• ベストアンサー

食べますか?

 彼女じゃない女性から自分だけに声をかけられて手作りのお菓子をすすめられたらもらって食べますか? 男性は手作りの食べ物に抵抗があると聞いたのですがどうでしょうか?  その場でもらっても誰かにあげたりとかしますか?

  • 54670
  • お礼率72% (81/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.1

男です。 喜んで食べますね。 男は、「手づくり=珍しいし照れくさい」ので抵抗があるように見えると思います。 せっかく自分のために作ってくれたのであれば、人にあげることはありませんよ。 大切に食べると思います。 がんばってください。

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相手はお菓子をもらってはくれたのですが、「あぁ うん、もしかして手作り?」と反応があまりなく、お菓子を包んでいたラップを開けずに持っていってしまったのでどうなのかなと思いました。でも、supika56さんの言われるように照れくさいだといいなぁ。

その他の回答 (5)

回答No.6

その女性と普段どういう関係かにもよりますが、一応食べると思います。 ただお菓子を食べてくれたのか心配でしたら次あったときに 「砂糖と塩間違えてたっぽい」とかコテコテの事言って反応を見てみては如何でしょう?

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。話をする機会があまりない人なのですが、今度あったらカマかけてみます。

  • pujo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.5

私も食べませんが、みなさんとは少し違います。 手作りは当然もらってもたべませんが、バレンタインだけは特別に食べることにしています。 また、手作りでなくても、封の開いた、お菓子や飴など、完全密封されたものでなければ、食べません。 目の前で、封を開けたものであれば一緒にたべたりはします。潔癖症ではないのですが、なんとなく汚いというのが頭を横切り、食べません。

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。バレンタインだけしか食べないというのは相手の気持ちがわからないからなのでしょうか?汚い…なるほど いろんな考えがありますね。

  • mama-ya
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

男です。 相当昔ですが、そーゆーことがありました。 食べました。 食べますが、自分が好きな娘からのものなら悩まないですが、そうでない 場合は、結構悩みます。食べる/食べないより、その女の子の気持ちが怖 いですね。 どういう気持ち、考え、つもりで自分にくれるのだろう?、って。 普通に考えたら、自分のことが好きなのだ、と思いますし、一方で、いや いやそんなはずはない、と思ったり。 そんなこんなが若い頃の恋愛なのでしょうが・・・・。

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。確かにそのお菓子にどういう気持ちがこもっているのかって気になりますよね?でもいい風に解釈したくなりますよね?あげた相手の人にもいい風に解釈してもらいたいです。

回答No.3

こんばんは。 以前 芸能人が手作りのお菓子を差し入れられて食べるか? といった内容の番組を彼と見ていた時に 彼が言っていた事が参考になれば…。 感情面の話では無いので、ただの一例です。 「絶対に食べない」 そうです。 その女性の私生活部分を知っているなら別だそうですが そうじゃない場合は絶対に無理で 今までも捨てていた様です…。 ただ、これは相手の女性に 特別悪い感情があるという訳ではなく 誰に対してもそうだという事です。 私が「捨てるなんて、いくらなんでもひどくない?」 と言ったら 「逆に、何してるかわからない手で作った物を 疑いなく食べられる方がわからない」 …と、言われてしまいました…。

54670
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。たしかにsakura1120さんの彼氏さんが言われるように、自分の目の前でつくったわけではないから、きちんと手を洗っていて、やましいことはしてなくても問題ないという証拠はないですよね。  う~ん 捨てられてたらどうしよう   でも「食べますか?」と尋ねられて本当にいらなかったら断りますよね?なんか2つもらっていってくれたのですけど…

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.2

 たいがい食べるでしょうね。  ちなみに、手作りに対する抵抗感で性差を考えたら、女性の方が抵抗感強いんじゃないかと思います。男性から手作りのお菓子をすすめられて、喜んで食べる女性より、逆の方が多いように感じます。

54670
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。う~んたしかにそうかもしれませんね。でもお菓子の作れる男性ってすごいかも。

関連するQ&A

  • 気になる人に手作りの差し入れをしたら

    気になる男性がいます。 この前、その男性に、手作りのお菓子を差し入れしました。 男性にとって、好きでもない女性から手作りのものをもらうのはあまり嬉しくない、迷惑かな、と思っていたので、あげようか迷っていた果てに、あげる決意をして、あげました。 迷惑がられたり、あまり喜ばれなければ、もうあげるのはやめよう(今回だけにしよう)と決めていました。 しかし、お菓子をあげたら、私が予想していた以上に喜んでもらえました。 現時点で、その彼に告白などはしていません。 これから、しようか迷っています。 私が彼に気があるという事は、たぶん彼は気付いていると思います。 手作りのお菓子をあげて、喜んでくれたということは、可能性がある(彼は私を嫌いではない)と考えてよいのでしょうか? 男性のみなさんは、特に好きでない女性から手作りのものをもらったら、喜びますか? 好きな女性・好きでない女性から手作りのものをもらったとき、どんな反応をしますか? 私は、手作りをあげて、彼が喜んでくれた事に対し、喜びすぎているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性から手作りの物を差し入れされたら?

