• ベストアンサー

ヒライケンジの過去

とても気になっているのですが、平井堅のものまね?をしているヒライケンジという芸人は、昔学校へ行こうのB-RAPハイスクールに出ていたジョン・レノソじゃないでしょうか? 知っている方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ヒライケンジさんとジョン・レノソは同一人物ですよ。 ヒライケンジさんは、2001年、お笑い芸人「ジョン・レノソ」としてデビュー。 ジョン・レノンのものまねを主なネタとしていました。 2003年1月から9月まで、 「学校へ行こう!」のコーナー「B-RAPハイスクール」に出演していました。 本名は山下真治さんというそうです。

参考URL:
http://www.neet-project.com/profile/yamashitashinji.html
pigiko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 やっぱりジョン・レノソだったんですね!なんかわからないですけど、もやもやしてたものが、一気に解消しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

その通りです。 良く気がつきましたね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8

関連するQ&A

  • 演歌の女王のエンディングに出ているのは?

    平井堅でしょうか?ヒライケンジでしょうか? 気になってしょうがないです。 どちらか分かる方は判断した理由を教えて頂けないでしょうか?

  • 今日の『学校へ行こう!』

    今日の『TBSの学校へ行こう!』8時30分現在なんですが、B-RAPハイスクールはもう終わってしまいましたか?

  • 類似の名前をつけるのは、違法ではないのでしょうか?

    ■長州力 ⇒ 長州小力(お笑い芸人) ■平井賢 ⇒ ヒライケンジ(お笑い芸人) (1)このようなお笑い芸人さんの名前は、違法ではないのでしょうか?(本人さんの迷惑になるので) (2)このようなお笑い芸人さんは、本人に承諾を得ているのでしょうか? 何か気になりまして、どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • Co.慶応の替え歌

    だいぶ前に学校へ行こうで、B-RAPハイスクールでCo.慶応が替え歌で歴史とかの曲歌っていましたよね? あの曲は誰の何ていう曲で歌ってたんですか?

  • 軟式globeのパークの踊り方

    昔、学校へ行こうという番組でB-RAPハイスクールという企画がありました。 それに出ていた軟式globeというグループのパークマンサーが踊っていた踊り方について教えてもらいたいです。 第5回目あたりから踊りが激しくなっていくのですが、その踊り方を体得したいんです。 あのふしぎな動きがすごいと思いました。 自分はダンスの経験がありません。 参考になるサイトや情報を教えてもらいたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • CMの曲は平井堅?

    はっきりと覚えていないのですが、最近、テレビCMで 平井堅らしいバラード曲が流れていたのを聴きました。 車か何かのCMだったと思います。 確かに平井堅だったと思います。 私の聞き間違えかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 なんと言う曲か教えてください。 少し昔の「思いがかさなる・・・」ではありません。 よろしくお願いします。

  • 平井堅の歌の題名

    平井堅が歌っている、コーヒーのコマーシャルソング(たしか、ネスカフェプレジデントだったと思うのですが)の題名を教えてください。昔 女性歌手が歌っていたような気がします。

  • 気になっています!!

    平井堅と、お天気お兄さん(?)の平井さんは、親戚かなにかでしょうか? 友達は、ちょっと似てるしいとこじゃない?って言うんですけど・・・。 平井さんファンなので、真相が気になります。 誰かご存知の方、教えて下さい。お願いします!

  • 平井堅があゆをカバー?

    最近何箇所かのお店で耳にしましたが、平井堅が浜崎あゆみのLove~Destiny~を歌ってました。平井堅も浜崎あゆみの曲も非常に好きなのでとても気になりました。iTunesで調べましたが見つかりませんでした。この曲の情報、あるいはアルバムの情報お持ちの方いましたら教えてください。

  • 「を」の読み方

    カラオケなどで歌うときにずっと気になってることです。 「を」を「ウォ」と読むか「オ」と読むか、どちらか決まってるのでしょうか。 小学校では違う発音をするとは習ってないと記憶していますが、最近よく聴いている平井堅さんの歌では、確かに使い分けています。 日常生活ではどうでもいい問題なことはわかってるんですが、よろしくお願いいたします。