• 締切済み

日焼のしかたについて

僕は男ですが、本当にものすごい色白で、こんがり焼けた色黒の肌にあこがれてます。 毎年、海とかプールに毎日通って少しずつ焼くんですが、1ヶ月もたたないうちに、またもとの真っ白に戻ってしまいます。 友達は一回クッキリ焼いたら翌年まで焼け跡が残ると言います。 今まで生きてきて、いつ誰にあっても「本当に白いねえ」と言われ続けてきて、それがかなりコンプレックスになっています。 こういうのは体質だと思うんですが、それを変える方法ってないんでしょうか?日焼サロンとかに通い続けるお金もないしなんとかならないものでしょうか?

みんなの回答

• komi5353
回答No.1

こんにちは。 私は年中日焼けサロンに通っているのでいつも黒いですが、お金がない時はセルフタンニングします。 (略してセルタン) セルタンはご存知ですか? 塗るだけで小麦肌になるスプレー又は、クリーム、フォーム、ジェルのことです。(1500円位~4000円程度) ムラサキスポーツ、マツキヨ(ドラッグストア)、化粧品売り場で売っています。 ・太陽に浴びることなく塗ってから2~4時間で色が定着します。 ・使用をやめると約1週間で元の肌色に戻ります。 クラランス、コパトーン等色々なメーカーから商品が出ていますが、一番のオススメは「フェイクベイク セルフタンニングジェル」です。 独特な匂いがあるのですが、一番匂いが少ないなぁと感じたのがコレです。 ただ難点は肌質によっては、色黒というより、黄色みがかった小麦肌になっちゃいます。あと上手く均一に塗らないとムラになっちゃいます。 最近ではプロの手でセルタンしてくれるスタジオやサロンなんかもあるようです。一度「セルフタンニング」で検索してみてはいかがでしょうか?