• ベストアンサー

これまでの日本人世界チャンピオンを知りたい

亀田三兄弟でボクシングが話題ですが、これまでの日本人の世界チャンピオンの歴史を知りたいです。  そういうのが紹介されているサイトはありませんか?。  WBC・WBA両方ともでお願いします。  あと、一緒に聞きたい事があるんですが、WBCとWBAって何が違うんですか?。二つの団体がある意味とは何でしょうか?。  

noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

■こちらはどうでしょう 表のボクサー名をクリックすれば、大体の経歴が分かります http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%A4%B3%A6%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%D4%A5%AA%A5%F3?kid=158246 <WBCとWBAって何が違うんですか?。二つの団体がある意味とは何でしょうか? ■分裂の結果、こうなりましたが、 WBAが最もふるい世界ボクシング機構です こちらを参照して下さい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%8D%94%E4%BC%9A http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A

質問者

お礼

世界王者なのに知らないボクサーがたくさんいますね。 メディアでの取り上げ方によってかなり、知名度が変わるものですね。