• ベストアンサー

クラシックギターの曲

クラシックギターで弾く曲で、ギターを始めて半年の人でも弾けるようになる程度の曲を探しています。 弾いていてそれなりに見栄えのする曲が良いです。 希望に合う曲があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

●ギターを始めて、といっても先生に師事した場合と僕のように独習でやった場合とで進み方は違いますから程度が判りません。いまどんな曲をすらすら弾いているとか練習に励んでいる曲は何とか、今後弾いてみたい曲は何とか、現在のレベルのヒントを頂ける方がいいと思います。 ●(1)半年だときっと12フレット近辺の高音域が多く出て来る曲は難しいだろうと想像します。(2)トレモロ演奏やハーモニッククス演奏が多用される曲は苦手ではないかと想像します。(3)速い速度を要求する曲は難しいだろうと想像します。(4)ひょっとして未だにFのコードさえビビッて十分にセーハも出来ていないのかとも想像します。が、この辺を除外すると何も該当曲が無くなるかもしれませんので全セーハは出来るものと仮定します。 ●エチュード     F.タルレガ ●バルカロール    N.コスト ●ノクターン     C.ヘンツェ ●マリアルイサ    J.S.サグレラス ●パヴァーヌ     G.サンス ●エチュード(月光) F.ソル ●ラ・メランコニア  M.ジュリアーニ ●ワルツ(6弦レ)  A.カーノ ●小さなロマンス   L.ワルカー ●雨だれ       G.C.リンゼー ●L.モツァーニの「ラリアーネ祭り」なんかもいい曲ですが、パターンが決まってて変奏になるところが覚え易いですが最後がトレモロなので頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

ハンガリアンマヅルカというのはいかが? Hungaraian Mauruka J.Dorn Op.52 No.1 です。