• ベストアンサー

就職先の社長について・・

こんにちは。 昨日、彼氏(22歳)の就職先が決まりました。 昨晩、2度目の面接がありました。 面接といっても、食事をしながらでした。 彼氏には、終わったら連絡ちょうだいと言っておきました。深夜1時過ぎ、やっとメールが入ったのですが、社長(30歳半ば位です)と、居酒屋を何軒か回った後、キャバクラに行ったというんです。 その後、車で送ってもらったそうなのですが・・。 私はキャバクラ自体好きではないので、彼氏が付き合いで仕方ないと分かっていても、ちょっとショックでした・・。 どれだけ社長さんに好印象だったのか分かりませんが、 初対面でいきなりキャバクラって連れて行くものなのですか・・? 最初のうちだけかもしれませんが、来週から働くようになったら、彼氏のことは信じていますが、歓迎会やら何やらで、また連れて行かれるんじゃないかと心配でたまりません・・。 また、私が求人で探して彼氏に紹介した会社なので、 紹介して失敗したかな・・なんて思ってしまっています・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

たぶん社長さんが行きたかったから連れて行ったんじゃないでしょうか? 社長さんが酒とかキャバクラ好きなんだと思いますよ。 でもそれがイコール悪い社長、悪い会社とまでは言えないと思います。 飲みに行ったらスナックやキャバクラ行くのが 当たり前の人たちもたくさんいます。 よくキャバクラ行っている人でもその場を楽しむだけで それ以上は何もなく割り切っている人が ほとんどじゃないでしょうか。 でも常識的には面接では連れて行かないとは思いますけどね。 彼氏も若いので擬似恋愛のしくみにはまってしまうと大変ですが、 そうでなければ大丈夫だと思いますよ。

e_asahi
質問者

お礼

社長さん、たしかにお酒好きかキャバクラ好きな 方なのかもしれません。 彼も後で聞いたら、その場だけで、それ以上は 完全に割り切ってると言っていました。 もう彼は辞めたので、ちょっと安心しています(^^;) 返事が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#63726
noname#63726
回答No.8

変な会社です。 公私混同が入社してからも、もっとありそうです。 でも彼がその会社が嫌でなければ、仕方ないと思います。 車で送ってもらったとの事ですが、社長はお酒を飲んで飲酒運転をしたのでしょうか? もしそうなら、キャバクラ云々以前に、最低な社長だと思います。 私はキャバクラの件より、酒を出す席に車で行って車で帰ってくる考えが、馬鹿だと思います。

e_asahi
質問者

お礼

社長自身が運転していたかどうかは、 彼から聞いていないので分かりません。 他に何人か一緒だったらしいので、他の方が運転して いたかもしれないです。 とりあえず、彼はもう辞めたので安心しています。 返事が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

会社がどうなのか? というよりも、 キャバに行くことが嫌 なんですよね? 何が嫌かは分りませんが、キャバ嬢の方も接客を仕事と割り切っています。 擬似恋愛を体験させる場として、お客もお金を支払います。 その擬似恋愛を本気で捕らえてしまう人は確かに多いですが、 彼氏にもその辺を割り切って考えてもらうようにしてもらってはどうでしょうか? 気持ちは分らないでもないですが、質問者様にちょっと世間知らずな印象を受けます。 まずは彼氏を教育する。 それでも彼氏を信頼できないのでしたら、その仕事を辞めてもらう。 キャバに行かないでもらう。 などの選択肢は誰でも直ぐに出てくる答えです。 しかし、私の考えとしてはキャバにも行かない男はつまらない男だと思いますし、 それを禁止する彼女は、もっとつまらない女性だと思います。 あくまでも私の主観ですが。。。

e_asahi
質問者

お礼

もうカレは、別の理由でその会社を辞めていますが、 色々な考えがあるのだな、と参考になりました! 返事、遅れてしまって申し訳なのですが、 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24732
noname#24732
回答No.5

