• 締切済み

多摩川花火大会

出先から行くので、どうしても車なんです。 混雑や通行止めを考え、久地まで246で行き久地駅前周辺にけっこうパーキングあるみたいなので(グーグルマップ参照)そこに駐車して徒歩で河原か、それなりにゆっくり見られるところに移動しようと考えてはいるのですが、このコースで可能でしょうか? 私の心配として、久地でのパーキング満車により駐車できず、駐車場から河原までどれぐらい歩くか、トイレなどの施設(コンビニなど)がすぐあるか、があげられます。 当日は渋滞でなければ1時間前ぐらいには現地に行けます。 久地は穴場と聞いたので、二子玉周辺のような混雑はないようですが、それも本当か気になります。 知り合いの小学5年生の子どもも連れて行くので楽しませてあげたいので、どうかお知恵を!

みんなの回答

回答No.1

車で現地に近づくことはやめた方がイイですよ。 みんな同じコトを考えています。 久地も東名高速よりも上流だと橋がジャマで見えませんし、遠いので見た気がしません。 登戸あたりに車を停めて、電車で行かれることをお勧めします。

ykaori
質問者

お礼

登戸あたりなら、駐車は大丈夫なのですね。 それを知れてほっとしました 登戸から電車でどこまで行って、どのあたりで見るということでしょうか? にこたま周辺はやはりちょっと気が重いので、東名手前の久地周辺で見たらいいですかね?

関連するQ&A

  • 熱海花火大会に行きます

    10月は29日の一度だけですね。 会場周辺の駐車場の状況や、混雑渋滞状況はどうでしょうか? 宿が少し離れているので、チェックイン後に車でいくか、 タクシーでいくか考えているのですが。。。

  • 『長浜・北びわ湖大花火大会』 車で行くには?

    8月5日に北びわ湖大花火大会へ出かける予定です。 名古屋方面から車に乗って行きたいのですが、本で調べたところ大会専用駐車場が無いらしく 会場周辺の駐車場に止めようかと考えています。 もし米原あたりから電車が出ているのであれば、駅に車を止めて電車に乗り換えてもいいかなと思うのですが 当日の混雑ぶりが予想できないため何時に出発すればよいのか、計画が進みません…。 渋滞が始まる場所や時間、穴場駐車場がある、この時間のこの電車で行けばスムーズ等 なんでも良いので教えてください。 皆さまの回答を参考に出かけたいと思います。よろしくお願いします。

  • 新潟県長岡市の花火大会

    8月3日山形県から出かけていくつもりです。 自分なりに調べてもみたのですが、 行ったことがないため、いまいちわかりません。 シャトルバス駐車場が1300台停められるそうですが、 でも長岡インターは14時から渋滞とか…。 すぐ満車になってしまうのではないでしょうか? あちこちに駐車場はあるようですが、 そんなにはやくはつけません。 はやくても、夕方5時くらいでしょうか…。 とすると、そんな時間でも 慣れないわたしらが、クルマを停められ、 花火大会会場近くまで行ける方法や、 場所はどこかないでしょうか。 どこかはなれたところにクルマを停め、駅から歩いてもいいかと思うのですが、遠いですか? とにかくどのくらい混雑するのか分かりません。 甘い!のかも知れませんが、そういった情報なども よろしくお願いします。

  • 花火の見所

    これから夏に向けて花火大会が色んな所で開催されますが、 バイクから見る花火(もちろん停車した状態で)は、ここが良いと言う場所などありますか? バイクで出かけて駐車場に駐車して会場まで出かけるというのではなく ちょっと離れた所でバイクに跨りながら見れるところは無いでしょうか? あまり、混雑にもはまりたくないので。 場所は、東京近県です。花火は、東京と神奈川が多そうです。 しかし、穴場は既に知れ渡って混雑しているのかもしれませんが。 地元に住んでいるのでなければ、結局は渋滞にはまるのでしょうかね?

