OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNにしてから。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105630
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

私は、現在フレッツISDNでインターネットに接続しているのですがフリーズが
とても多くスタンバイや電源を切るときには、とくにダメで 再起動すると
一応もとに戻るんですが、こおいうものなんでしょうか?
OSは、Meを使っていてTAは NTTのINSメイトV30Towerを
使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

もし、インターネットの接続を切断したあたりから動作がおかしくなるのなら、下記の状態を確かめてみてください。

切断したあとシステムモニタ(スタート→ファイル名を指定して実行→sysmonと入力)でプロセッサの使用率が100%近くまであがって下がらないことがある。

もしこういう状態がみれるようなら、次を参考にしてみてください。

WINTOPというソフトが、KernelToysというソフトの中に入っています。(日本語ツールもあります)95用ですが、Meでも問題ないそうです。これを使うと、CPUが100%になるときは、おそらくmsgsrv32が100%になっていると思います。

WINTOPがない場合は100%のときに Ctrl+Alt+Deleteを押して強制終了のダイアログを出してみてください。2~3度キャンセル→Ctrl+Alt+Delete押すを繰り返すと msgsrv32(応答なし)と出るのでmsgsrv32を終了させます。

Ctrl+Alt+Deleteを続けて押すとパソコンが再起動してしまうので注意してください。

Msgsrv32はサウンドやその他、いろいろなものに関係しているのではっきりとはいえませんが、ダイアルアップ接続を切断したあと、msgsrv32が100%になることがあるようです。

「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ネットワークの設定」→
「TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ」のプロパティを開き、
「バインド」にあるチェック項目をはずしてみてください。

そのあと再起動させて、WINTOPまたはシステムモニタで接続中と切断後の数値を見てみてください。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

pikkeruさん回答どうもありがとうございます。
教えていただいたことをやってみると接続を切断してから終了等にしても
スムーズにパソコンが動いてくれるようになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 11:16:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

そもそも情報が少なすぎます。

もう少し状況を詳しく書いていただかないと、答えようがありませんね。
何となく調子が悪いでは、OSを再インストールしましましょう。の様な回答になってしまいます。

具体的に、このような動作をしたときに、頻繁に、あるいは高い確率でフリーズするとか・・・
このようなソフトを入れてから調子が悪いとか?

どういう常駐ソフトが動いているとか…
メモリーはどのくらいで、システムリソースはどのくらいで…とか。

とりあえず書いてある内容から、TAのドライバーやファームウェアをバージョンアップされてはどうでしょうか?
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

BIGMACさんアドバイスありがとうございます。
今後は、もっと詳しい質問の仕方を勉強します。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-19 11:20:51