• ベストアンサー

運動会で・・。

保育士をしています。 今年の運動会に「めざまし体操2」をやりたくて、DVDを購入しました。 DVDに入っている音楽を、運動会で使いたいのですが、CDデッキでは流せませんよね。どうしたら運動会に使えるでしょうか・・?PCで流してカセットに録音・・? CDは販売してないのです。 いい方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noutarin
回答No.2

PCに録音するなら、「♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版」は如何でしょうか。 ホームは http://pino.to/choroku/ インストールしたら、 設定の「録音コントロール」で「CDプレーヤー」を選択して音量をセット。 出力設定のファイル形式は、「WAV(PCM-WAVE)」 音質は44.1kHz / Stereo で録音。 後はCDに焼くだけです。 ご存知なら御免なさい。

asakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!しりませんでした!!

その他の回答 (2)

• jyuzou
回答No.3

他の回答者さんに対する補足だけど。 もっと良い方法はあります。 でも、リッピングの話になってしまうので、このサイトの規約違反になり、管理人に削除されてしまいます。 もしこういった方法の回答をお望みなら、他のサイトやGOOGLE等で自分で探しましょう。 ご自身でインターネット上から情報収集するスキルがないのであれば、#2さんの方法がベストだと思います。

asakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

• alidon
回答No.1

PCで再生した音をPCで録音し、CDに焼くという方法があります。 それぞれそういうソフトが必要ですが。かなり安価で購入できますし、場合によってはバンドルされているかも知れません。 それ以外の方法だと仰るようにカセット録音でしょう。まあこちらの方が今では入手が難しかったり…お持ちならば問題ないでしょう。

asakoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^