  • 3連休の、中尊寺周辺の混雑具合

    来月の3連休、15~17日か22~24日に、 中尊寺の周辺へ旅に出たいと考えています。 新幹線で一ノ関まで行き、一ノ関の駅前あたりで宿泊し、 観光地はレンタカーでまわろうかと考えているのですが、 こういった3連休にどれくらい混雑するのか知りたいです。 例えば、駐車場が満車でとめられない、とか、 渋滞してスムーズに走れない、とか、 そういったことはあるのでしょうか? GWに奈良に行った時は、上に書いたような混雑だったので 同じ様な状況なら、日程を考え直そうかと思っています。 地元の方や、週末の3連休(9月に限らず)に 中尊寺周辺を旅行したことのある方に 教えて頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 栃木・小山駅周辺のコインパーキング

    明日小山周辺に行き、ホテルに泊まりますが、ホテルの駐車場が満車とのことで、近くのコインパーキングに実費で停めるようにと言われました。 小山駅周辺で、安く停められるところを探しています。(たとえば一日最大●●円とか)小山駅周辺のコインパーキングはだいたいがそういった一日最大●●円という設定がある など、そういうことも知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。(穴場な駐車場でもいいです) 停める時間は明日の夕方~明後日の11時までです。 よろしくお願いします。

  • 日光の駐車場

    GWに日光東照宮に行くことになりました。 渋滞は覚悟の上ですが、駐車場の情報がわかりません。 市営駐車場など、周辺には何箇所かありそうなのですが、混雑情報などあるのでしょうか。 満車の場合は、場所を決めて、待っているのがいいのでしょうか? 何時ころ満車になったとか、ご存知の方、情報をお願いします。

  • 秋の連休中の富士宮口新五合目駐車場の混雑について 

    10月12日か11月23日に富士宮口新五合目に行こうと思います。時間帯は午前中(9時~12時)ぐらいを想定しています。 駐車場に入るのに渋滞しそうかどうか教えてください。 ネットで駐車場の混雑具合を調べたところ、ハイシーズンはかなり渋滞し、路肩に駐車するとありました。が、10月12日と11月23日はハイシーズンではない(???)ので、混雑はしていても路肩駐車することや渋滞してしまうことは無いのかなぁ~、と思っています。 皆様よろしくお願いいたします。 (11月23日はもしかしたら冬季通行止めになるかも?ということは承知しております。)

  • 大曲花火大会について

    失礼致します。 今年、初めて大曲花火大会に行こうと思っております。 友人と秋田の仁賀保市より車か電車で向かおうと思っています。 自分でネットで調べている最中なのですが、 以下のことをご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。 1.当日は、何時に会場周辺に到着し、場所取り?をすればよろしいのでしょうか? (無料席を探そうと思っております。初めて行くので、駐車場が見つかり、無料席が確保できる 時間帯で行こうと思っております。 2.当日は混雑が予想されるといろんなサイトに記載ありますが、その混雑具合は どれほどのものなのでしょうか? 3.大会HPには車ではなく、電車での現地入りがおすすめされていますが、 駐車場の空きは見つからないものなのでしょうか? 車であっても、現地入りの時間次第で駐車場の空き状況は変わると思いますが、 予定では16,17時頃と考えておりました。 4.無料席の場所確保は難しいものでしょうか。 会場から離れた場所だと、花火を見る迫力は薄れるものでしょうか。 会場から離れた穴場などあれば教えて頂きたいです。 たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが、何卒 宜しくお願い致します。 PSー今回の大曲花火大会に行く理由として、 東京から秋田に転勤した友人に会いに行くついでに、見学しようと思っております。 私は東京の池袋から行きます。

  • 新潟駅周辺の駐車場について

    今月の末に新潟駅周辺のホテルに一泊する予定です。 宿泊するホテルに駐車場があるようですが、 満車の場合、自分で探すことになりそうなんです。 自分でも調べたのですが、詳しいことがわかりません。 そこで、駅前周辺のコインパーキングについてお聞きしたいのです。 出来れば、1泊いくら・・・の料金形態で、 駐車する際(停めやすい・安全面)の情報をお持ちの方がいましたら、 教えて頂けませんか? また、スタッドレスタイヤに履き替えて行きますが、 雪はまだまだ多いのでしょうか? 色々アドバイスを頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします^^

専門家に質問してみよう