染め直しはいつでも出来るので特に損した気はしませんが…。でも白いままだとやっぱり履きませんねぇ。 あ、靴って結構見えますよ。うちは裾の長いふわっと広がったドレスでしたが写真であからさまに写ってるショットが幾つかありました。裾の広がったドレスは裾を蹴っぽるように歩くので足先は思いのほか目立つようです。

noname#160677
noname#160677
回答No.1

7月に結婚式を終えた25歳・専業主婦です。 私の場合、ドレスをオーダーしたのですが、 その際に、合わせる靴の高さをヒール7センチでお願いしました。 4月くらいに、靴を買う機会があり、 その時は結婚式に使うことは考えずに買いました。 色は、白ベースが白で、ピンク系のラメが全体に入っています。 形はつま先がとがった形の、バックストラップのついたパンプスです。 ブランドものとかではなく、\7,000くらいだったと思います。 たまたま、7センチくらいのヒールだったので、 ドレスの最終確認の際に、その靴で合わせてみたところ、 問題なかったので、結婚式にも履くことにしました。 ドレスの形がAラインではなく、歩くと靴が見えたりしましたが、 まったく問題ありませんでした。 ラメがキラキラしてるのも、意外にかわいかったです。 そのまま二次会にもその靴で行きましたし、 レンタルの靴じゃなくて大正解だったと思います。 あと、ストッキングも式場では白を用意するように言われましたが、 私はどうしても白いストッキングに違和感を感じたので、 普通のベージュのストッキングを着用しました。 結婚式準備、大変ですがムリしないで頑張ってくださいね! ステキな結婚式にしてください。

bearmika
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ストッキングか・・・。って私はAラインでかなりフワッとした形なので足まで見えるのかな・・・。って思います。