>居酒屋を何軒か回った後・・・車で送ってもらった 問題ですね。そこじゃない? >初対面でいきなりキャバクラって連れて行くものなのですか・・? そんなことはないですが、あなたの紹介で簡単には断れなかったのではないかと。 >また連れて行かれるんじゃないかと心配でたまりません 99%ぐらいで陽性反応ですね。彼氏さんが断らないと・・・断れるの? 社長さんも社会勉強のつもりで連れて行ったんでしょう。接待の多い仕事だったりするんじゃないかな。気に入られたことは間違いないでしょうね。

e_asahi
質問者

お礼

社長さんにはやはり相当気に入られていたようです。 結局カレは、別の理由で早くも辞めていますが・・ 今後のアドバイスになりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harapu
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.4

お聞きさせていただきますが、その会社の規模はどうなんでしょうか?小規模(家庭的な雰囲気で10名程度)なところで社長が家庭的な雰囲気が好きであれば、2回目の面接を食事をしてその後、、もと考えられるかもしれません。でも、普通で考えた場合にはこのようなことはありえないと思います。会社がよほど彼氏の事を気に入られたのではないですか。離したくないほどの人材と思われたのかもしれませんし、、、、。でも、あまりおすすめできる会社ではないと思います。

e_asahi
質問者

お礼

そうですよね・・ 結局カレは別件で辞めましたが・・ 今後の参考になりました。 ありがとうございました!

e_asahi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その会社の規模は、10名以下の小規模です。 私もあまり良い会社な印象は、残念ながら受けられません でした・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

それだけ気にいられた、ということなんでしょうかね。 歓迎会などの件については、彼と相談して、前回彼女に怒られてしまったので、居酒屋までで勘弁してください。みたいな話しにしてもらいましょうか。

e_asahi
質問者

お礼

そうですね! そういった断り方もありますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.2

信じられない面接ですね。 まして、深夜の1時まで、しかも酒の場なんて。 いったい、どういう会社なんでしょうか?

e_asahi
質問者

お礼

そうですね・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20897
noname#20897
回答No.1

ろくでもない会社です

e_asahi
質問者

お礼

そうですね・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社長面接

    ハローワークからの紹介で音楽配信の会社の面接を受けました。 1次面接では現場の部長が面接をしてくださり、その2日後には最終の社長面接をしますのでとご連絡をいただきました。 通常の社長面接というと、2次面接くらいまでを行った後に・・・というのをよく聞きますが、2次面接で社長面接となる場合は、どのような質問や求められる応対などはどんなものになるのでしょうか。 来週の月曜日に面接に伺います。 参考までに情報などお教えください。 宜しくお願い致します。

  • [至急]就職先紹介者様への詫び状の書き方について!

    友人が紹介してくれた求人を面接の段階でお断りをした件について、友人と力添えをして下さった方に向けて詫び状を書こうと思っています。文面についてアドバイスお願いします!   私は現在まで就職活動を行っていまして、何社か併願しておりました。そのうちの一社は友人が力を貸してくれたもので、求人をしている会社の間に友人のお父様と人事の方が間に入って紹介してくださいました。 もともとは就職活動をする際の求人情報の提供を友人にお願いしていましたが、友人がお父様に頼んで企業を紹介してくださることになりました。お父様と人事の方には直接お会いしたことはなかったのですが、履歴書を提出する前に人事の方が私の職場にいらっしゃって面談を行いました。その際に、今回の求人は応募者が多い為併願しておくようにと人事の方に言われました。 その後、併願していた別の会社の面接を受け内定をもらいました。 内定をもらった企業の仕事内容が希望するものに近かったこともあり、紹介してくださった求人は、面接時間の連絡が電話で入った際に先方に辞退を申し出ました。紹介での面接であればその場で合否が決まるということもあると友人から聞かされていたこともあり、面接の時間を会社側に裂いていただいた後に辞退を申し出るよりは良いと考え、電話をいただいた時点で選考を断ってしまいました。 紹介をしてくださった方の力添えを考えると大変心苦しく、私でも悩んだ結果で、身勝手な決断だったと思っています。 紹介をしてくださった方へ辞退の旨を電話で伝えたところ、あまり快く思っていない返事が返ってきました。 また、友人からも今回の私の行動が良くなかったという内容のメールが届きました。 友人に電話をしましたが応答はなかったので、謝罪とその後の処置の内容をメールを出しましたが、返信はありません。 改めて、紹介してくださった方と友人のお父様に詫び状を書いて送ろうと考えていますが、その際の文面はどのようにするべきかアドバイスをくださると幸いです。 私自身、詫び状を書いたことがなく、他の文例でも紹介者様に当てた詫び状というものが少なく困っていましたので、こちらに質問させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 50歳を過ぎると再就職は不可能ですか?

