• ベストアンサー

どっちの料理ショーの紅生姜

"どっちの料理ショー"のお好み焼き対決で使われた天王寺の紅生姜のお店の情報を教えてください。 近々、天王寺に行くので、買って帰りたいと思います。 もしかしたら、お店では売っていないのかな??

  • Daved
  • お礼率39% (9/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.2

四天王寺 「西むら」でしょうか?

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~kodawaru/html/main.htm

その他の回答 (2)

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.3

ここはお漬物の名店なのでぜひ行ってみてください。 紅生姜があるかは問い合わせを。 天王寺といっても天王寺駅から歩くと15分ぐらいかかります。 谷町線の次の駅の四天王寺前夕陽丘からなら徒歩2~3分です。

noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 番組公式サイトで情報がUPされていました。 http://www.ytv.co.jp/docchi/this_week/miyake.html

関連するQ&A

  • 紅しょうがは好きですか?

    私は紅しょうがが嫌いです。焼きそばの中央に盛られていたりすると「もう!」とつぶやきながら丁寧に箸で取り除きます。焼いて出してくれるお好み焼き屋さんだと、どうしようもありません。予め注文のときに抜いてもらうように伝えます。 周りでは紅しょうがは好きだという人も多いです。皆さんは紅しょうがはお好きですか? 分類がグルメか迷ったのですが、紅しょうがそのものについて質問するわけではないのでこちらにしました。

  • 紅ショウガって腐るの?

    以前、井上ひさしか野坂昭如が書いていたのを読んだ記憶があるのですが、子供時分、紅ショウガは腐らないのでいっぱい買っておいてご飯のおかずにしたとのこと。 お好み焼きとかタコ焼きに使用するので、業務用の食材店で大袋の紅ショウガを購入し、タッパーに移し替え冷蔵庫に入れていたのですが、カビか何か白くなってきて捨てたことがあります。 今の時代、防腐剤とか調味料とか昔と違ってきて長期保存できなくなっているのでしょうか。 スーパーで50gとか60gで売っているのでは少なすぎるし・・・。 それと最近刻まない紅ショウガも見かけませんね。

  • 紅しょうがを沢山もらいました。

    昨日、夫の実家から手作りの紅しょうがを沢山もらいました。1キロはあるかと思います。どうすればいいのか悩んでいます。 そこで、質問です。 1.冷蔵庫でどのくらい日持ちしますか? 2.冷凍保存でも大丈夫ですか? 3.よその人が作った紅しょうがをもらったら、嬉しいですか?それとも、迷惑ですか?理由もお願いします。 4.紅しょうがを使った料理、教えてください。これが、一番知りたいので、レシピだけでも教えてください。 1~4の質問1つだけでも回答いただけるとありがたいです。

  • 大量の紅ショウガ・・・。

    こんばんは!質問させていただきます。 以前文化祭でお好み焼きの店を出店したのですが、材料の紅ショウガ が大量に残ってしまいました。業務用の1kgくらいのやつです。 量が多すぎてどうしようもありません・・・。 何かよい調理法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅ショウガ。

    紅ショウガ。 あれって自己主張が強すぎてどう料理していいのかよくわかりません。 僕の会社に中国人がいますけど、 そいつ、絶対紅ショウガを食いません。 僕は別に嫌いではないんですけど、 味が強烈すぎて、 焼きそばと牛丼いがいに使いようが無いと思うんですけど。 九州の豚骨ラーメンにはこいつが入ってますけど、 これはやめてほしい。めっちゃまずいんですけど。 何かうまい食い方ってありますか。

  • 紅しょうがのおにぎりを知りませんか?

    私の母が子供の頃(その頃母は東京に住んでいました。30年くらい前だと思います)近所のお店(喫茶店なのか定食屋なのか詳細は不明ですが…)で、紅しょうがのおにぎりがあった、というのです。それがとてもおいしかったのだそうです。 紅しょうがを混ぜて、おにぎりを握ってあるのか、おにぎりを形成した後に紅しょうがをまぶしてあるのか、よくわからないのですが、みなさんの身の回りで、このようなおにぎりはありますか?

  • 牛丼家で、紅しょうが以外に自由に取れるとしたら?

    牛丼家では、紅しょうがは結構自由に取れますが、紅しょうが以外に“これも自由に取れたらいいのになぁ”と思うものは何でしょうか? お店にないものでも結構です。 何が自由に取れたら、もっと楽しい牛丼ライフになりますか?

  • 紅生姜の天ぷら

    私の大好物の一つにに紅生姜の天ぷらがあります。ところが、この好物が年々買い難くなってきています。理由は明白で「売れない」から売り場面積から姿を消していると思いますが、皆様の地域では問題無く買えますか❓ 因みに私は大阪在住です。私の浅い認識では「紅生姜天ぷら」は西日本には広く普及している物だと思っていました。広い地域からの情報お待ちしています。

  • 寿司に付属している紅ショウガの再利用法は?

    巻き寿司に付属している紅ショウガが、2袋余りました。 この紅ショウガを使って出来る料理を教えて下さい。 普通の紅ショウガではなく、甘い味の付いた紅ショウガです。 甘い味なので、チャーハンなどの付け合わせには不適当です。 ちらし寿司を作ろうと検索しましたが、手間が掛かるので断念しました。 料理の腕は、カレー・チャーハンなどは出来ますが、煮物などは出来ません。 多分、大学生が数年間、自炊を経験した程度の腕前です。

  • お好み焼きに「紅しょうが」「天かす」は欲しいですか? 他にマストアイテ

    お好み焼きに「紅しょうが」「天かす」は欲しいですか? 他にマストアイテムありますか? ★ワガママ・独断大歓迎、それメインでお願いします