解決済みの質問

グリルのガス漏れ

 ガスコンロの魚焼きグリルを使ったところ、ガス漏れを感知されました。
 以前も同じようなことがあったんですが、その時は点火まで至っておらず、納得できたんですが今回はちゃんと点火されているのにもかかわらず、ガス漏れとされました。
 確かに、変なにおいがしていたので、ガスは漏れていたと思います。
 チューブなどから漏れているのでしょうか?。
 本体の故障で漏れるということはありえるでしょうか?。

投稿日時 - 2006-07-28 12:56:20

QNo.2304644

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

業界の者です。
すぐガス会社に連絡して!急いで急いで!
夜でも無料で受け付けてくれるところが多いですよ。
もし、すぐに連絡がつかないようでしたら、窓を開けてガスが滞留しないようにして、電気のスイッチには手を触れないでください。
誤報でもきちんと見に来てくれるはずです。

ガスの安全性がニュースで取沙汰されている昨今ですが、
正しい使い方をしなくてはならないのは、電気もガソリンもみな同じ。
そのかわり、安全には十分お気をつけくださいね。
まずはお電話をして、落ち着いて、安心してプロが来るのをお待ちください。

投稿日時 - 2006-07-29 00:02:21

ANo.3

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

こんばんわ。
特に臭いなどがなければガス漏れを感知する機械の部分の故障も考えられると思います。
つないでいるチューブの劣化という線もあるでしょうし、ガスコンロ自体の故障で本当にガスが漏れている可能性もあるでしょう。
とにかく、事故などが起こる前にガスコンロメーカーなりガス会社へ連絡を。
意外な盲点があるかもしれません。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2006-07-28 21:54:45

ANo.1

火災などの事故に成る前にガス会社に連絡です。

投稿日時 - 2006-07-28 18:16:08

あわせてチェックしたい
  • ガスコンロのグリルについて ...
  • ガスコンロの不点火は? ...
  • ガスコンロのグリルの有無について ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク