• ベストアンサー

就職先の社長について・・

こんにちは。 昨日、彼氏(22歳)の就職先が決まりました。 昨晩、2度目の面接がありました。 面接といっても、食事をしながらでした。 彼氏には、終わったら連絡ちょうだいと言っておきました。深夜1時過ぎ、やっとメールが入ったのですが、社長(30歳半ば位です)と、居酒屋を何軒か回った後、キャバクラに行ったというんです。 その後、車で送ってもらったそうなのですが・・。 私はキャバクラ自体好きではないので、彼氏が付き合いで仕方ないと分かっていても、ちょっとショックでした・・。 どれだけ社長さんに好印象だったのか分かりませんが、 初対面でいきなりキャバクラって連れて行くものなのですか・・? 最初のうちだけかもしれませんが、来週から働くようになったら、彼氏のことは信じていますが、歓迎会やら何やらで、また連れて行かれるんじゃないかと心配でたまりません・・。 また、私が求人で探して彼氏に紹介した会社なので、 紹介して失敗したかな・・なんて思ってしまっています・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

たぶん社長さんが行きたかったから連れて行ったんじゃないでしょうか? 社長さんが酒とかキャバクラ好きなんだと思いますよ。 でもそれがイコール悪い社長、悪い会社とまでは言えないと思います。 飲みに行ったらスナックやキャバクラ行くのが 当たり前の人たちもたくさんいます。 よくキャバクラ行っている人でもその場を楽しむだけで それ以上は何もなく割り切っている人が ほとんどじゃないでしょうか。 でも常識的には面接では連れて行かないとは思いますけどね。 彼氏も若いので擬似恋愛のしくみにはまってしまうと大変ですが、 そうでなければ大丈夫だと思いますよ。

e_asahi
質問者

お礼

社長さん、たしかにお酒好きかキャバクラ好きな 方なのかもしれません。 彼も後で聞いたら、その場だけで、それ以上は 完全に割り切ってると言っていました。 もう彼は辞めたので、ちょっと安心しています(^^;) 返事が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#63726
noname#63726
回答No.8

変な会社です。 公私混同が入社してからも、もっとありそうです。 でも彼がその会社が嫌でなければ、仕方ないと思います。 車で送ってもらったとの事ですが、社長はお酒を飲んで飲酒運転をしたのでしょうか? もしそうなら、キャバクラ云々以前に、最低な社長だと思います。 私はキャバクラの件より、酒を出す席に車で行って車で帰ってくる考えが、馬鹿だと思います。

e_asahi
質問者

お礼

社長自身が運転していたかどうかは、 彼から聞いていないので分かりません。 他に何人か一緒だったらしいので、他の方が運転して いたかもしれないです。 とりあえず、彼はもう辞めたので安心しています。 返事が遅くなり申し訳ないです。 ありがとうございました!

• myu2001
回答No.6

会社がどうなのか? というよりも、 キャバに行くことが嫌 なんですよね? 何が嫌かは分りませんが、キャバ嬢の方も接客を仕事と割り切っています。 擬似恋愛を体験させる場として、お客もお金を支払います。 その擬似恋愛を本気で捕らえてしまう人は確かに多いですが、 彼氏にもその辺を割り切って考えてもらうようにしてもらってはどうでしょうか? 気持ちは分らないでもないですが、質問者様にちょっと世間知らずな印象を受けます。 まずは彼氏を教育する。 それでも彼氏を信頼できないのでしたら、その仕事を辞めてもらう。 キャバに行かないでもらう。 などの選択肢は誰でも直ぐに出てくる答えです。 しかし、私の考えとしてはキャバにも行かない男はつまらない男だと思いますし、 それを禁止する彼女は、もっとつまらない女性だと思います。 あくまでも私の主観ですが。。。

e_asahi
質問者

お礼

もうカレは、別の理由でその会社を辞めていますが、 色々な考えがあるのだな、と参考になりました! 返事、遅れてしまって申し訳なのですが、 ありがとうございました!

noname#24732
noname#24732
回答No.5

>居酒屋を何軒か回った後・・・車で送ってもらった 問題ですね。そこじゃない? >初対面でいきなりキャバクラって連れて行くものなのですか・・? そんなことはないですが、あなたの紹介で簡単には断れなかったのではないかと。 >また連れて行かれるんじゃないかと心配でたまりません 99%ぐらいで陽性反応ですね。彼氏さんが断らないと・・・断れるの? 社長さんも社会勉強のつもりで連れて行ったんでしょう。接待の多い仕事だったりするんじゃないかな。気に入られたことは間違いないでしょうね。

e_asahi
質問者

お礼

社長さんにはやはり相当気に入られていたようです。 結局カレは、別の理由で早くも辞めていますが・・ 今後のアドバイスになりました! ありがとうございました!

• harapu
回答No.4

お聞きさせていただきますが、その会社の規模はどうなんでしょうか?小規模(家庭的な雰囲気で10名程度)なところで社長が家庭的な雰囲気が好きであれば、2回目の面接を食事をしてその後、、もと考えられるかもしれません。でも、普通で考えた場合にはこのようなことはありえないと思います。会社がよほど彼氏の事を気に入られたのではないですか。離したくないほどの人材と思われたのかもしれませんし、、、、。でも、あまりおすすめできる会社ではないと思います。

e_asahi
質問者

お礼

そうですよね・・ 結局カレは別件で辞めましたが・・ 今後の参考になりました。 ありがとうございました!

e_asahi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その会社の規模は、10名以下の小規模です。 私もあまり良い会社な印象は、残念ながら受けられません でした・・。

• dexi
回答No.3

それだけ気にいられた、ということなんでしょうかね。 歓迎会などの件については、彼と相談して、前回彼女に怒られてしまったので、居酒屋までで勘弁してください。みたいな話しにしてもらいましょうか。

e_asahi
質問者

お礼

そうですね! そういった断り方もありますね! ありがとうございました!

• SUPER-NEO
回答No.2

信じられない面接ですね。 まして、深夜の1時まで、しかも酒の場なんて。 いったい、どういう会社なんでしょうか?

e_asahi
質問者

お礼

そうですね・・ ありがとうございました!

noname#20897
noname#20897
回答No.1

ろくでもない会社です

e_asahi
質問者

お礼

そうですね・・ ありがとうございました。