• ベストアンサー

赤ちゃんをCMに出演させるには?

やはりプロダクションに応募、登録するのがいいのでしょうか?紙おむつのCM等はどうやって募集、オーディションするのでしょう?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うちの子は2歳から仕事をしています。 知り合いがそういう仕事の関係者で、あるオーデションに出てみたのがきっかけでした。合格してTVに出てんですが、それを見たジジババ親戚が盛り上がってしまい、もちろん私たち親もうれしかったですよ。 赤ちゃんの場合、何人か多めにキープしています。 本命はいますが、当日キゲンが悪かったり病気になってしまうと困るからです。 顔がかわいいに越した事はありませんが、赤ちゃんモデルの場合(幼児もですが)・人見知りをしない事が一番大事です。気まぐれさんもダメ。 ダレにでもニコニコして抱かれるような子がいいですね。 モデルクラブに登録するのが一番の早道です。 事務所がオーデションを取ってくるので、指定された日時に会場に行ってカメラテストなどを受けます。 交通費などは全て自費です。 オーデがきまると、当日まで体調にきをつけて、顔に引っかき傷などつけないように、いざその日になったらダンナの食事も作れないので(時間がかかる事、疲労で)その事もお願いしなくてはいけません。 そうしてオーデを受けたとしても、合格するのは2~3人です。登録してあればオーデはどんどん入ってきます。上記の事をやり続ける自信が貴方にも赤ちゃんの体力にもあるなら、登録してみてはいかがですか? 「一度くらいの思い出」としてなら、子供向けのオーデション誌もあります。そちらからフリーで申し込むこともできます。

その他の回答 (2)

回答No.2

真面目な話としては、やはりプロダクションや劇団への登録(登録時にオーディションや面接があるところもあります)が必要になります。 登録しておけば、CMやモデルのオーディションがある時に、まず劇団が書類選考し、その中から推薦して、あなたのところに連絡が来ます。 ただ、いろいろなプロダクションや劇団から、そうやって推薦された赤ちゃんたちがいますので、最終的には「赤ちゃんのオーディション」が行われる形になりますね。 ただ、やはり赤ちゃんですから、たくさんの大人がいて、長時間退屈するような場所ですぐに泣いたり、落ち着きがなかったり、というようですと、ダメです。 また、現場をこなせても、すぐに体調を崩したり、ストレスをためてしまって1回か2回で親子共々病気に…なんて話も聞きます。 そう、CMに出るのはお子さんだけですが、その場まで連れていったり、現場であやしたり機嫌を取ったりするのは母親のあなたです。 それがうまくいかなければ、当然CMになんか出られません。 CMに出ているような赤ちゃんというのは、本当の本当に「選ばれた子」なんですよ。 「うちの子は可愛いから」という程度の理由で応募されるのでしたら、やめたほうがいいでしょう。

• 55pink55
回答No.1

赤ちゃんにとってはたいへんなストレスになると思います。 やめてください! ギャラが目的ですか。