• 締切済み

急いでます!今日の淀川花火大会に車で…(^^;)

行きたいのですが周辺の駐車場等はどんな感じでしょうか? 簡単に調べたところ市立十三駐車場というのが出てきたのですがここは今日もやってるのでしょうか? また満車になる可能性とか、他の空車がありそうな駐車場情報があれば取り急ぎ教えていただければ助かります。 ちなみに車は立体は多分入らない高さの車です。

• GOGOZ
  • お礼率33% (22/66)

みんなの回答

回答No.2

やっていますが、付近道路は午後3時以降通行止めなので通れません。(行けません) 花火が終わって2時間は車が出せません(^^; 阪急の南方(地下鉄西中島南方)周辺は通行規制がありませんので(淀川通りは通行規制があります)この辺に駐めるのがいいでしょう。 歩いても30分ほどです(普段なら15分程度で歩けますが) 電車に乗ると、5時以降、7時に近くなると電車から降りて改札を出るまでに30分掛かる事もありますので(電車から降りれない時もある)ご注意ください。 十三まで車で行くと、とんでも無い方向に誘導されるので(6:30になれば、完全に通行止めです)十三や塚本駅などの周辺は避けるほうが無難です。

• infinite7
回答No.1

電話して確認されたほうがよろしいかとは思いますが、 今日の人出は40万人と予想されています。 基本的に駐車は無理と思っておいて下さい。 今からでも遅くないので公共交通機関を利用したほうが得策かと思います。

参考URL:
http://www.yodohanabi.com/html/kisei/kisei.html