• 締切済み

多摩川花火大会

出先から行くので、どうしても車なんです。 混雑や通行止めを考え、久地まで246で行き久地駅前周辺にけっこうパーキングあるみたいなので(グーグルマップ参照)そこに駐車して徒歩で河原か、それなりにゆっくり見られるところに移動しようと考えてはいるのですが、このコースで可能でしょうか? 私の心配として、久地でのパーキング満車により駐車できず、駐車場から河原までどれぐらい歩くか、トイレなどの施設(コンビニなど)がすぐあるか、があげられます。 当日は渋滞でなければ1時間前ぐらいには現地に行けます。 久地は穴場と聞いたので、二子玉周辺のような混雑はないようですが、それも本当か気になります。 知り合いの小学5年生の子どもも連れて行くので楽しませてあげたいので、どうかお知恵を!

みんなの回答

回答No.1

車で現地に近づくことはやめた方がイイですよ。 みんな同じコトを考えています。 久地も東名高速よりも上流だと橋がジャマで見えませんし、遠いので見た気がしません。 登戸あたりに車を停めて、電車で行かれることをお勧めします。

ykaori
質問者

お礼

登戸あたりなら、駐車は大丈夫なのですね。 それを知れてほっとしました 登戸から電車でどこまで行って、どのあたりで見るということでしょうか? にこたま周辺はやはりちょっと気が重いので、東名手前の久地周辺で見たらいいですかね?