• ベストアンサー

日焼けは止めた方がいいんですか?

色白な♂で10代後半ですがブロンズな小麦色の肌に憧れています。 日焼けした後の肌の色は自分で言うのもなんですがカッコ良く引き締まって見えます。 しかし、日焼けはシミやシワなどの原因になると言われています。 小麦色の肌になりたくて焼きたいなと思ってるんですが日焼けサロンを考えています。 日焼けサロンは外の紫外線で焼くより悪影響ないですよね? シミやシワなどの肌の老化がしなくて日焼けする方法はありますか? 日焼けサロンで焼いてもシミやシワなどの肌の老化はしますか? サプリメントで毎日ビタミンC、E、Bを飲んでますがシミやシワ予防になっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

日焼けは年を取ってから,必ず後悔します.シミはレーザーでしか取れません. 薬類は出来るメラミン色素を押さえるだけで,皮膚の新陳代謝でシミが薄くなるのを待つだけです.半年以上掛かります. サプリは今の食品業界と同じでインチキが横行しています.特に効果を期待するなら,含量や安定性,効果を保証されている医薬品で摂るべきです.    http://suplaw.jp/ads.html

その他の回答 (1)

• koyochan
回答No.2

確実に肌によくいないですよ? 他になんていってみようもない・・・ですけど。 悪いことを挙げたらきりがなさそうなので・・・ あとは好みでしょうね(,,;) 私の10代~20代前半も 【シミが出来てもソノ上からまた焼くもん!】て元気に真っ黒でした。 けど今となっては焼かなかったら、もっともっと綺麗な肌だったんだろうな・・・と思います~(--;)