• ベストアンサー

どうしたら良いのでしょうか?

私には5年間お付き合いしている彼氏がいます。 彼は仕事が忙しく、休みの日も寝てたい人です。 今まで彼の仕事の都合で会えない時もありましたし、家に来ても、よく寝てます。でも私は疲れていない時に会えれば十分でした。 ただ、最近立て続けにデートは寝坊でドタキャン、もしくは遅刻ばかりです。 旅行のチケットや、誕生日に欲しい物をどこのブランドか忘れたから調べて欲しいと言われ調べましたが、旅行の話は彼から話すことはあまりなく、休みを合わせて買いに行こうと思っていた誕生日プレゼントは大遅刻の為、ドタキャンされました。仕方がないかなぁと思って、その後休みを合わせて買い物を延期しましたが、結局その後も彼の寝坊で買い物は行けませんでした。 あまりにも空しすぎて彼には悲しすぎると話しましたが、その後連絡は、なしです。 悲しすぎて、どうしたら良いのか解りません。 私がわがままなのでしょうか?恩着せがましいのでしょうか?もう別れたほうが良いのか?話し合うべきなのか?よく解りません。皆様はどう思いますか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

彼は自分勝手ですね、たぶんあなたのことをもう、わずらわしいと感じていると思います。 仕事で疲れるのは誰だって同じなのにあなたに対する思いやりが感じられません…もともと恋愛に対する興味が薄いのかもしれませんね。 個人的にはよく5年も続いてるなあ、と思います。いちど別れも辞さない覚悟で、話し合ってみては?あるいは彼から連絡あるまでほっておく、とか。

friend3
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 今のところ私からの連絡はしないつもりですが、連絡がないまま自然消滅だけは嫌なので、もうちょっと待って話し合ってみようと思います。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.5

♯4です お礼を拝見しました 失礼な回答になってしまい申し訳ありませんでした 彼は尽くしてくれる質問者様に甘えてるんですね  「一生(ずっと)こうなのかと思うと、ちょっと寂しい。   本当に私を愛してくれるのなら、少し考え方を変えてくれる?」   …と、涙を… 参考URLに載っていた一文ですが、これでだめなら、彼とのお付き合いは つらい恋になってしまうのではないかと…

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/480470339X/503-6334738-2156723?v=glance&n=465392
friend3
質問者

お礼

お返事有難うございます。 「これでだめなら、彼とのお付き合いはつらい恋になってしまうのではないかと…」その通りなんです。好きになった人とたとえ別れる事になったとしても、思い出は良い物にしたいですよね。 話あった時に言ってみようと思います! 有難うございました。

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.4

彼氏さんとよく似た、疲れやすい女です 休日は「お願いだから休ませて!」って感じです (家のこともしなくちゃならないし) 勝手ながら、彼の「疲れた」状況を想定してみますと  マジ、しんどいからホント寝たいんだけど  デートとかプレゼント?それもいいんだけど…悪いけどそこまで考えが回らない  …え?それで、やな思いした?…ん~、でもどうしようもないかなぁ というような…ひどいときは、外にも出たくないです でも、パートナーがずっとこれでは寂しいのは当然ですよね 質問者様は、決してわがままではないです もしかして、彼はどこか具合が悪いんじゃないでしょうか?  病院に行くことを勧めたり、  「大変ね、大丈夫?」とか「なにかできることある?」とねぎらいの言葉をかけたり  マッサージしたり、体に良さそうな物をネットで調べたり… と、とりあえずいたわってあげてはどうでしょう それでも状況が変わらなければ、彼は質問者様を幸せにできる人ではないと思います (すごーく失礼な言い方で申し訳ありません) 最後の1文が、杞憂であることを願っています

friend3
質問者

お礼

お返事有難うございます。 確かに、いつも疲れが溜まっているみたいですが病気ではないと思います。マッサージもしてあげる事は有りますし、家でご飯を食べるときは、なるべくバランスの良いご飯を作ってます。私なりにいたわってあげてるつもりですが・・・。 もう限界なのかもしれませんね。 有難うございました。

