• ベストアンサー

中国の女性がすぐに写真を送ってくる

私は男ですがスカイプで中国の女性と話すと、すぐに自分の写真を送ってきます。日本人は写真をすぐに送ったりはしません。これは単に文化の違いですか?相手に自分の写真は送らないほうがいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amefura
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.1

何らかの目的があるとも考えられますが、そういう民族性もあるようです(参考URL)

参考URL:
http://plusdblog.itmedia.co.jp/yamaya/2006/02/post_c049.html
paperbo
質問者

お礼

こういう民族性があるなどとは、思いもしませんでした。それにしても、10分くらい話しただけで、自分の写真を4枚くらい送ってくるんですよ。顔のはっきりわかる写真です。日本の女性は送ってきません。ある中国女性は写真をすぐに送ってきて、「何歳に見える??」と聞いてきたので、「20位かな、綺麗ですね」と言ったら、笑いながら「お世辞言われて嬉しかったですよ」と言っていました。台湾の男性もすぐに自分の写真を送ってきました。自分はあまり送りたくありません。なんだか、怖い気がするのです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • emyli_tjp
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

中国人だけじゃないです!!台湾も、香港もシンガポールの中国系もかなり写真好き。しかも普通のスナップ写真だけじゃない時が多い・・・。 変身写真ていうんでしょうか。本人と全然違う出来栄えになるやつ。モデルみたいなポーズとか、上半身裸でベッドからなんか斜め上を見てるのとか、返答に困るのが男女ともに多いです。 親戚が上海人女性と結婚した時の写真はすさまじいもので、背景が噴水でバイオリン片手に中世のドレスみたいなのを着てるお嫁さん(バラもってました)、親戚のほうは何か何か昔のクラシックの作曲家みたいな変な衣装・・・。しかもバイオリンまで持っちゃって!!びっくりしました。 それで皆見せる見せる!女の私に女の友達が変身写真見せるぐらいだからやっぱり中華系の人って写真大好きなんじゃないでしょうか?今まで接してきた中華系の人(住んでる国は問わず)、かなりいますが、皆写真、見せろとも言ってないのに見せてくれました!!!(スナップ写真と変身写真の割合は、3:7ぐらいですね。7が変身写真。)特に結婚式の写真はすさまじいものがあります。 #1さんがあげてるURL見に行きましたけど、やっぱり私の思ってたことは間違ってなかったんだ!!と再確認致しました。中華系の人面白いけど、その写真見てよ攻撃は本当困ります。

paperbo
質問者

お礼

中国人に直接聞いてみました。すると、見せる人が多いと言っていました。人にもよるけど、見せる人が多く、習慣だと言っていました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人女性ってどうですか?

    文化の違いなどは中国に限らずあって当たり前ですが、性格とか、優しさとか。 いかがでしょうか? 日本人女性どうですか?と聞いても 優しい人、尽くす人、詐欺師までいろいろいますよね。 年を取ると図々しくなるとか。 一般的に言えば男に経済力を求める。と聞きます。 ヨーロッパだと顔(容姿)を求めると聞きます。 できれば中国に暮らしていた方お願いします。

  • 中国人女性との恋愛と結婚について

    今、27歳の中国人女性と付き合っています。私は29歳既婚者で結婚1年です。 日本で知り合って4ヶ月、彼女がすごく好きです。そして、美人です。 彼女は日本語がよく出来ます。 でも、私は少しの英語だけで、中国語はまったく出来ません。 ほとんどの会話は、日本語でしています。 悩みというのは、現在私は、役所で働いています。 中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、 離婚して、中国人女性と結婚したなんて。 もし、結婚を考えた時に、職場でのうわさや、非難等、心配です。 辞めるように、勧告されるのではないかとも、多少考えます。 それは、考えすぎかとも思いますが・・・。 それとあと、文化の違いもあります。 中国人との違いもよくわかりません。 友達に聞いたのは、中国人女性は、言いたい事をはっきり言うそうです。 確かに、そのとおりだと思いました。 彼女は、いろいろ話してくれるのですが、それでもわかりません。 私も、違いについては、こう思ったとかいいます。 彼女も、どこがどう違うのか教えてほしいと言います。 彼女と付き合って思ったことは、キスでも、人目を気にしないことです。 それには、びっくりしてます。 日本人も、結婚等、個人によって考え方とかは、違うし、家庭によって、 厳しいところもあれば、そうでないところもあります。 相手の家庭が、どう思うのかもわかりますん。 非難等、多く浴びると思いますが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本人女性と中国人女性の違い

