• 締切済み

コンパニオン

彼女がコンパニオンのバイトをしたことを俺に隠してました。 でもコンパニオンのバイトをするってことを親にはちゃんと話しをしたようです。 コンパニオンってよくわからないんですが、彼氏にとっていやなことをするようなバイトなのですか? 親に言えて彼氏に言えないってのはどういう意味なのかちょっとわからなくて。

noname#73593
noname#73593

みんなの回答

  • naterthia
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.8

質問を拝見させていただきました。 まさに、私がをの彼女と同じ心境ではないかと思いました。 私も今水商売といわれる職業についています。しかし、自分の生活の中でそれが中心になっているのではなく、人手が足りないから手伝っている程度です。 私も親にはちゃんと話しました。というのも、親にはどのような生活をしているのかをしっかり言いたかったからです。 しかし彼には言えません。というより、言いません。それは、コンパニオンや水商売は、異性と接触する機会の多い職業だから、彼に変な心配をかけさせたくないのです。例えば、浮気や、男性客からのセクハラなど。。。 コンパニオンや、水商売ではいつもの自分ではなく、自分の虚像で仕事をしているために、普段彼といるときとしっかり区別したいんです。彼の前では、いつもの自分でいられるように、コンパニオンの仕事のことを考えないで済むように言わないのです。 彼女が隠してたのは、悪気はないと思いますよ!! あなたに心配をかけさせたくなかっただけだと思います!

noname#73593
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見事にコンパニオンで知り合った人に告白されまして別れることになりました。 ありがとうございました。

回答No.7

コンパニオン数年してました。 「パーティーコンパニオン」「ブライダルコンパニオン」「宴会コンパニオン」 どれを、、というきまりはなく全部してました。 時期によって違いますね。春、夏場は「パーティーコンパニオン」「ブライダルコンパニオン」が多かったです。年末年始は昼間から「宴会コンパニオン」でした。多い日は4本とかありましたね。 仕事内容 >「パーティーコンパニオン」「ブライダルコンパニオン」 お酒を配る。料理を取り分ける。お酒を飲むのは基本的に禁止。服装の露出はすくない。背が高い人向き。2次会は基本的にはついていかない。チップ可だけどあまりもらわない >「宴会コンパニオン」 お酒をついで一緒に飲む。カラオケ、デユエット、ダンス、スカートは短い。たいてい下ねたトークになる。2次会も要望があれば一緒に同行。(追加料金あり)。客室の入室は不可。ただし始めから2人以上での客室での宴会は可。チップ可。ほとんどもらう。多少触られるのははじめから覚悟。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.6

私は大学生の時、友達のヘルプで数回行っただけですが。 宴会のコンパニオンなら、お酌してまわる程度です。 ただ、制服が若干ミニ(ヒザ~ヒザ上)だったかな。 また、宴会の形式も混合(大人数で女性もいる)や男性だけで少人数とか色々です。 コンパニオン会社の規定によって、お酒は注ぐだけで飲まない、 チップは受け取らない、全員で帰る、とキッチリした会社もあります。 またそうではない会社もあります。 一度別のコンパニオン会社の人と同時に入ったことがあるのですが、 ふと見るとその中の1人が喜んで胸もまれててビックリでした。 会社側も女の子の適性をある程度把握して派遣先を決めていた感じだったので、触られたりは無かったですよ。 (触りたくも無かったとも言う) お前が心配だから嫌だ、って言ったらいいと思います。

回答No.5

コンパニオンでも幅広く 呼ばれてます。 一般的にコンパニオンだと 展示会等での受付や華やかにするための モデルのような仕事 他は宴会の席での お酌などでもパーティーコンパニオンと言われますね。。 あとキャバラとかそういった所の女性もコンパニオンと 言われたと思います。 彼女があなたに言わずしたというのなら 展示会等のコンパニオンではないのかもしれません。 飲み屋とか風俗的な方じゃないですか? 親にはなんとでも言えるし

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.4

親に言っていたのとは違う仕事なのでしょう。 親にはイベントのコンパニオンと言いながら実は風俗嬢をしていたということもあります。 親に言えるのはアリバイ工作できるようなシステムがあったのか何かで、もし連絡されても安心できたからではないですか。 その場合には親はそういうシステムを知らない人が多いので安心して言えたのではないでしょうか。 もし彼女が風俗嬢をしていたらどうしますか。 受け入れられますか? だから黙っていたのかもしれませんね。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.3

コンパニオンというアガサ・クリスティの作品を読んだことがありますが……辞書には次のように記載されています。 コンパニオン【companion】 1 国際的な催しなどで、来賓の案内、展示の説明、接待などに当たる女性。 2 パーティーや宴会などで接待に当たる女性。 3 一般に、仲間、伴侶。 コンパニオン 〔行事の接待役の女性〕 a hostess アナタさまが気になるのであれば、探偵を使って、気になる部分の事実の有無を調査してみてはどうですか?