  • ryoei
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私もNo.1の人と同感です。 貴女から気持ちが離れているように感じます。 もともと出不精な性格もあるかもしれませんが、 好きな人に嫌われたくなければ、もっと気合を 入れて頑張りませんか? 誰しも付き合い始めは、相方に気に入られようと 頑張りますよね!?一部の男の人は釣った魚に 餌を与えないタイプなのは確かですが、貴女への 気持ちが遠のいているように感じますが、思い当 たるふしはありませんか?

friend3
質問者

お礼

お返事有難うございます。 思い当たるふしですが、ドタキャンされた時、かなり怒ってしまいました。ただ、疲れていたのなら仕方がないし、怒りすぎたことはメールで誤りました。その後もう一度休みを取って出掛ける約束をしましたが、遅刻されました。我慢できず、悲しすぎるとメールしてしまいました。メールがウザイと感じたんでしょうか?

回答No.2

失礼を承知でアドバイスさせて頂きますが、 女性の影は感じられないでしょうか? 彼には 他に考えていることがあるんじゃないかと見えます。  5年もお付き合いされてきたのですから、じっくり 話し合ってみて下さい。

friend3
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。器用なタイプではないので、女性の影は無いと思うのですが・・・。 最近変わったことと言えば、昇格したみたいですが、忙しさは前と変わらないと言ってました。 やはり、しばらく待って話し合ったほうが良いですよね? 有難うございました。

関連するQ&A

  • 私の寝坊で怒らせてしまいました。

    付き合って一か月になる彼氏がいます。 私 24歳 販売員  彼 32歳 会社員 今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。 彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。 ------------------- 経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。 しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。 彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。 彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。 1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。 でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。 2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。 会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。 1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。 会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。 今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。 寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。 -------------------------------------------- 彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。 なので本当に反省しています。 でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。 彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。 今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 今日バイトに遅刻してしまいました。

    今日バイトに遅刻してしまいました。 理由は寝坊です。 起きた時には出勤時間を越しており、 あわてて店長に連絡を入れたのですが 「今日はもう入らなくていいし、 仕事ってことはわかっているよね? また連絡するから。」といわれました。 初めての仕事で初めての遅刻... 電話の対応はどのようにして 対応すればいいのですか?? この後どうなってしまうのでしょうか?? 質問の答えをおねがいします!!

  • 仕事

    私は、29歳で障害を持った児童の施設で働いています。 そこで、半年ほど働き試用期間の延期を告げられました。上にも後、三ヶ月様子を見てまた延期になるかみたいな事も言われました。 正直、初めてのことだったのでかなり落胆しました。自負するわけではありませんが、仕事は真面目に行き遅刻、欠席は一度もしたことがありません。それに、大変だろうと愚直ひとつ言わず、全力を尽くして頑張ってきました。 ですが、私の実力がないから正社員にはなれず延期なのですよね。 正直、悔しい気持ちがあります。でも今は自分に何が足りないのか模索し努力するしかありませんよね。 それに、一度は辞めようかと思いましたが、子どもに辞めずに残ってと言われお誕生日には手紙を書く約束もしました。 今は、それだが心の支えです。

  • 仕事でデートをドタキャン

    2年付き合っている彼氏に立て続けにデートをドタキャンされています。 この2ヶ月間で、記念日など有休を取って会う予定だったデートを2回(うち1回は日程をずらした後もドタキャン)、土日にちょっと出かける予定だったデートもドタキャンです。 ドタキャンの理由は上司から誘われて断れない、仕事が忙しい、などです。 私も仕方のない理由だと思いますが、彼もそう思っているせいかすまなそうな感じがなく、仕事なんだからしょうがないでしょ?と言わんばかりの態度にイラっとしてしまいます。 また、私はキャンセルの際は誤って代替日を提案するのが普通だと思っているのですが、彼はそうではないらしく、ドタキャンしたらそれで終わりです(1度日程をずらしたのは、私から別の日でもいいからデートしたいと言ってリスケしました) 最初は仕事だからしょうがないと思っていましたが、立て続けに起きていること、デートの1週間くらい前から忙しそうだったので日にちをずらすか聞いても大丈夫!と答えて直前にキャンセルすることに苛立ち、彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は仕事なのに怒る私が気に入らないらしく、喧嘩直前のような雰囲気です。 仕事なのに怒る私が悪いのでしょうか? どういう対応が正解ですか?

