OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もっと安いISDNにしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231296
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Windows ME を使っています。
今はniftyの「フレッツISDN」に入っていますが、さらに安い「ASAHIネット」のフレッツ(¥450?)に変更しようと思います。

この際、まず何からすればよいのでしょうか?
(まずASAHIに申し込んでから、niftyをキャンセルする?)

いまはPC一台ですが、近々もう一台増やそうかと思っています。
現在使用中のTAを無駄にせずに二台同時に、一つのプロバイダーで使用できると
ききました。(ET-MPSを購入)
その際、ASAHIネットでも大丈夫でしょうか?

パソコン関係に今ひとつ疎いワタクシですが、よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

フレッツISDNだけの接続とは、フレッツISDNの電話からフレッツ専用番号に電話した場合を言います。

外出先からモバイルで接続する場合などはASAHIネットの料金は450円のものの場合、別料金になります。
お礼コメント
noname#3557

mission2002さん、何度もお世話になります。
ASAHIネットのHPを何度も見直して、ようやく理解できました。
そしてさっそく申し込みました。私は外出先でモバイルすることはないので、
月々450円でネット放題なら夢のようです。

本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-09 15:13:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

>>この際、まず何からすればよいのでしょうか?
(まずASAHIに申し込んでから、niftyをキャンセルする?)

フレッツISDNならばプロバイダの乗り換えは簡単です。
(1)ASAHIネットのサイトに行って申し込み方法を確認(おそらく、オンラインならばすぐアクセス可)
(2)@niftyの退会方法を確認(おそらく、対抗申し込みから実際の退会までは時間がかかる)

 節約を考えるのならば、退会時期に合わせて、ASAHIネットに申し込むといいですね。ただ450円ぐらいなので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんが。
(3)パソコンのダイヤルアップのID、パスワードを変える。

>> いまはPC一台ですが、近々もう一台増やそうかと思っています。
現在使用中のTAを無駄にせずに二台同時に、一つのプロバイダーで使用できると
ききました。(ET-MPSを購入)
その際、ASAHIネットでも大丈夫でしょうか?

 それは規約によります。ただ、確か大丈夫だったと思います。
お礼コメント
noname#3557

mission2002 さん、ありがとうございます。
退会や申し込みについてはよくわかりました。
でも私は勘違いをしていたようです。。 (-.-;)
ASAHIネットのほうでも、450円なのは一番安いプランで、
無制限にしようと思ったら2000円近くかかってしまうのですね。
これなら今のniftyのと変わらないような。。。
一度無制限になれてしまっているから、今更時間を気にしながら。。
っていうのはナンだしなぁ。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-08 21:24:07


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

ASAHIネットでフレッツISDNを使う場合、フレッツだけの接続だったら450円で対丈夫ですよ。もちろん使い放題です。
お礼コメント
noname#3557

mission2002さん、再度回答をありがとうございます!

あの。。またまたわからないのですが、「フレッツだけの接続」というのは
どういう意味でしょうか?
よろしかったら教えてください。

何度も申し訳ありません。。。<(_ _)>
投稿日時 - 2002-03-09 05:28:43