• 締切済み

日焼けしにくいけど、綺麗に日焼けしたいです><

こんばんは。 見てくださってありがとうございます。 私は、肌が真っ白(と言っては大袈裟かもしれませんが・・)とにかく白くて、結構気になってます^^; 体系も気にしていますが、肌の色もコンプレックスだったりします。 それに、肌が白いせいなのか、眉~目あたりのメイクが浮いている気がするし、(ただ単にメイク下手なのかもしれませんが^^;) また、黒人女性への憧れもあり、少し焼きたいなぁ~と・・。 ですが、昔から日焼けしにくいようで、海へ長時間居ても、真っ赤に火照るくらいで、黒くはならず・・>< 当時小学生でしたし、オイルもケアもしてないのが原因かもしれないですが・・。 こんな私ですが、どうしたら、キレイに黒く焼けますか? いいオイルなど、方法・・どんなことでも構いませんので、教えていただけたらとても嬉しいです^^ ご参考までに、セルフタンニングは匂いが無理で諦めました。 日焼けサロンも、近場にないので無理なんです>< そうなると、日光での上手な焼き方を教えていただきたいわけですが、紫外線の害は承知です。 将来のシミなども、気になりはしますが、本当に今は白いことがコンプレックスなので>< 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

セルフタンニングの正しい知識をもてば、綺麗に塗れたり、ニオイも気にならないかもしれないです。 一応、ブログつくってるので、暇であれば、左目次の「セルフタンニング」をご覧下さい。 もし日光で焼きたいのであれば、一回で真っ黒になろうとおもうのは無理です。しかも肌に負担がかかります。 暖かくなったら、ベランダや屋上で、水着になり、20~30分程度焼くのを2日置きぐらいに焼けば少しずつ黒くなるとおもいます。 少しずつ焼けばシミなどのリスクは少し抑えれます。 ムラ焼け対策にもなります。 これからの時期はファンデとセルタンですますのが無難だと思います。

参考URL:
http://soleitaly.blog60.fc2.com/
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • セルフタンニング剤について

    私は30歳前半男です。 前に日焼けサロンに通い肌を黒くしていましたが、あまり肌に良くないことを聞きドラックストアでセルフタンニング剤を買い使ってみました。 が、臭い。あまり黒くならない。 こんなんでは使えません。 お勧めのセルフタンニング剤を教えてください。

  • 日焼けのようになるセルフタンニング剤って害あるの?

    日焼けをしていないのに、塗ると日焼けしたみたいになる セルフタンニング剤というのをいまテレビでやっていてしりました。 これは、肌に害とかはあるんですか? いまテレビで、古くなったタンニング剤を使った場合に 緑色になってしまう場合があるというのをやっていました。 それ以外に注意することはないのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*) セルフタンニング剤 https://my-best.com/4230

  • 日焼け肌が好きなのですが・・やっぱり良くない!?

     日焼け肌が好きです。でももう30代後半。 肌に良くないのは解っていても どうしても夏に なると真っ黒になるまで焼いてしまいます。  海外ではまだ日焼けした肌がおしゃれだっり しますし・・  さすがに顔はもう焼きませんが・・  この頃セルフタンニングとかありますが肌色が 全く違いますよね。化粧品で色つけるくらいなら 白い方がいいやぁ~みたいな。  日焼け肌の好きな方、どうお考えですか??

  • 日焼け肌向けのファンデでお勧め教えて!

    実はイメチェンのため、今年は日焼け肌になってみようかと思っています。 普通に太陽の下で日焼けすると紫外線が気になるし、色もまだらに焼けるので、日焼けサロンに行ってみようと思っています。 そこで問題なのが、今まで使っていたファンデーションが使えないということなのです。 (普通のときは結構白いです) 化粧品メーカーはどこも、ある程度濃い色目のファンデも作ってるかと思うのですが、どこのメーカーのがおすすめでしょうか? もちろん焼き具合によってもかわってくるかと思うのですが、私がしたいのは、ヴィクトリア・ベッカムみたいな健康的な小麦肌くらいです。 また日焼け肌というか濃い色目のファンデを何種類か作ってるメーカーってどこがありますか? できれば種類が多いほうが、自分の焼き具合にぴったりのものを探せるかなーと思うので。 黒人の方も使うということで、やっぱり外国のメーカーとかかな? 他にも日焼け肌をメイクする上でのコツなんか教えていただければすっごく有難いです♪

  • 日焼けサロンと直射日光はほとんど変わらないんですか?