  • 時間にルーズな友人との海外旅行(長文です)

    いつもありがとうございます。本日は友人の事で相談があります。 少しややこしいので、箇条書きにさせてください。 ・私とA(共に女性)は、高校時代からの同じグループの仲良しで、2人で海外旅行を予定しています。 ・旅行等はいったことがありません。 ・みんなで遠い外出をするときは、ドタキャンをする時が何回かありました。 ○以下は私との最近の出来事です。(時系列順です) ・遊ぶ約束当日の朝になって「寝坊したから1時間遅れる」との電話。しかし、その時間に行っても現れず、連絡のないまま、そこから15分遅刻。 ・時間通りに来る。 ・みんなで待ち合わせして食事の予定が、A子だけ30分遅れる。 ・体調が悪いため、約束をドタキャン。 ・遊ぶ約束の当日の朝、「寝坊した」と30分遅れるとの電話。その日にA子は財布を無くす。(財布は出てきました^^) ・土日のどちらかに遊ぼうと約束し、前日までに決めようと話をしていたため、金曜日の夕方にメール、夜中に電話するが返事なし。 当日の土曜日(今日です)に、「寝てた、今日の2時でどう?」と返事が。 ただ、毎回こんな仕打ちを受けて、海外旅行が心配です。 彼女はたくさん有給をとってあります。 正直、今回はやめようかと考えてもいますが、彼女に悪いでしょうか? 体調不良や財布無くして迷惑かけるのは、全く気にしてませんが、その後に平気でルーズな態度をする神経がわからないのです。 ( ´_`) よろしければ、ご判断・ご意見をお願いいたします。 頭に血が上っていて、よくわからない状態になっています。私の性格がきついのでしょうか。

  • 朝、すぐに起きることができる人。

    私は寝坊が趣味というぐらいよく寝坊します。 仕事があるので毎朝8時には起きなければならないのですが、いつも15分~30分過ぎてから起きる始末です・・・。(だからいつも5~10分遅刻します。) 夜早く寝ることが苦手なのでそのせいかもしれませんが、早く寝た日もあまり変わりません。 なので早く起きるコツなどがありましたら教えてください。 ちなみに目覚ましは2つ使ってますが、止めた記憶がいつもないまま寝坊します。 それとほぼ毎日運動(自転車で15km、もしくはマラソン5km)しているのでいたって健康だと思います。 遅刻してもあまり問題ない職場なので甘えているのかな・・・。たまーに早起きできても毎日続けることができないんですよ。 よろしくお願いします。

  • 不規則?な刑務官の彼

    刑務官の彼とお付き合いしているのですが、彼はドタキャンが多くて困っています・・・。 「非常招集があった」「明日の休みは当直になって、会えなくなった。本当ごめんね」などなど・・・ 連続3回もドタキャンされると、辛くなってしまいます。  それを彼に伝えると「この仕事はどうしてもしょうがないんだ。本当にごめん。 ドタキャンは悪いと思ってるよ。今後はこんなことがないように、 会う日にちを決めるのはやめて、会える時にあおうよ。」 と言われました。  彼の仕事は当直があって、不規則とは分かっていましたが、 あまりにも“休みの日が急きょ仕事になった”とか “非番だったけど仕事になっちゃって、5連勤だった”とか “明日やすみになったんだけど、会えないかな?”などあって、 そこまで不規則なのか?少し疑問です。。 (周りの友達は、公務員が5連勤なんてありえないよ、都合いいんじゃないの?と言います・・・) 最初は、「(私が土日休みなので)土日休みもあるから大丈夫だよ」 「旅行とか1泊2日くらいでいろんなところ行こうよ」など言っていた彼ですが、 つきあって4ヶ月目の現在では、 彼のことを“気まぐれな友達”程度に考えないと、 私のモヤモヤが抑えきれなくなりそうで不安です・・・。 警察官や消防士さんのように、 刑務官という仕事も、シフト通りにならない不規則な仕事なんでしょうか?  ぶしつけな質問ですが、ご存知のかた教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私が悪いのでしょうか…