    男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにもらってきた手作りのお菓子

    彼氏とは、一緒に住んでいる状態です。 彼氏がチョコレートなどお菓子をバレンタインにもらって帰ってきました。 私は当日の朝に渡して喜んでくれたようだったのでそれでよかったので、もらって帰ってくることも予想の範囲内でしたし特に気にはしていませんでした。 ところが、そのなかに手作りのお菓子があり、勝手ながらすこしもやっとしてしまい、彼氏は食べるのか不安でした。 彼氏も忙しく、食べないまま数日が経ち「手作りのはもうダメだよな」とゴミ箱へ捨てていて嫌な女だな、と自分で思いながらもすこし安心してしまった私がいます。 そこで質問なのですが、男性は好きな女性からの手作りのお菓子は数日経過していても食べますか? それとも、数日が経っていたらどんな女性からでも捨てますか? 教えていただけたら嬉しく思います。

  • 片思いの男性

    なんとも思わない女性から 手作りお菓子をもらったら 嬉しいですか? 重いですか? 片思いの男性にお菓子を あげたら、  わざわざありがとう 凄く嬉しかったよ とメールが来ました。 これは喜んでいただけたと 捉えてよいのでしょうか(>_<)? すごく不安です…

  • 手作りのお菓子は男友達へのお礼になる?

    こんにちは。女性・大学生です。 大学で、同じクラスの男の子(同い年)にたまにノートをもらったり、勉強を教えてもらったりします。 非常に助かっているので何かお礼をしたいのですが、 手作りのお菓子をあげるというのはどうなんでしょうか? (私には彼氏がいて、相手には彼女がいないので、誤解されたり相手の彼女に悪いということはないです) 手作りのお菓子に抵抗がある人もいるかもしれないので、市販のほうがいいのかな~、、とも思うのですが。。 ご意見を聞かせてください。

  • 50代後半の男性がすきな食べ物教えて下さい

    物持ちする菓子類がいいんですが 60歳近い男性の好きな食べ物ってなんでしょう ネットでは餅菓子が好きと出ていますが その男性はよく食べ歩きをしていて 団子や大福などは食べ飽きているとおもいます もっと普段食べられなくて とっておきの美味しい食べ物がいいです その男性は自分では年をとっているとか ましてやおじいさんなどと思っていなくて まだまだ若いと自分では思っています だからあまり年よりじみたものはあげては失礼です できれば埼玉東京千葉あたりの土産やさんや 駅ナカの土産やさんがいいのですが 何が喜ばれますか どこで買えばいいですか 女性からもらって困らないもの 喜ぶものがいいです 手軽に買えるものがいいです 教えて下さい よろしくお願いします

  • バレンタインについて

    私は今高校2年で、大学生(22歳)の男性とお付き合いをしています。 来月はバレンタインなのですが、彼に何をあげればいいのか悩んでいます。 お菓子は必ずあげようと思っているのですが手作りと買うのとで迷っています。 バレンタイン当日で付き合って1ヶ月と少しになるのですが、手作りは早すぎるでしょうか? そして、あげるものはお菓子だけでは少し寂しいでしょうか? 『バレンタインにこんなものをもらった~』という男性の意見や、『バレンタインにこんなものをあげた~』という女性の意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 手作りがいいですか?

    もう終わってしまった、バレンタインのチョコレートの事ですが、 男性は、やはり本命の女性からは、手作りのチョコを贈られたいものですか? 女性の皆さん、本命の男性には、手作りのチョコを贈りましたか? どうも、チョコレート菓子は市販の方が美味しい気がして、 本命にこそ、作りたくない気がしてしまうのですが、 私の気になっている男性は、 毎年、「手作り?」と聞くので、気になっています。

  • 男性の気持ちとしてはどうなんでしょう?

    男性の方に質問なのですが、メールを頻繁に送ってきて、手作りのお菓子をくれたりする。なんだか自分の事を好きみたいだ・・・。 という年下女性がいるとします。そんなときに、本当はうれしいのに自分の勘違いだったら恥ずかしいし、どうしていいかわからずに冷たい態度をとってしまったり、そっけなかったりとかしてしまうことってあるのでしょうか? その時はどんな気持ちなんでしょうか? 男性は?教えて欲しいです。  ちなみに8歳ほど男性が上という設定です。  

  • セクハラ?してしまいました

    下記の内容を見て、後からセクハラだと言われそうか意見をお聞かせください 一週間前の朝の社内で同僚女性が出勤してきた時にうっかり「あれ、髪切った?短いのもいいね」と私が言うと、満面の笑顔で「ほんとに?ありがとー」と応えられましたが、後からセクハラだと言われるんじゃないかと不安と後悔の日々を過ごしています (おそらく録音はしてないかと思います) ちなみに、それまで私とは部署が違うこともあり、その女性とはあまり話すことはありませんでしたが、その日以降何かと女性から話しかけてきたり、他の同僚男性には渡してない手作りのお菓子などをくれたりするようになりました (他の人ならともかく、その女性の手作りには抵抗がないのでありがたくいただきました) 以上なんですが、これはセクハラだと思ってなさそうでしょうか?