OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

競馬が趣味の人へ何を贈ったら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231143
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (38/39)

実家の父親がわけあって、1年ほど親戚の男性(50代独身)の所で居候をしており、今回やっと長女である私の近所へ引越が決まりました。大変お世話になったので何かお礼をしたいと思っています。唯一競馬が趣味のいとこなのですが、何を贈ったらいいのか分からないので、ぜひアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 日常生活用品でも、競馬に絡めたグッズってありますからね。1万円くらいの予算でいったら、
・ネクタイ、ハンカチ(ポロ社じゃなくても結構馬柄はある)
・酒(洋酒ならホワイトホースとか、あと日本酒でも府中など競馬場そばの酒屋には「府中競馬」とかズバリの銘柄あることも)
・灰皿、携帯灰皿、万年筆、、、

あ、そうだ、しゃれの効いた小物でokでしたら、参考URLに載せておきましょう。こんなのありますよ!

競馬へのこだわりは人それぞれなんで、グッズがいいかこだわり品がいいか、相手の方の人となりをよく見て、選んであげて下さいね。
お礼コメント
po-po

お礼率 97% (38/39)

お酒は飲まないので、たばこはカートンで添えようと思っていますが、一緒に携帯灰皿もいいですね。
グッズのサイトも拝見させて頂きましたが、いろんな物があって楽しいですね。
この中からでも何か1つ添えたりして、セットにしてもいいかも、と思いました。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-08 21:57:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

競馬というのは、資金がないとできません。最近の有名なレースも荒れ模様で、なんとか自信を持って、少し不確かな馬でも投資する必要があります。しかし、そういうのは、もともと当たらないものなので、もうひとまわり厚く買っていたらよかったと思うことも多いのではないでしょうか。
つまり、馬券の購入資金ですね。たとえ、1万円でも、こういうラッキーマネーは、縁起がいいので喜ばれると思います。
お礼コメント
po-po

お礼率 97% (38/39)

そうですね。私も何も思いつかなければ現金がいいのかなぁ、とも思ったのですが・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 21:28:08
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

50代で競馬が唯一の趣味のあなたの従兄弟は、ちょっと淋しいですね。独身ですか。
お父様の件でのお礼なら、競馬に限らない方がいいのでは。もし独身なら日常生活のなかで、なかなか男が買いに行かない物とか、衣料関係とか、お父様が居候したことにより彼にとって負担が増えたこと(お酒やタバコ、掃除機など)とかに関係する物を考えたらどうでしょう。
競馬が趣味でも、グッズが欲しいという50代は少ないのでは。それでもこだわるなら、靴とかジャンパーとか、東郷神社のお守りとか、どうですか。
お礼コメント
po-po

お礼率 97% (38/39)

日用品に関しては父親と相談してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 22:10:05