OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツISDN

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162413
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

最近フレッツISDNにしました。
モデム等の設定は自分でやりました。
なんとかうまくいったのですが、ネットの最中に画面が表示されなくなり、一旦接続を切って接続しなおそうとすると接続できなくなります。
常に使っているISPはODNですが、他のISPを使ってみても
同じ結果になるので、PCでのモデムの設定とかかおかしいのかなと思ってはいるのですが、何がいけないのかわかりません・・・。
TAはNTTで購入しました。INSメイトV30TowerをUSBで繋いでいます。PCはWIN98SEです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

mayaaさんの現象と少し違うみたいですが、INSメイトV30TowerをUSBで繋ぐと、不具合が出るようですので、下記のURLからドライバーを更新してみてはどうでしょうか?

自分で試していないので、自信無しでお願いいたします。
お礼コメント
mayaa

お礼率 66% (6/9)

一応NTT西日本のHPを探してみましたが見つからなかったんです。東日本の方にあったのですね~。ありがとうございます!
試してみてしばらく様子をみようと思います!
投稿日時 - 2001-11-03 20:27:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

あなたと同じような質問の回答が多数掲載されていますので、下記URLにアクセスしてみて下さい。それでも解決しないようなら、再度、質問されたし! なお、TAの設定は問題ないのでしょうか? ...続きを読む
あなたと同じような質問の回答が多数掲載されていますので、下記URLにアクセスしてみて下さい。それでも解決しないようなら、再度、質問されたし!
なお、TAの設定は問題ないのでしょうか?

  • 回答No.3

先程のURLにミスがありあました。申し訳ございません。 正解は下記です。 ...続きを読む
先程のURLにミスがありあました。申し訳ございません。
正解は下記です。
お礼コメント
mayaa

お礼率 66% (6/9)

どちらにお礼をしようか迷いましたがこちらへ・・・。
ちゃんと調べもせずに質問してしまいました。ごめんなさい。教えていただいたところからいろいろ見て試してみました。ネットに接続して20・30分くらいに先の症状がでますので、しばらく様子をみてからまた質問したいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-03 20:33:27
  • 回答No.4

私はPCサポート関係の仕事をしていますのでよくわかります。 NTTME製のターミナルアダプタの問い合わ(フリーズ等)せはとても多いです。 最初に言っておきますが、別にNTTの悪口を言うつもりわありせん。 まず、電話でNTTに問い合わせましょう。「インターネットができない」といえば自社製品のみサポートしてくれるはずです。 電話でしぶとくねばって家にきてもらいましょう。(大リストラ目前ですから、いろい ...続きを読む
私はPCサポート関係の仕事をしていますのでよくわかります。
NTTME製のターミナルアダプタの問い合わ(フリーズ等)せはとても多いです。
最初に言っておきますが、別にNTTの悪口を言うつもりわありせん。
まず、電話でNTTに問い合わせましょう。「インターネットができない」といえば自社製品のみサポートしてくれるはずです。
電話でしぶとくねばって家にきてもらいましょう。(大リストラ目前ですから、いろいろ言えばきてくれるはずです。)
作業内容としては、設定ユーティリティの最新版のインストールとファームウェアのアップデートになると思います。(ホームページにアップロードされています。)
そこまでやって解決できないときは、「あなた達がさわったからおかしくなったんだ!」といいはり、動くようになるまで責任をもってもらいましょう。

以上、こんなとこでしょうか。
お礼コメント
mayaa

お礼率 66% (6/9)

返事が遅くなり、ごめんなさい。
なんとか、正常に動くようになり、今は遅いけど、
うまくいってます。ありがとうございます^^
投稿日時 - 2001-12-12 22:23:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