• 締切済み

クラシックギターのカッコイイ曲

クラシックギターのカッコイイ曲を探してます 少し激しい感じだと嬉しいです 知っていたら回答下さい、よろしくお願いします。

  • 91ga9
  • お礼率56% (33/58)

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

ピッタリのがありますよ! http://www.geocities.jp/twskb444/mp3/GuitarCD-1/STGM0001.HTML このCDにある以下の4曲の上から順に試聴してください。 激しい目というと、やはり南欧、南米の作曲家になりますね。 楽譜も簡単に入手できます。 トラック5. 「アストリアス」(アルベニス) トラック13.「粉屋の踊り」(ファリャ) トラック2.「プレリュード 第1番」(ビラ=ロボス) トラック8.「ベネズエラ舞曲 第三番」(ラウロ)

91ga9
質問者

お礼

これはカッコイイ 回答ありがとうございます。

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

カッコイイ曲というのがどんなのか、よく分かりませんが(笑) ポピュラーなところでは、ロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲」 色々現代風にアレンジされたりで、きっとご存知だと思いますから原曲も是非お聴きになってみてください。

91ga9
質問者

お礼

有名な曲なんですね、 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ギターのカッコイイ曲

    ギターで弾く曲で、簡単かつカッコイイ曲って何かありますか? 御願いします。

  • クラシックギターで有名な曲を教えてください

    弾き語りやソロギター(鉄弦)を2年程度やってます。 最近、クラシックギターに興味を持ち始めました。 クラシック曲を真面目に弾いてみたいと思うのですが、 クラシックの曲は聞いたりするけれども詳しくないので(メロディは知ってても曲名が全く分からない) 誰でも一度は耳にしたことがあるようなクラシック曲を教えてほしいです。 また、クラシックギターの代表曲なども教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • クラシックギターの曲

    クラシックギターで弾く曲で、ギターを始めて半年の人でも弾けるようになる程度の曲を探しています。 弾いていてそれなりに見栄えのする曲が良いです。 希望に合う曲があれば教えて下さい。

  • カッコイイ曲・・・

    ブレイクダンスを踊るためにカッコイイ曲をいくつか探しています。 有名なクラシックや洋画のサントラでこれはカッコイイよというのがあればぜひ教えてください。 自分でスピード調節くらいはできるので、テンポが遅い曲でも結構です。

  • エレキギター カッコイイ曲

    今ギターを始めて二年です。腕は並だと思いますが、友達が要らなくなったマルチエフェクタをもらいました!使い方はマスターしたのですが、曲が合いません!なので最近の曲でギターが輝く曲を教えてください!なるべくJーPOPかロック程度で比較的簡単でなおかつカッコイイ曲があれば教えください。

  • アラブを感じさせるクラシックギター曲

    最近アラブの音楽が気になっています。 きっかけは下記の動画を見て興味が湧いたのですが、もっと多くのアラブ古典音楽を知りたいと思います。↓ http://www.youtube.com/watch?v=K8T1aVmvO44 アラブ音楽はウードという弦楽器を使用するらしいですが、私はクラシックギターしか弾けません。 アラブの伝統音楽をクラシックギターでアレンジした楽譜やCDがもしあれば教えて頂けないでしょうか? もしくはアラブ風・異国風の音階・旋律・リズムを使ったクラシックギター曲などはないでしょうか?アラブ風とはちょっと違うのですが、下記の動画は映画「vengo」のフラメンコ曲です。この曲そのものもかっこいいのですが、動画の18秒まで流れるギターがたまらなくかっこいいと思いました。こんなギター曲を探しています。↓ http://www.youtube.com/watch?v=huwGeNUK6Os 質問文だけ見るとかなり範囲を限定してしまっている感じですが、「ちょっと違うけどこれなんかいいかも」という回答も大歓迎です。ご回答お待ちしております。

  • クラシックギターでYUIさんの曲を弾ける?

    家にクラシックギターがあるのですが、YUIさんの曲をこのクラシックギターでも弾けますか?もし弾けるのであれば練習したいと思っています。 是非教えていただきたいです。

  • クラシックギターについて

    今クラシックギターないのですが、アコギはあります。 アコギでクラシックギターの曲は弾けないでしょうか? あとクラシックギターの楽譜をみましたが、 よくわかりません。。 なので、よくわかるおすすめの本はありますか?

  • クラシックギターの名曲

    クラシックギターを使っている名曲やクラシックギターの凄腕ギタリスト(国内外問わず)を教えてください。 あと、クラシックギターではどんな曲をひくんでしょうか? 質問内容からも分かると思いますがとにかく無知です。アホらしい質問だと思いますが、回答お願いします。

  • クラシックギター曲を探しています。初心者なので難しすぎないものがいいで

    クラシックギター曲を探しています。初心者なので難しすぎないものがいいです。(難しいものでも一応教えていただければありがたいです) 曲調は明るくて、スペインというよりイタリアの感じがするもの(勝手なイメージで申し訳ありません)を教えてください。 例を挙げると、CosteのBarcarolleのような感じが良いです。

専門家に質問してみよう