• ベストアンサー

耳栓したままヘッドホン

最近よく勉強する時耳栓したままヘッドホンで音楽を流してるんですが(通常より音量高めです)、こういうのって 耳に負担が大きいんでしょうか? 耳栓をはずしたあと耳鳴りのようなものがします。 この方法だと集中できるのでやめたくはないのですが、 問題ありならすぐに止めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.1

よくなさそうですね。音もれもしてそうですし。。 それより、ゴムでできた外部の音が入らないヘッドフォンに買い換えたらいかがですか? 耳栓みたいなもんで、音質もすごくいいです。 参考URLはパナソニックのものですが、3000円くらいからありますよ。 もう使ってましたらごめんなさい。

参考URL:
http://panasonic.jp/headphone/line_up/inside.html

その他の回答 (1)

回答No.2

負担が無いのであれば、耳鳴りはしませんよ(^^; 問題だらけです、すぐに止めましょう。