    私は49歳でリストラに遭遇してしまい、母の体調悪化もあり今日まで自営業(語学関係)を営んできました。母も死亡したこともあり、看病相手がいなくなったこともあり、自営業は廃業して会社員に戻ろうとしています。しかしながら、40歳代までは声をかけてくれた人材紹介会社からも声が掛からなくなり、新聞広告やハローワークで見た求人広告に応募しても、翌々日には謝絶のメールです。 そこで手法を変えて、シニア求職者を専門に扱う人材紹介会社に登録したところ、ほとんどがスペック的にも専門性でも合わない求人ばかり並んでいる中で、かつて私が20年以上従事した「IT機器の海外営業の職がある」と仲介するコンサルから声が掛かりました。10月中旬に社長面接があり、「今月中に内定を出す」「入社は2014年1月。2013年夏に希望退職を募ったので、同期の入社は無理」と言われていましたが、今週になって「1点だけ気になる点を思いついたので、再面接」と通知があり、昨日、面接に行きました。ところが、夕方になって「求人自体を取り消す。ゆえに不採用」と一方的に通告がコンサルにあったそうです。 私自身に問題があり、別の人を紹介してほしいということではないそうです。 一度、海外営業強化が必要ということで社長名で求人を出して、予定外の2回目の面接もしながら求人自体の取り消しってありですか? 皆様からご教示いただけますと幸いです。 現時点では、面接進行中の会社がなくなり、途方に暮れています。

  • 就職について

    2009年の9月に販売の仕事を辞めて以来、職に就いていません。ニートです。 ずっと彼に養ってもらい、家事などをしてこの数年過ごしました。 しかし昨年からこのままじゃ自分が駄目になると、ようやく腰を上げ、就職しようと面接を幾つか受けているのですが、受かりません。 志望動機など親などに見てもらっていますし、面接の時には販売業だったので初対面の人とも愛想良く出来ていたと思います。手応えはありましたが、事務職4つ、医療系3つ全て落ちました。 先ほど求人を見ていると、一度落ちてしまった病院がまた求人を出していました。 HPを見るとすごくアットホームな病院で、お給料も良いし、未経験者でも構わないという職種なので、受かりたくて頑張ったけど、駄目でした。何だか一人、もの凄いハキハキした我の強そうな人がいたので……。多分その人が受かったんだと思います。 そこで質問なのですが、もう一度同じ場所を受けても良いでしょうか? 本当に半年も経たないし、その落ちた時から一度も求人は出ていないので、もしかしたら先方は覚えているかもしれません。 志望動機に、一度落ちたけどでもここで働きたいということを書いても良いものでしょうか? それに志望動機ってやっぱり前と同じような感じで、ぶれない方が良いですよね?

  • 一次面接が社長・・・お礼メールを送るべき?

