• 締切済み

中国のネットQQについて教えて下さい

私は今、中国の方とメールがしたいのです。それは現在職場で働いている中国人の人が多く、言葉が解らず如何すれば良いのか分からないのと、職場に居る少し日本語が解る中国人の女性から娘が中国に居るからメールやチャットをしてみれば、ということでした。その娘さんは日本語が全く解らないそうです。 そこで中国ではQQというサイトで無料でメールやチャットが出来るみたいです。(中国では有名) そのサイトにはもう登録はしたのですが何せ漢字ばかりで意味がサッパリ解りません。 相手の方のQQ番号も知っているのですが、どのようにこの後メールしたらいいかサッパリわからない状態です。 相手の中国の女性も私とメールしてみたいと言ってくれてます。 相手の方の顔も写真で見てますし私の写真も娘さんに見せてます。 何方かこのQQを使っている方、使い方を教えて下さい。お願いします。 あと日本語から中国語、中国語から日本語に変換や翻訳が出来るサイトがあれば是非教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • bushangke
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

つまりQQの使い方を知りたいですよね? それなら簡単です http://pc.qq.com/  左にあるその「QQ2010正式版」っていうソフトをダウンロードしてインストールしましたら デスクトップにペンギンみたいなアイコンが現れるはずです それを押して 間違いなく入ったらもう使用可能となるでしょ   次にIDとパスワードを記入すれば完成です ID無ければhttp://reg.qq.com/無料登録です  昵称 誕生日 性別 パスワード 確認パスワード  居場所  これを全部記入します 正解ではなくてもいいです そして「确定 并同意以下条款」を押して OK 完成である  それと 「日本語から中国語、中国語から日本語に変換や翻訳が出来るサイト」とか ソフトとか ないと思います  中国のネットも探していましたが みつけなっかたです  無いわけではないが しょせん機械の翻訳なので ほとんど当たりません  最後僕のQQ番号282012175 まだ分からないところがあれば いつでも気軽に問い合わせてください

happyagain
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 お礼がかなり遅くなってすいません。 補足させてください。 過去の履歴がどうしても必要なので宜しくお願いします。

happyagain
質問者

補足

QQの過去のチャットの履歴が見たいのですがどうすればいいか教えて頂けませんか? 日付が入っている物がいいのですが・・・ よろしくお願いします。

回答No.1

外国人(中国人ではない)向けの”QQ International” で英語版か日本語版を使うと、 分かりやすくなると思います。 ⇒URL: http://www.imqq.com/ 翻訳サイトはいろいろありますがひとつあげるとすると以下URLのエキサイトの翻訳サイトがあります。 ただ、そんなに精度はよくありませんが。 ⇒http://www.excite.co.jp/world/chinese/ 中国語がサッパリわからないのであれば簡単にはいかないでしょうが、がんばってください。

関連するQ&A

  • QQについて

    中国に住んでいる文通友達と電話で話してみたいねという話になりました。 「QQの番号と電話番号だよ」と言って二種類教えてくれたのですが、何だかよくわかりません。 「QQって何だろう?」というサイトで日本語版があるのを知り、日本語のサイトを見ようとしたら見られませんでした。(なくなってしまったのでしょうか?) QQってパソコンでできる電話なんですか? それともメッセンジャーみたいなチャット?? 教えてくれQQの電話番号に携帯で電話したらつながりますか??? なんでもいいのでQQについて教えてください! お願いします!!

  • 中国で有名なメッセンジャーQQ

    どうしても分からなくてここに書き込みます。もしご存知の方いたら書き込みお願いします。 中国人のメール友達がいたのですが、昨夜私の手違いで私が使っていたyahooアカウントを全削除してしまいメル友のメールアドレスを紛失してしまいました。 連絡手段がなくなりとても困っています。メル友のドメインはyahoo/msn/g-mailではありませんでした。 そして、たった1つの手がかりとして、メモ帳に書いてあった相手のQQの番号を頼りにQQのHPへ行ってウェブ翻訳サイトも使わせてもらったのですが、どこで検索したらいいか分かりませんでした。しかもQQのHPで、意中の人を探せるのかどうかも定かではなく焦りと不安で慌ててしまいました。 もしQQの番号で、相手を検索できるページや、そのようなツールがあったら教えてください。 またQQにID登録しないと無理でしょうか?

  • 中国で使用。QQって何?

    このカテゴリーで正しいかどうか不安ではあるのですが・・・ 中国の人とパソコンでやり取りをしてるのですが、「今度QQに登録してあなたと話をする。」と言うのです。Webカメラを使って話をするそうなんですが、多分中国独自のものだと思うのです。 QQで検索すると、中国語のサイトが出てきてちんぷんかんぷんです。 で、QQってなんですか?

  • 中国のメッセンジャーQQはやはり危険ですか?