    日焼けサロンと直射日光はほとんど変わらないんですか? つまり日焼けサロンで日焼けをしても肌には必ずしもやはりよくないのでしょうか?

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • 日焼けしたいけども肌が心配

    こんにちは。 日焼けと肌の健康状態についてです。 私は、沖縄の家系なこともあり(今は東京ですが)もともと肌はくろいほうです。しかし、東京に住んで年々色が薄く(白く)なって来ました。私は日焼けした小麦色くらいの肌が好きなので、夏は大体ノースリーブで黒くなっていますが、やはり肌に良くないと聞きます。紫外線(X-ray?)が細かい体内の組織を組み替えることによって癌になるとか。 でももともと色黒(メラニン色素が多い)方が日光の害をより少なく吸収できるというのも聞きました。紫外線が強いのはオゾンに穴があいているせい、とか学校で習い納得もいきました。 が、以上のことを考えた上でも、肌に少ないダメージでこんがり小麦色に日焼けした肌になれる方法はないのでしょうか。(ガングロなどではありません。日常的に焼ける程度です)日焼けオイルを塗って焼けると紫外線はブロックされるのですか?日焼けする時にこうしてると害が少ないんだよ、とか、これなら大丈夫よ、とか、何か良い方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • 日焼け止めか、ファンデーションか・・・

    私は中学生ですが、お出かけの時などだけメイクをしています。 よく「若い内からファンデーションをしていると将来肌がボロボロになる」 と聞くので、いつもベースメイクはしない代わりに日焼け止めを塗っています。 が、最近気になるのが「日焼け止めの肌への負担はファンデーション並みなのでは?」と言う事です。 日焼け止めは毎日塗るのですが、毎日クレンジングしないと落ちないくらいですから、当然メイクしているのと同じくらい肌への負担は大きいと思うのです。 しかし紫外線の負担はもっと怖いので、日焼け止めを塗るのをやめるつもりはありません。 でも、お出かけの時に「肌へ負担がかかるから、ファンデーションの代わりに日焼け止めを塗る」と言うのはおかしいかな、と思うようになりました。 ちなみに少し敏感肌なので、日焼け止めはニベアの紫外線吸収剤が無配合のものを使っています。 お出かけの時には日焼け止めをやめて、肌に優しいものを選んでベースメイクをすれば問題が無いように思えます。 メイクに詳しい訳ではないですし、分かりにくい文面になってしまいましたがお答え頂ければ幸いです。

  • 日焼けが治らない!!

    私は去年の夏、部活で真っ黒に日焼けしてしまいました。 日焼け止めもあんまり塗らなかったので本当に黒くなってしまってちょっと黒人っぽくなってしまっていたんです。 冬になれば白くなるだろうと思っていました。 人間の肌は4ヶ月ぐらいですべて生まれ変わると聞いたので安心してたのですが・・・。 それが今まで治らないんです!!しかも今が一年の中で紫外線が最も多い時期だと聞いて・・・。 日焼け止めを塗っても塗っても黒くなる気がするんです。元々焼けやすい体質なのでしょうか。 全身の黒さを美白する方法、ありましたら教えてください!!

  • 日焼けは止めた方がいいんですか?

    色白な♂で10代後半ですがブロンズな小麦色の肌に憧れています。 日焼けした後の肌の色は自分で言うのもなんですがカッコ良く引き締まって見えます。 しかし、日焼けはシミやシワなどの原因になると言われています。 小麦色の肌になりたくて焼きたいなと思ってるんですが日焼けサロンを考えています。 日焼けサロンは外の紫外線で焼くより悪影響ないですよね? シミやシワなどの肌の老化がしなくて日焼けする方法はありますか? 日焼けサロンで焼いてもシミやシワなどの肌の老化はしますか? サプリメントで毎日ビタミンC、E、Bを飲んでますがシミやシワ予防になっていますか?