• ベストアンサー

会議中の来客の応対

先日 社内の会議中に 上司に来客がありました。 アポナシの場合  アポありの場合  とりついでよいのやら よくないのやら かなり迷いました。 こーいう場合どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsushio
回答No.1

アポありならば、とりつがなくてはね。 アポなしの場合、重要なお客様の可能性も有りますよね。 その判断は貴方にはつかないでしょ。だとしたら、上司にメモを入れて判断を仰ぐ。 一番良いのは、事前に上司に概括的に指示を受けておくこと。そうすれば、その場になってからあわてて指示を仰ぐことになる可能性を低くできますから。

DACHO-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の会社の上司は偏屈な人がおおくて  こまってたんです。 なるほど よくわかりました。