    はじめまして。 最近中国の友人が出来て、チャットをする事になりました。 当初は MSN messengerを利用していたのですが、MSNにたまにログインできないとの事で、QQでチャットしないかと誘われ、IDを取得し、インストールしました。 しかし、色々調べてみると、ウィルスなどのスパイウェアの攻撃対象になりやすく、 インストールしただけで私が今何をしているかわかってしまうとの情報もありました。 ウィルスに感染していないのにインストールしただけで、現実的にこのような事がありえるのかというのと、 チャットをしている時に私のコンピュータの情報が相手に漏れるようなことはありますか? (多分同時に何人もの相手とチャットしているからだと思いますが、相手からの返答が遅い事があります。) また、QQにログインしているだけで情報が筒抜けになる事や、QQにログインしていない時も情報が筒抜けになる事を恐れています。 本当は別のメッセンジャーを使用すればいいのですが、その中国人としてはQQを希望するので、QQをやめてしまうと現実的にチャットはできなくなってしまいます。 私としては、リスクの問題が少ないなら、なるべくならQQを利用したいと思っています。 (立場的に私からは他のメッセンジャーには誘えません) 今現在はその1人の友達のみを登録し、他の友達を追加するつもりはなく、ゲームなどの機能も一切使用しないで、有料サービスも利用するつもりはありません。使用するのはメール機能とチャット機能(文字のみでマイク、カメラなし)ぐらいです。 中国のQQ事情に詳しい方のご回答をお願いいたします。 また、QQを利用する際の注意点(セキュリティー)などありましたら教えて頂けると大変有り難いです。 ご回答お待ちしております。

  • QQメールについて

    QQ番号を取得し、QQメールで相手に送信しているのですが、 Subjectの文章は届くのですが、Text文章が全く白紙になってしまいます。 どなたか、教えて下さい。 又、QQメールのサイト(英語)を日本語版に出来るものがあれば 更にありがたいです。 宜しくお願いします。

  • QQ

    これはインタネットの問題なのですが、QQは中国語学習者のみが使用するサイトだと思いますので。 QQにも日本語版があると聞きダウンロード、インストールしましたが、登録がうまくいきません。一番最後の段階で、「タイムアウトです。ネットワークを確認してください。」という表示が出て登録できません。どなたかご存知の方いたらお願いします!

  • QQについて教えてください。

    中国人とチャットしていてこういうのが表示されるのですが どういう意味かわかりません。 QQに詳しい方いましたら教えていただけないでしょうか? 来自微信: http://weixin.qq.com/q

  • スカイプとQQの不具合

    スカイプが使えなくなりました。 通話で、応答ボタンを押しても反応せず、固まってしまうのです。しばらく立ってから動いたり、こちらの声が伝わらず相手の声だけが聞こえたりします。 以前は普通に使えていました。 チャット機能は問題なく使えます。 重いと固まるというのですが、大分プログラムを削除して、以前と空き容量がそれほど差があるとか、PC自体が重くなったとかいうような感じはありません。 原因がよくわかりません。 その後、一度プログラムを削除して、再インストールして、IDも替えましたが改善されません。 方法を教えてください。 もう一つはQQです。 中国人のチャット、通話、ブログなんかのくっついた便利なソフトです。 PC全般に詳しい方、日本人で使っている方などに聞きたいです。 文字入力に不具合があり困っています。 QQの中では、アルファベットしか入力できないのです。日本語や中国語、つまり、カナや漢字が出ないのです。 検索すると、言語バーの不具合のような質問が多いのですが、自分の場合、言語バーは消えるわけでなく、通常に出ているのです。「JP あ」「CH 中」と表示されているのにも関わらず、アルファベットしか入力できなくなってしまうのです。 少し時間が経つと自動的に元に戻ることが多いですが、1時間経っても改善しないことも多いです。 対処法も分からず、チャットもできず不便で困っています。 分かる範囲でも、答えてくれると幸いです宜しくお願いします。

  • 中国QQでチャットを終える際に、”恩”と入れ...

    中国QQでチャットを終える際に、”恩”と入れる方がいるようですが、どういう意味でしょう。教えてください。 ちなみに88はbye-byeみたいです。

  • 中国チャットQQで勝手にログイン、IP見られる

    Windous VISTAで中国のチャットソフトのQQ2012を使用しています。 時々、パスワードを盗まれて勝手に誰か使っているようです。勝手に、メンバーを削除されたりお金を要求したりしているようです。 パスワードは何回変えてもすぐばれてしまいます。 それで、他の人が教えてくれたのですが、チャット画面に、どうもIPとか見えているようなのです。 IP見えないようにするには、どうすればいいか分かるかた教えてください。 QQの設定は、中国語なので、よくわかりません。安全とかあるから、そのあたりでセキュリティ強化とかもできそうですが、難しいです。 IPが見える状態では、やはり使用を控えたほうがよいですか? 色々、他の情報ももれる可能性がありますか? ウイルスバスター2012使用です。