• ベストアンサー

子猫を間違えて踏みました

子猫が予期しない場所に転がっており、寝起きで頭を間違えて踏んでしまいました。すぐに踏んだと分かり、すごい暴れて、口と耳と目から血を垂れ出し、すぐに病院へ連れて行ったら、首の骨や肺などには損傷は無いため、脳がつぶれたと思うとのことで、脳圧を下げるステロイドを打ちかえってきました。まだ生後5日で、今は口をあけたまま横になって呼吸も弱いです。 事故は10時間前ほどです。 もう、辛くて泣きまくっています。 ミルクを吸う力も無いので綿棒にミルクをつけて少しずつ口に流しています。 こんなことをしてしまった人間はきっと私以外居ないはずです、 本当に辛いです。 子猫はこえも出せずまだ生きています。

noname#86332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今はとにかくその猫ちゃんが無事、安心できる容態になることを 願いましょう。 故意に踏んだのではないのですから…とは言え、やはり物言わぬ 生き物を守ってあげられるのは私たち人間ですし、とかく仔猫 ちゃんの場合は、どこへ移動してどこに居るのかを常にこちらが 神経を張り巡らせていないとなりません。 このことは多々のサイトにも載っております。 脳に障害が出きてしまったら恐らくそのままその子は生きて いかねばなりません。 辛いでしょうが、最後まで責任を持って愛情いっぱい、可愛がって あげてください。 どんな状態になってしまっても、そしてそれを見るのが辛くても 故意でないとは言え、ご自身でなさってしまった事です…。 とにかく今は山を乗り越えられることを切に願っております…。

その他の回答 (6)

• liz00
回答No.7

予期していなかった、は言い訳にならないと思います。 生後5日ですと子猫自身で人間をとっさに避けられる頃ではありませんよね。 寝ている時間などは、危ない場所に移動しないようにする(ゲージなど)・踏む可能性があるかもしれない場所には一切来させないような配慮をしてあげて下さい。。 自分を責めず、同じ事が起こらないよう最善を…

質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 最後の数分間、ミルクを飲むしぐさをし、先ほど天に召されました 彼を絶対に忘れることがありませんように、今はただ祈りたいです

• toto9000
回答No.6

予期せぬ事故は仕方ありません。 自分を責めないで!!! 貴方の想いがきっと子猫を救います。

• sorutan11
回答No.4

私なら、両手の、掌に子猫を抱き、次に生まれてくる時は、私のところに生まれて来てくださいね。   今度は、大切に育てるから。 ごめんねと、祈ります。  

• chiezo2005
回答No.3

ショックですよね。 だけど,わざとやったわけではないし,仕方がないですよ。それだけ責任を感じているなら大丈夫です。 「こんなことをしてしまった・・・」は,そんなことは ありませんよ。ミスは誰でもやるし,それで交通事故で死ぬ人はたくさんいるし,子供を車に残したままパチンコをやって子供を熱中症で死なせてしまった親もいるし,私も,自分の子供に自分のミスで怪我をさせてしまったこともあります。 つらいでしょうけど,今は子猫の生命力に期待しましょう。

回答No.2

とりあえず無事であるように祈ってください。質問が明確でない以上これくらいしか僕にいえることはありません。追い討ちをかけるようですが、脳を踏んだということは後遺症が残るかもしれません。もしそうなってもねこを見捨てず、ちゃんと介護してあげてください。

• tac_001
回答No.1

うんうん よくわかった。 で、質問は?