  • EBL56C
  • ベストアンサー率42% (48/112)
回答No.2

コンパニオンでも色々ありますよ。 私が知っている限りでも ・パーティーコンパニオン ・ブライダルコンパニオン ・宴会コンパニオン パーティーコンパニオンと宴会コンパニオンは似ているのですが それは多分あなたが嫌がる仕事だと思います。 具体的に説明するとお酒を飲んでいる男性にお酌をしたり喋ったりする仕事です。 相手は酔っているので触られる可能性は大。 私の主人の会社でも忘年会になるとコンパニオンを手配して10人ほどの女の子がやってくるそうです。 酒癖の悪い人に捕まって胸を揉まれたりする女の子や、同世代の男性と携帯やメルアド交換をして遊びに行ったりもあるでしょう。 ちなみに私の知り合いはコンパニオンとしてやってきた彼女と出会って結婚しました。 そしてブライダルコンパニオン。 こちらは結婚式で料理や飲み物を配膳する仕事です。 レストランのウエイトレスみたいな感じで、心配するようなことはまずないと思います。 あなたの彼女がどちらのコンパニオンとして働いているのか聞いてみてはいかがでしょうか? 男性は彼女が「コンパニオンをしてる」という言葉だけで嫌悪感を抱いたりする人がいるので彼女は言いにくかっただけかもしれませんよ。 ちなみに私も以前コンパニオンとして何度か働きました。 ブライダルコンパニオンでしたが、「コンパニオンしてる」と言ったら男性に一瞬引かれるのが嫌でした。 そういう理由が彼女にあるのかもしれません。 どうか話し合ってくださいね。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは 「コンパニオン」って職種じゃないです。 「接待係」「案内係」として使われる場合が多いです。 キャンペーンやイベント会場の案内係もコンパニオンですし、飲み屋(キャバクラやスナック)の女の子をコンパニオンと言うこともあります。 性風俗(ピンサロやヘルスやソープランド)の女性もコンパニオンです(風俗誌によく「コンパニオン募集」なんて書き方してます)。

noname#73593
質問者

お礼

なるほど。 ということはいけないって言っちゃなんですが、裏系の仕事ってのもコンパニオンってことになるんですね。 本人いわく宴会場で酒をついでいたと言っておりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンパニオンについて

    はじめまして。23さいの女です。 よろしくお願いします。 今日、宴会コンパニオン(ピンク業務無し) のバイトの面接をすることにしたのですが、 なんだかすごく不安になってきてしまいました。 最初は、お金を稼ぐために割り切って働こうとか思ってたのですが、 『教えてgoo』でコンパニオンの質問がされていたので、それを見たら レイプまがいの好意まであるそうで・・・。 それは、マレな例なんでしょうか? 私のコンパニオンのイメージは お酒をつくってついであげて・・・って感じなんですが、 考えが甘いでしょうか? おさわりも、もちろんイヤだし、 そういった仕事の経験もありません。 友達がホテルのウェイトレスをしていて、 「コンパニオンのバイトは、私たちとなんら変わりないことやってるのに、何で時給が高いの?」と 言っていましたが、 たまたまそのホテルが、まともだったのでしょうか? 親には コンパニオンのバイトをするとは言っていません。 なんとなくいいづらくて。 やはり、親にもいいずらいようなバイトはしない方がいいのでしょうか・・・。 自分で考えることなのはわかっていますが、 このバイトの経験がある方、 出くわしたことのある方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパニオンについて・・・

    友達や姉妹から、背が高いのでコンパニオンやったら? と言われたのですが、コンパニオンってどんな職種なんでしょうか??アルバイト情報を見るかぎりでは確かに時給は高いのですがどんなバイトなのかわからないので・・・ 皆からは背が高いとは言われますけど163センチの中途半端な背なので背が高い職種、というイメージのコンパニオンは大丈夫なんでしょうか??

