• 締切済み

クラッシックギター

クラッシックギターでアコスティックギターの曲は弾けますか? くだらない質問ですいませんm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

アコースティックギターの分類が クラシックギター(ガットギター)とフォークギターですね クラシックとフォークについて行っているのであれば 弾けますと答えます。 しかしネック幅と音が違うので弾きにくい・音の違いは現れますね

• santana-3
回答No.1

アコースティックギターとは、少し昔の言い方で「フォークギター」の事でしょうか。 クラッシックギターも、電気を使わない点ではアコースティックなので。 で、両者の違いは、ボディの大きさ、ネックの幅、弦の材質、が異なりますがチューニングや音階は同じです。 ですから、曲は奏でる事は出来ます。

Chinatsu17
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m