騒音対策におすすめの耳栓、ヘッドフォンはこれ!

このQ&Aのポイント
  • 家の目の前でマンション工事が始まってしまい、うるさくて困っています。工事に使われているのはショベルカーなどの重機で、うちは6階で筒抜けなのでかなりうるさく感じます。耳鳴りや耳が塞がれる感じが増えているため、イアーウィスパーという耳栓を使ってみましたが、まだうるささを感じます。
  • 在宅の仕事に集中できないため、工事の無い夜中に仕事をしていますが、生活リズムが乱れ、疲れが取れません。近所に避難場所もないため、外での作業は難しいです。3000円以下で購入できる耳栓やノイズキャンセリングヘッドフォンのおすすめが知りたいです。
  • 工事の騒音対策でおすすめの耳栓やヘッドフォンを教えてください。工事に使われているのはショベルカーや重機で、マンションの6階でもうるささを感じます。耳の不調を防ぐためにイアーウィスパーという耳栓を試しましたが、効果は限定的でした。3000円以下で効果的な耳栓やノイズキャンセリングヘッドフォンを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

工事の騒音対策におすすめの耳栓、ヘッドフォンはどれですか?

工事の騒音対策におすすめの耳栓、ヘッドフォンはどれですか? 家の目の前でマンション工事が始まってしまい、うるさくて困っています。 都合により、あと半年~1年は引越しできず、マンション工事もまだ土台すら無い状況なので半年以上かかるんじゃないかと思います。(今はどうやらアスベスト入りの土砂を取り除いているようです) 工事に使われているのはショベルカーなどの重機で、そこまで大きな音ではないのでしょうが、なんせ目の前なのと、うちは6階で筒抜けなのでかなりうるさく感じます。 今は平日自宅にいることが多く、我慢してそのままにしていたら耳の調子がだんだん悪くなってきたようなので(耳鳴りと耳が塞がれる感じが増えました)、イアーウィスパーという耳栓を買いましたが、それでもまだうるさく感じます。 今月は事情により平日在宅が多いので、なんとか家で快適に過ごしたいのですが、もっといい耳栓かノイズキャンセリングヘッドフォンはありますか? また、耳栓をすると騒音による耳の不調は防げますか? あまりお金がないので3000円以上は出せません。(窓を閉め切っていますがクーラーはかけられないぐらいお金がありません) 在宅の仕事に集中できないので、なるべく工事の無い夜中に仕事をするようにはしているのですが(明け方寝て昼に起きる)、どうも生活リズムに合わなかったようで、寝ても疲れがとれなくなってしまいました。 近所にいい避難場所もありませんし、ネットと色々な資料が必要なので外で仕事をするのは難しいです。

noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ctc/11190000/shc/0/cmc/4971275318885/backURL/+05+main 予算的に選択肢が限られてしまいますが、予算内で購入できるのがありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノイズキャンセリングヘッドフォンが有力なんですね。

その他の回答 (2)

• canaryz
回答No.3

私も、騒音に悩まされたことがあります。 耳栓は、小さな雑音を遮断して、大きな音は入ってくるので、逆に騒音が気になります。 お金をかけない方法としては 普通のものでもいいからヘッドフォンは、お持ちですか? 騒音に対抗できるのは、澄んだ音ではなく、強弱の少ない雑音です。 テレビやラジオ、英会話、激しい音楽でも構いません。 仕事しながらなら、ラジオがおススメですよ。ケータイ(FM)やPC(ラジコ)で聞けます。 さらに便利にするなら 私は、Bluetoothヘッドフォンで、つけっぱなしで部屋を移動していました。 PCやケータイにBluetooth機能は、ついていませんか? Bluetoothヘッドフォンなら、3000円台で買えるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、大きな音も時折するので、気になっていました。 雑音を流して騒音に対抗するのはノイズキャンセリングと同じ考え方でしょうか。 とりあえず、インターネットラジオを聞いて試してみます。

• osamin
回答No.1

デジタルノイズキャンセリング機能の付いた ソニーのウォークマンがお勧めです。 やや高め(1万5千円前後?)だと思いますが ウォークマンを聴きながら テレビを着けてもテレビの音が聞こえません。 効果バツグンです。 ただ、予算3,000円では ヤフオクでも無理かも知れません。 ゴメンなさい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳栓よりヘッドフォンの方が効果が高いんですね。 なんとか予算内で探してみます。