    私には仲の良い友達が二人居ます。(AちゃんとBちゃんとします)私は25歳です。 私は直接の被害はなかったものの東日本大震災の影響でお仕事がなくなり、旅館のアルバイトからパチ屋のアルバイトへ三ヶ月程前に転職をしました。 旅館のアルバイトの時は遅くても夜九時には終わった為、アルバイトが終わった後でも仲の良い二人とは頻繁に会っていました。しかし、パチ屋のアルバイトになると遅番だと終わるのは夜の十二時…(私のシフトは遅番がほとんどです)パチ屋の仕事は初めてで体力勝負な為、休みの日はお家でぐったりしてしまっています…なので、この約三ヶ月はほとんど二人には会えていません。 最近Aちゃんの誕生日がありました。(私もBちゃんもお祝いしてもらいました)私とBちゃんがお休みが合った日があり、Aちゃんは仕事だけど仕事終わった後にお祝いをしよう!と言う話になりました。しかし、運が悪く…前日に私の仕事のシフトが変更になり、仕事になってしまいました。(シフト変更はよくあります)なので、Bちゃんに「明日お仕事になっちゃったから、お祝いは別の日じゃ駄目かな?」とメールをしたところ、「もぅAちゃんとは約束しちゃってて断るの悪いし、私だけでも会ってプレゼント渡しとくね。C(私)からも後で渡しといて」と言われたので…「分かった。迷惑かけて申し訳ない。ごめんね。」と返しました。 当日、Aちゃんには「誕生日おめでとう。今日は行けなくてごめんね。後で予定を調整して、ご飯でも行こうね」とメールしました。次会った時にプレゼントを渡すつもりでした。 すると、返事が 「誕生日メールありがとう。別にBちゃんだけが祝ってくれると思ってたしいいけど。Bちゃんも機嫌悪かったし」と来ました。 ちょっと嫌味に聞こえたので… 「本当ごめんね。Bちゃんが機嫌悪かったって?私がドタキャンになっちゃったからかな?」と返すと… 「ドタキャンも言ってたし、Cのお祝いまBちゃんのお祝いもみんなで集まったのに、今回集まれないとかないでしょって言ってた。 悪いけど、私は最初からCからは何もなぃって思ってたから、なんとも思ってないのが本音だから」とメールが来ました。 私はお祝いしたい気持ちもあったし、これからお祝いするつもりでいました。Bちゃんの時は、一緒に祝っているし…なのに、そんな事を言われショックでした。ドタキャンしたのは確かに悪かったと思います…でも、仕事だったし…この後どう接したら良いか…凄く悩んでます。 長文で内容ぐちゃぐちゃですみません。

  • 正社員で2年目ですが、遅刻を2回もしてしまいました。。。

    今年で2年目の社会人です。 今まで無遅刻無欠勤だったのですが、今年に入って夏に1回、そして先週にまた遅刻をしてしまいました。 どちらも上司(同じ会社)の電話で飛び起きて…という最悪のパターンです。 しかも私は客先に出向している身なので、お客様にも迷惑がかかるという最悪のパターンです。 1回目はシフトの急な変更での遅刻だったので、上司も客先の方にもなんとか許してもらえたのですが、今回は普通に寝坊して遅刻。。。 しかも出社してから寝坊とは言えず、事前連絡もしていない状態でしたが体調不良で…と言ってしまいました。 おかげで逆に心配されてしまう始末。 上司はその日は休みだったため、遅刻の日以来会っておらず、明日会うのですが…もう合わせる顔がありません… 信頼されるほど仕事もできないので、クビになるのも時間の問題でしょうか? 正社員のくせに2回も遅刻するような女子なんて自主退職したほうがいいでしょうか? これから私はどう生きていったらいいんでしょうか? もう自分が怖いです。反省して気をつけていたのに・・