    本日中途採用の一次面接に行ってきました。 事前に連絡を頂いていた人事の方に挨拶をした後、部屋に通され「今日は社長が面接をされるので」とそのまま社長と1対1の面接となりました。 一次だから・・・と気楽なことを考えていたため動揺してしまい、自分のアピールをうまくできませんでした。 社長からは志望動機など質問は一切されず、履歴書を見ながら出身地が近かったため雑談から入り、その後「何か質問はある?」と聞かれ、それについての回答~雑談に話が流れて行き、この流れがもう一度続き、面接終了でした。 業務内容や会社の雰囲気、社長のお話もとても魅力的で是非ここで働きたい!と感じたのですが、社長の話を遮ってまで自己アピールするのも失礼だし・・・と思いながら話を聞いているうちに社長の携帯が鳴ったのをきっかけに面接が終わり、45分程でした。 社長からは業務に関する資格を取る事を勧められ、また名刺を頂戴し「うちに来るとしても来ないにしても何か質問とかあればいつでも連絡してね」といわれました。 そして今回の結果が合格であればほぼ決定というようなことも言われました。 面接で質問されない=私に興味が無いということだったんでしょうか? 人事の方ならお礼メールをしようと思っていましたが、社長に直接お礼メールを送るのは やはり迷惑でしょうか?人事の方にメールをし、社長に宜しくお伝え下さい、というのは遠回しで無意味ですか?社員10名以下の会社です。 履歴書と職務経歴書には志望動機を含め細かく書いているので、社長さん程の方なら顔を見て少し話をすれば人柄なんかも見抜いてしまうのかな、とも思い、フィーリングを見る為の面接だったのなら後からお礼メールをしても無意味ですよね・・・ こんな経験がはじめてなので、魅力的な会社だったため余計に、どうすれば良かったのか・・・という思いでいっぱいです。 まとまりの無い文章ですみません。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • ある社長から就職の誘いが。「後は人事と面接を」と言われましたが落ちる可能性もありますか?職歴にあまり自信ないのですが。

    ある一部上場企業の社長から社員への誘いがありました。後は履歴書を持って人事部長と面接しなさいと言われました。 成り行きとしては、その会社の社員が私の友人で、私を社長に紹介してくれました。簡単な経歴を話し、自分に何ができるかを伝えました。社長は「今、ちょうど君のような人材が欲しいと思ってたところだったんだよ」と言われました。 社長は忙しい人なので会って5分、雑然としたロビーで会話して終了でした。 後は人事部長との面接なんですが、そこで落とされる可能性は、かなりありますか? 社長の前では、熱く語り、ある程度の経歴も説明したのですが、正直、履歴書に書く実際の職歴に自信がありません。現在、30歳ですがずっと自営業の形態で仕事をやっていました。発注される仕事は少なく、収入も一般の平均よりかなり低かったのです。就職したことがなく、業務請負で今までやってきたため職歴欄への記入に戸惑ってしまいます。仕事内容は、確かにこの会社でやっていることと同種でしたので全く自信が無いわけではありませんが不安です。 社長は人事部長とは仲が良く、かなり信頼をおいている間柄のようです。 人事部長が私との面接後、「こいつは社長が思ってるほど使える人間ではないな。社長の早とちりでは?」と判断し、それを社長に進言し、就職の見直しを求めるようなことがあるのでは?と心配してしまいます。社長は、軽く話をしただけで細かい私の経歴詳細を知っているわけではないのも引っかかります。 こんなことで悩んでいる自分を情けないと思いますが、遠慮なきアドバイスを皆様からお願い致します。

  • 早期就職手当金について

    現在、求人サイトで応募し、1次面接終了、2次面接待の連絡待ち状態の会社があります。後で気づいたのですが、ハローワークでも同様の求人があり、早期就職手当金をもらうためには、退職後1か月以内はハローワークの紹介ではないといけないので、ハローワークの紹介に変更したのですが可能なのでしょうか?

  • 再就職について

    自分は最初三ヶ月、また三ヶ月の試用期間の後会社を先日、解雇された45の男性です。 幸いかどうか?分かりませんが、離職票が届く前に、ハローワークで紹介して戴いた求人で内定を頂きましたが、今日、社長との最終面接で厳しいことを言われ悩んでいます。→「君は45歳とのことだが、45歳で前職の職位が主任というところに、引っ掛かる!わが社だったら、その歳だと課長なりマネージャーの立場になってないとオカシイ!二次面接をした人間と話がしたいから席を外してくれ!」と言われ、暫くして戻りました。戻って開口一番、「君が我が社の社風に合うか?確認したいところがあった。君には貪欲に出世して、金を儲けて欲しい。」と言われました。がしかし、社長が居なくなった後、一次面接の担当から、「6ヶ月は試用期間です。そこで、正社員に成れない場合は、期限を定めた契約社員になります。」と言われました。 自分は、前回の三ヶ月の試用期間の後、更に三ヶ月の試用期間と伸ばされたことが、トラウマにあることと、退職の理由として「会社に馴染んでなかった。」とか、何一つ任せて貰ってないのに、「即戦力で採ったのに‼」と言われたことを考えると、また、同じことが起きるのではないかと不安で一杯になります。 確かに、前職の解雇になった会社は、かなり、職歴を偽りました。、、、実は自分は、転職回数が多過ぎなのをかなり偽りました。また、今回もそうしました。それ故、今回、採用を戴いた会社で「与えられたものをこなすだけじゃなく、自身で会社に貢献して出世する自信」がありません。 どうしたら、長く働けるか?悩んでます。 追伸、来週、もう一件、面接を受ける予定です。その会社は、これまでの小さなスキルですが、自分に合っていると思います。

