OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNでログオンが遅い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237571
  • 閲覧数34
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (78/79)

兄の家のパソコンをフレッツISDN用に設定し、接続したら
ログオンするのに30秒近くもかかってしまいます。
ログアウトも同じようなものです。我が家では(同じISDN)
クリックと同時に繋がります。ISDNでもこんなに遅くなる
って事があるのでしょうか。(以前のモデムの頃の様)
スペック的に兄の方のパソコンが上で、アプリもスイスイで問題ありません。
使用してるTAはどちらもNTT-V30Towerで
RS232Cで繋げています。プロバイダーも同じNIFTYです。
お聞きしたいことは 「フレッツISDNで繋がっていない」
って事は無いですよね。(電話代を心配しています)
何かお気づきの点がありましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (19/38)

OSがwin9xでしたら、ダイヤルアップ→(右クリックで)プロパティの
ネットワークへのログオン のチェックを外すと
パスワード確認後の接続が早くなります。
うちのパソコンは3秒程度でつながってますが・・
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

返事が遅くなってすみません。
ぴったんこです。
どうしてそこに気づかなかったんだろうか、自分でも恥ずかしいです。
右クリックすればすぐ気が付いたはずなのに。
基本が身についていない。勉強しなおします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 15:52:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (146/451)

ダイアルアップの設定(プロバイダへの接続設定)を
新しく作り直してみてください。
以前我が家のISDNでも似たような状況になり、
この方法で解決したことがあります。
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

どうもありがとうございます。
あまりにも遅いので、設定を何度かやり直しましたが駄目でした。
(とはいっても新しい接続を作り直すだけしか自分には出来ませんが)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 00:36:12

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

回答じゃないんですが。。。。
わたしもフレッツISDNです。
ISDNにして最初の頃は、5秒ほどで繋がってたのに、
最近は質問と同様にログインがえらい時間がかかります。
アナログモデム並みです。
ダイヤルして、パスワード確認までに10秒ほど。
さらにパスワード確認終了して繋がるまでに10秒ほどかかります。

こっちの設定はまったくいじってないので、環境のせいだと思って
あきらめてました。
もし明確な回答があるならば、参考にさせてください。
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

ありがとうございます。
全く同じ状態のようです。何か少し安心してきました。
遅くなったといってもフレッツISDN料金以外に
請求されていないのですよね。

わざわざお知らせ下さりありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-19 00:47:31
  • 回答No.4

>接続をUSBに変更して確認してください。 ただし接続ツールがある場合は一度ソフトを削除後、再インストールして指示がでてからUSBをPCに接続してください。
お礼コメント
amitaro3

お礼率 98% (78/79)

雑用で遅くなりました。ありがとうございます。
taku83さんの回答で解決しました。
>接続をUSBに変更して確認
USBは2つとも使用していて、考えてませんでしたが、
USBにすると早くなるのでしょうか?
今度試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 16:02:22