• ベストアンサー

うめぼしの歌を教えて

数え歌のようなもので、うめぼしの作り方を歌ったものがあるようなんですが、ご存知の方教えて下さい。老人会で披露したいと言う人がいて調べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omic
回答No.2

「ひらけポンキッキ」という子供番組で、流れていたようです。 下記は参考までに。

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~minami99/reference011.html
rarukun
質問者

お礼

参考になりました。大変有難うございました。

その他の回答 (1)

• edi_nazo
回答No.1

↓これでしょうか。

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~minami99/reference011.html
rarukun
質問者

お礼

参考になりました。大変有難うございました。