• 締切済み

ライブで使用できる耳栓を教えてください

ライブに持って行く耳栓のおすすめを教えてください。 2年ぶりにライブに行きますが、最近時々めまいや耳鳴りがあります(通院中です)。でも久しぶりのライブなので、どうしても行きたいのです。 大音量の中の三時間、正直不安がありますので、耳栓を持って行こうと思いますが、ネットで探してもどれがいいのかよくわかりません。 ライブ中の歌声や音楽を完璧に遮断するのではなく、通常より小さく聞こえて、耳栓をしたままでも会話できるような耳栓はありますか? ライブで耳栓を使っている方、おすすめを教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

• PLACTICAL
回答No.1

自分が使っているのは『イアーウイスパー・サイレンシア』という黄色いものです。 やわらかく、奥まで押し込んでも耳に負担もかからないのですが、 若干ヘタりやすいのが難点でしょうか… ライブの音は耳に負担にならない程度できちんと聴き取れます。 会話にまったく支障がないとは言い切れませんが(まぁ耳栓ですし…笑) ライブ中にそんな長話もしないので、一言二言交わす分には自分はそんなに気になりません。 MCなど、マイクを通した音声はもちろん聴き取れます。 耳栓をするようになってからは翌日まで耳鳴りを引きずることもないです。 自分も耳が弱い方なので、ライブの時は重宝しています。 が、質問者様のように日常的に通院するほどではないので… やはりお医者様にご相談されるのが確実だと思いますが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6521089072.html