  • 風俗店社長(ヤクザ)に慰謝料請求されて困ってます

    風俗店社長(ヤクザと係わり合いある)ともめてしまい慰謝料を請求されています。恐ろしいです。 現在彼氏が風俗店グループのある1店舗をまかされて店長をしています。 そのグループの上層部にはもちろん社長がいます。 先日彼氏と居酒屋で飲んでいる時に突然社長から彼氏に電話がかかってきました。 酔っ払っていたのもあり、私「社長って書いてあるけどほんとは店の女の子なんでしょー」と言ってしまいました そしたら、身の潔白を証明しようと「ほんとに社長だよ」とその電話を途中で私に代わるように言ってきました。 前々から彼氏からその社長の悪い話を聞かされていて、例えば特に理由もないのに不機嫌なだけで指輪してる手でぼこぼこに殴られた(毎日のようにいろんな店員にしている)、毎日キャバクラに通っているがどこにいっても暴れて出禁になっている、 店員の彼女だろうがおかまいなしに自身グループの風俗に引き込もうとする、 私も直接は言われてませんが彼氏に「早くうちつれてこいよ」と何度も言われたらしいです。 ちょっとでも気に食わないことがあれば大金を請求する など等 そんな人間なことを知っていたので電話に出た瞬間、こいつがかと無性に腹が立ってしまい酒に酔っていたのもあって 初めて話す相手、しかも社長なのにとてもけんか腰に失礼なことばかり言ってしまいました。 口の悪いタメ口のギャルみたいな感じです。 相手の社長は冷静でした。そのあと彼氏があわてて電話を取り上げすいませんすいませんと何度も謝ってました。 問題は次の日です。彼氏がいつもどおり出勤すると、社長に会った瞬間突然指輪がたくさんの手で顔ぼこぼこに殴られ どう落とし前つけてくれるんだ!!今すぐ女連れて来い!!の一点張りです。 彼氏は昨日のことは彼女自身酔っ払いすぎて全く覚えてないんです、連れてはこれないですと言ったらしいですが 社長の気はいっこうに治まる気配がないそうで、慰謝料かその分風俗店で納得するまで働いてもらうと言い張っているそうです。 自業自得なのはわかっていますが恐ろしいです。私は一般人でフリーターです。社長に払えるような慰謝料なんて持ってません。 こうゆう脅しをかけられている時は警察は動いてくれるのでしょうか。 警察がもし動いたとしたら店自体が摘発されたりして彼氏の職を失う可能性もありなかなかしづらいのです。 弁護士さんに相談するにしてもお金がありません。 私は風俗店で働く気は一切ありません。引き込まれそうで本当に怖いです。丸く収めるにはどうしたらいいのでしょうか・・ ちなみに警察に相談するとしたら その風俗店がある地域の警察か交番に行くべきか、110番か、地元(その場所とは離れている)の交番 どこに相談すればよいのでしょうか? 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 引きこもりからの初めての就職活動

    6年ほど引きこもりに近い状態でした。 現在、就職活動を始めたいと思っています。 ハローワークへ行き、求人の紹介はしてもらったのですが、 大卒後、アルバイトの経験しかないため、就活の仕方がわかりません。 具体的には、  ・履歴書の書き方  ・ビジネスマナー  ・面接の仕方 が不安です。 家にいた期間が長く、いきなり対面での面接に挑める自信がありません。 こういった場合、どういった機関、サービスを利用すればよいでしょうか? サポートステーション? ジョブカフェ? ハローワーク? よろしくお願いします。