• 締切済み

日焼けしにくいけど、綺麗に日焼けしたいです><

こんばんは。 見てくださってありがとうございます。 私は、肌が真っ白(と言っては大袈裟かもしれませんが・・)とにかく白くて、結構気になってます^^; 体系も気にしていますが、肌の色もコンプレックスだったりします。 それに、肌が白いせいなのか、眉~目あたりのメイクが浮いている気がするし、(ただ単にメイク下手なのかもしれませんが^^;) また、黒人女性への憧れもあり、少し焼きたいなぁ~と・・。 ですが、昔から日焼けしにくいようで、海へ長時間居ても、真っ赤に火照るくらいで、黒くはならず・・>< 当時小学生でしたし、オイルもケアもしてないのが原因かもしれないですが・・。 こんな私ですが、どうしたら、キレイに黒く焼けますか? いいオイルなど、方法・・どんなことでも構いませんので、教えていただけたらとても嬉しいです^^ ご参考までに、セルフタンニングは匂いが無理で諦めました。 日焼けサロンも、近場にないので無理なんです>< そうなると、日光での上手な焼き方を教えていただきたいわけですが、紫外線の害は承知です。 将来のシミなども、気になりはしますが、本当に今は白いことがコンプレックスなので>< 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

セルフタンニングの正しい知識をもてば、綺麗に塗れたり、ニオイも気にならないかもしれないです。 一応、ブログつくってるので、暇であれば、左目次の「セルフタンニング」をご覧下さい。 もし日光で焼きたいのであれば、一回で真っ黒になろうとおもうのは無理です。しかも肌に負担がかかります。 暖かくなったら、ベランダや屋上で、水着になり、20~30分程度焼くのを2日置きぐらいに焼けば少しずつ黒くなるとおもいます。 少しずつ焼けばシミなどのリスクは少し抑えれます。 ムラ焼け対策にもなります。 これからの時期はファンデとセルタンですますのが無難だと思います。

参考URL:
http://soleitaly.blog60.fc2.com/
  • zorro
回答No.1