• ベストアンサー

コンパニオンは

有名プロダクションのグループがコンパニオンを募集していて、みんなに美人美人と言われるから、応募したら書類で落ちました。 求人にイメージとして、そこの会社のコンパニオンが掲載されてましたがプロダクションの割に、美人というわけでもなく、生き生きとしたタイプでした。 今までも芸能関係のオーディションに受かっているし、演技力もある程度あることを履歴に記載しましたが、親会社のプロダクションに紹介してくれるわけでもないです。才能がないからでしょうか?それとも雰囲気が既存のコンパニオンと違うから落ちたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

募集の条件(年齢など)には当てはまっていたのでしょうか? もし条件外であれば論外なので書類選考時に落ちて当然でしょう 今までオーディションに受かっていながら具体的に活躍していないということは、すでに才能がないということを明らかにすることなので、履歴に記載しても無意味でしょう 年齢条件が外れていれば記載すら見ないでしょう

miffy384
質問者

お礼

年齢制限が記載がないので応募しました。三十すぎてます。だめですかね?

関連するQ&A

  • 大手のプロダクションが

    イベントコンパニオンの募集も始めたらしいんで応募したいんですが、私は昔からいろんなオーディションに受かったことが何度かあり、もしかしたら、何らかの才能があったかもしれません。もう若くないですが、もともとは芸能事務所だから、コンパニオンに応募したら、それがきっかけで、モデルとかにスカウトされることもありえますか?

  • 芸能のオーディション

    大手プロダクションがイベントコンパニオンを募集していて、芸能関係の所属オーディションをみたら、25歳が年齢制限です。電話で問合せたら年齢以内で募集をかけてるといわれました。コンパニオンに面接に行って、芸能関係に興味があることを話しても、年齢がこえていれば、どんな人材でもそっちにまわしてもらうことはできないでしょうか?

  • イベントコンパニオンの派遣会社について

    回答急いでおります! イベントコンパニオンの会社についてです。 株式会社CATWALKプロデュースというところに面接に行ったのですが、このあと研修に行くか悩んでいます。 事前の下調べをしなかった私が悪いのですが、この会社についての口コミがなかなかインターネットで見当たらなくて、不安になりました。 また、事務所に所属する…やオーディションについて…などと言われて、まるで芸能事務所のようでした。 私は普段の生活の中で空いた時間にちょっと時給の高めのバイトがしたい程度の気持ちで行ったので、場違いのような気もしてしまいました。 想像していたお仕事は、家電量販店のキャンペーンガールのような軽いものでした。 芸能界に入りたくて…とかいうわけではありません。 よくバイトルなどで募集されている、イベントコンパニオンのお仕事は大体研修があって、事務所に所属して、オーディションなども受けることが普通なのでしょうか? この会社についてご存知の方や、私の望んだお仕事についてなどアドバイスを是非いただきたいです。 研修が近いので、回答を急いでおります… よろしくお願いします。

  • 俳優、女優に必要なもの

     私はかなり前から女優を目指しています。今までは思っていただけだったのですが、最近、芸能プロダクションでオーディションというものを受けてみようと思いました。ちなみに私は今、中一です。  私の受けようと思っているプロダクションは、合格率が低く、所属タレントも皆、美人ばかりです。  私は誰もが振り返るような美人でもなく、独特のオーラもありません。足も太く、X脚です。演技もやったことも無く、ど素人です。でも、女優をやりたいという気持ちは強いと思います。  こんな私でもオーディションは受かるのでしょうか? 俳優、女優に必要なものというのはなんでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

  • イベントコンパニオンのオーディションについて。

    カテ違いだったら申し訳ありません。 私は現在、某芸能プロダクションに女優として所属しています。先日マネージャーがプロモーションの為にと、某企業のイベントコンパニオンに書類を送った所書類審査を通過したそうで、数日後にオーディションを受けに行く事になりました。 しかし、前述の通り私は役者志望で、イベコンの仕事に関しては全く知識がありません。イベコンの仕事内容までは何とか調べたのですが、オーディションでは一体どんな事をするのでしょうか?何を聞かれるのでしょうか?芝居系のオーディションとは違うのでしょうか…? 因みに私が受けるオーディションのイベコンは、街頭サンプリング・キャンペーンイベントのイベコンという事なので、規模は小さいものなのではないかと思われます。 現役の方・経験者の方、詳しいお話を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • オーディション情報下さい

    12歳位から応募できる有名プロダクションのオーディション情報あったら教えて下さい。 新人募集でもかまいません。

  • 芸能プロダクションとの契約に悩んでます

    こんばんわ。 私は以前から芸能界に興味がありましたが、 大学4年生の今まで何のアクションも起こせずにいました。 しかし、このままではいけないと思い。 芸能界の刺激を受けるために、エキストラの面接に行きました。 その時に芸能界に興味があると言ったところオーディションを受けてみないかと言われ、 演技も何もしたことのない私がオーディションを受けました。 オーディションは合格で、 プロダクションに所属することが決まりました。 しかし、まだ演技などが不十分なため レッスンを受けなくてはいけないようです。 そして、そのレッスン料が80回で45万かかるそうです。 これってどうなんでしょうか? まだ契約はしていないのですが、 いろいろネットで調べているとレッスン料を請求するところは危ないらしいですし・・・ 色々アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんをCMに出演させるには?

    やはりプロダクションに応募、登録するのがいいのでしょうか?紙おむつのCM等はどうやって募集、オーディションするのでしょう?

  • 娘が芸能プロダクション、オーディションに合格。しかし、コマーシャル経費を要求されました。

    娘がとある芸能プロダクションのオーディションに合格しました。そのプロダクションは大手ではなく私達夫婦も初めて聞く名前です。しかし、ホームページには会社概要等が掲載され所属タレントも少なからずいるようです。(有名タレントはみあたりません。むしろ初めて聞く名前ばかりです)面接時にオーディション合格の際はコマーシャル経費として6万円が必要と言われました。こういった場合一般的にコマーシャル費用が必要なのでしょうか。 私が推測するには大々的にタレント募集し大量合格者させコマーシャル費用と称して金集めしているようにしか思えないのですが。 娘はもちろんやるきになっています。 詳しい方業界の現状を教えていただきたいのですが。

  • 求人が掲載されて何日ぐらいまでなら応募可能か

    質問のタイトル通り、求人サイトで求人募集が掲載されてから何日ぐらいまでなら応募可能なのか分かる方いらっしゃいませんか? 私が今応募したいと思っている会社は、求人サイトで1/3から求人募集が掲載されていました。 そして今も検索すると求人募集は表示されます。ネット上では募集締め切りとかになると表示されなくなったりするのでしょうか?ネット上だと紙面と違い、明確な募集締め切りが分からず、困っています。 友人曰く、「求人誌とかは、その雑誌の月号掲載時までが募集締め切りだが、ネットでの求人サイトの募集はとにかく早い方がいいんじゃない?急いでいるからネットで募集かけているんじゃないの?」と言っていました。 求人誌にしろ求人サイトにしろ、申し込みは早い方が良いのは重々承知しているのですが、諸事情により、今週の木曜日までは到底出せそうにありません。 1/3に応募掲載されていたのに、1/21に応募用紙を出すようでは応募自体普通に考えて無理があるのでしょうか? 電話でその会社に問い合わせるというのが一番確実であると思いますが、その前にコチラで伺いたいと思った次第です。 もし求人サイトの応募締め切りの事等、知っていらっしゃる方おられましたら、教えて頂けないでしょうか。