    中国人女性と日本人女性の性格的な違いって何が挙げられますか? 中国人女性が、恋人にしたいと思う日本人男性とは、どういった人なのでしょうか? 女性と接する上で、日本人女性と明らかな違いがあればアドバイス願います。

  • 中国

    中国人はどうして嫌われるのです? 簡潔にお願いします 日本との文化、習慣の違いを教えてください

  • 中国人女性

    いま、Yahooパートナーで何人かの中国人女性とメールの交換をしています。 写真をみると美人だし、年齢も若いです。 日本人女性だったらこんなことは考えられない。 このような中国人女性が日本人と結婚したがるには何か裏があるのではと疑ってしまいます。 長春の女性が多いのですが、何かあるのだろうか? まさか結婚詐欺集団ということなのかと心配です。 ちなみに僕は死別の独身男性です。

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 中国人の女性とご結婚されて見える方、中国人の女性の方

    中国人の女性とご結婚されて見える方、中国人の女性の方、結婚することに何かアドバイス下さい。 中国の女性は、男性が年が離れていても、あまり気にしないのですか、 日本人と違うような気がしますが?  中国の相手の女性に対して、家族の経済状態とか良くしるべきでしょうか、女性によっては結婚の目的が不純な方もあるとも聞きます。 相手のすべての事を知るためには、・・・  今は、友達です!私にもし好意を寄せて来たときのことを考えています。年も離れていますし・・・  彼女を好きになるような気がします。 どんなことでも、良いので参考にしていきたいのでご経験など教えて下さい。

  • 中国人女性について教えて下さい。

    中国人女性で好きな人がいます。彼女は仕事で日本に来ています。他にも数人の中国人たちと来ています。(すべて女性)私は彼女と同じ会社で少し立場は上です。彼女は普通の会話ならだいたい問題なくできます。(時々分らない言葉もあるのですが・・・) 以前、偶然二人っきりになった時、2時間くらいいろんな話をしたした。その時、私たち(中国人)の中で一番可愛いのは誰ですか?誰が好きですか?と聞いてきたので、私は彼女に好意を持っていたので、「貴女が一番可愛い。貴女が好きです。」と話すとしばらく黙って突然ハグを要求してきました。それに応じるとしばらく離れようとはしませんでした。それから2~3日に一回夜に電話をかけてきます。仕事以外の時の会話では、以前より笑顔を見せてくれるようになりました。彼女の事が好きなので私は嬉しいのですが、やっぱり習慣や文化が違うので本心がすごく気になります。 そこで質問です。 (1)中国人は誰でもハグをするのですか? (2)ハグするとしたら、その本心は?好きだから?寂しいから?コミュニケーション? (3)電話をかけてくるのは、好きだから?寂しいから?それとも何かの訴え? 彼女は私より10才年下で30代です。中国で結婚もされていて息子さんもいてます。私は独身です。 中国人女性の方からの回答があると嬉しいです。もちろん中国に詳しい方からの回答もお願いします。

  • 中国の方とのお見合いについて。

    結婚相手を探していた男友達(41歳)が、中国の人を写真で紹介され お互いの顔合わせの為、中国で女性の家族(親族も?)とパーテイを開いてもらうそうです。 その後、日本に女性(家族も?)を招いて同様のパーテイを開くように、紹介者に求めれらているそうです。 このような場合、中国及び日本では単なる顔合わせと言うのではなく、 婚約成立と言う事になってしまいますか??

  • 中国のネットQQについて教えて下さい

    私は今、中国の方とメールがしたいのです。それは現在職場で働いている中国人の人が多く、言葉が解らず如何すれば良いのか分からないのと、職場に居る少し日本語が解る中国人の女性から娘が中国に居るからメールやチャットをしてみれば、ということでした。その娘さんは日本語が全く解らないそうです。 そこで中国ではQQというサイトで無料でメールやチャットが出来るみたいです。(中国では有名) そのサイトにはもう登録はしたのですが何せ漢字ばかりで意味がサッパリ解りません。 相手の方のQQ番号も知っているのですが、どのようにこの後メールしたらいいかサッパリわからない状態です。 相手の中国の女性も私とメールしてみたいと言ってくれてます。 相手の方の顔も写真で見てますし私の写真も娘さんに見せてます。 何方かこのQQを使っている方、使い方を教えて下さい。お願いします。 あと日本語から中国語、中国語から日本語に変換や翻訳が出来るサイトがあれば是非教えて下さい。お願いします。