  • 彼女がコンパニオンをしてます

    こんばんは。 僕はとある高校生17歳です。 僕には年上の彼女がいて彼女は19歳です。 こないだ彼女からコンパニオンのバイトをしてると聞きました。 仕事内容は宴会等の卓に着き御酌したり料理を取り分けしたり会話をするというものでした。 それを周りの皆に聞くと相手は酔っ払ってるからセクハラはされるし、連絡先を交換し後日会ったりする等の話も聞いたりしたのでとても心配でなりません。 自分はアルバイトをコンビニでしています。 そのお金はバンド活動など上京資金などに消えてしまいますが、その少ないバイト代の中から二人が会った時は割り勘などせずに全部自分が持っています。 なぜか、それは彼女にお金を出させれば彼女はコンパニオンにバイトに行く回数が増えます、だから僕が持っています。 あとは彼女が年上なので自分が気負ってしまい年下と付き合ってるんだという感覚を無くして欲しいのもあり、遠くへ出掛けたりご飯を食べに連れて行ったりしてます。その時にもお金を出しているので正直厳しいです。 付き合って5ヶ月になりますがこないだそれを知りました。 やめてくれと言うべきか言わないべきか迷っています。 彼女を心配しての事です。やはりコンパニオンのそういった実態を聞くといてもたってもいられなくなります。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • コンパニオンについて

    神戸で、コンパニオンのバイトをしたいな、と考えています。 ネットで検索したものの、事務所がかなりあって、どこにしようか迷っています。。。また、ピンクなイメージもあって、ちょっと不安です。。。 経験者、また今現在バイトに就いてる方、良かったら色々な情報を教えてください!!

  • コンパニオンの時給

    コンパニオンのバイトをすることになりました。 自給が4,000円です。 担当の人はピンクじゃないよって言っていました。 でも自給が良いので心配です 普通のコンパニオンで4,000円の時給なんてありえますか?

  • コンパニオンとは?

    私の職場の同期で、学生時代コンパニオンを していた子がいます。 話を聞いてても、一体どういうものか幅広すぎて、 私には、理解できません。 具体的に、どの様なことをする仕事なのでしょうか? また、コンパニオンをしている子って、水商売も している子が多いのでしょうか?

  • 結婚式のコンパニオン

    結婚式コンパニオンのバイトの依頼を頂きました。 普通のコンパニオン(ピンク系でない)との違いを聞いたところ、 新郎新婦がいるかいないかの差だけだそうです。 宴会での接待は分かるのですが、なぜ婚礼にコンパニオンが 必要なのですか?披露宴イベントや同席者との会話やお料理を 楽しめば十分で、コンパニオンがわざわざ相手をしに行く必要は 無いと思うのですが・・・。ちなみに、準備・配膳業務・片付けを行なう配膳のバイトとは違うそうです。確かに自給も3倍以上でした。 ご存知の方や経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • コンパニオンは

    有名プロダクションのグループがコンパニオンを募集していて、みんなに美人美人と言われるから、応募したら書類で落ちました。 求人にイメージとして、そこの会社のコンパニオンが掲載されてましたがプロダクションの割に、美人というわけでもなく、生き生きとしたタイプでした。 今までも芸能関係のオーディションに受かっているし、演技力もある程度あることを履歴に記載しましたが、親会社のプロダクションに紹介してくれるわけでもないです。才能がないからでしょうか?それとも雰囲気が既存のコンパニオンと違うから落ちたんでしょうか?

  • パーティーコンパニオンの仕事内容などについて

    昼間、飲食店でバイトしてますが、お休みの日はデリヘルのバイトにでたりしているフリーターです。 お金を貯めたいので、夜もデリヘルのバイトをしたいと思っていますが、彼にはコンパニオンのバイトと言って出勤したいです。 彼は、キャバクラはNGだけど、スナックやコンパニオンぐらいならいいよ、と言ってました。 スナックだと働いているかいないか、すぐばれてしまいそうなので、場所が転々とする、パーティーコンパニオンのバイトをすることにしたいです。 ホテルの宴会などに呼ばれるパーティーコンパニオンなどのご経験がある方、私の上記の理由を含め、ばれないようにするためのアドバイス等ございましたら、是非、よろしくお願いいたします!!!

  • 温泉コンパニオンについて

    経験のある方・事情をご存じの方に質問です。 先日、付き合っている彼女から、過去に温泉でコンパニオンのバイトをしていたと言われました。 「普通の」コンパニオンだとは言ってましたが、稼げる時には一晩で5-6万だとも言っていました。 あまりよく知らない世界なので、言われたときは聞き流しましたが、あとあと考えると普通のノーマルなコンパニオンでその位稼げるものなのでしょうか?いわゆるピンクな部類でなければ稼げない金額であるような気がして質問させていただきました。 今は自分に対してとても良くしてくれるので、特に不満はありませんが、恥ずかしながら温泉コンパニオンのことが気になって仕方がありません。。今になって本人に直接聞くのも酷ですし、そうだったからといって大きく変わることはないとは思いますが、このモヤモヤを少しでも払拭できればと思い質問させていただきました。