• 締切済み

素人でもできる簡単なストレッチ

エステの仕事をしています。 体を使ったマッサージなんかを行うので、疲労がたまってばかりです。 毎朝10分か15分くらいでできる全身のストレッチをしたいのですが、フィットネスなんかにもいったことがなくやり方がわかりません。 素人にもわかりやすく解説されたストレッチの本やビデオを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらはいかがでしょうか? http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html