• ベストアンサー

彼氏と5年付き合っているコに本気になってしまったのですが、、

女の子は23で同じ年の彼氏と5年付き合っているのですが、それを知らずにご飯に誘ったところOKしてくれました。その日に彼氏がいると聞かされたのですがその後あっちから飲みにいこーと誘われたりして何度か会っています。意を決して彼氏と別れて自分と付き合ってくれと言ったのですが、彼氏がいなかったらOKだけど、、別れたくても彼が絶対にウンと言わなくて困っていると言われました。もちろん手は出していませんがここはどうするべきでしょうか?彼女の気持ちは今は半々ぐらいだと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erin_pon
回答No.2

私は既婚者ですが、主人とは11年近くつきあってました。恋人同士の間はいろいろありました。そんだけ長くつきあうとねー。5年目のころもいろいろ・・。 私も他の男性とのみにいったりしてました。 別れてつきあってほしいといった後も彼女は連絡してくるのですよね?だったら、もう少し様子みてがんばってみてはどうでしょうか?彼氏がウンといわなくてもあなたとつきあいたいと彼女が思うくらい、、あんまり積極的過ぎてもだめですが、彼女の望むことをもうしばらく気持ちを抑えてつきあってあげてはどうでしょうか?私は他の人に別れてつきあってほしいといわれたとたん、その人と会うことはしなくなりました。自分でも迷ってたはずなのに、彼氏と別れる気が私にはなかったんでしょうね。。だからそうやって別れてつきあってっていった後も、連絡があるなら、彼女は彼氏への気持ちさめてきてるはず。。だからもう少し彼女のしたいようにさせてあげたらいいかもしれませんね。気持ちは伝えたのですから、あまり強引だと5年つきあってる彼氏のいる彼女は彼氏への愛はなくても情はつよいですから引いてしまう可能性があるので、もうしばらく彼女に今のままの形でつきあって、彼女自身が答えを出すまで待つとよいかと思います。あなたがどんなにがんばってもどちらがいいか選ぶのは彼女ですからね!

naka1346
質問者

補足

なるほどーこの様な意見を頂くと焦りが落ち着きますわ。確かに浮気性で遊んでいるコでは無いので今もメールや長電話してますし待ってあげるのも案ですね。 直談判についてはどう思います?女性の立場からは?

その他の回答 (6)

回答No.7

いつまでたっても彼女が結論を出さないからこういう場に 相談しているものと解釈しておりました。 そのへんのところはどうなのでしょう? 最近の出来事なら様子見するなり、戦略立てるなりの時間はあってもいいと思います。 ですがこういう状態になって何ヶ月もウダウダしているなら同じ男として尊敬できません。

naka1346
質問者

お礼

まだ付き合ってくれといってから2週間ですが今日会ってきてどうするか決めましたわ、彼女の気持ちを尊重してしばらくは別れてくれという事には触れないで彼女が彼氏と今後どうしていくのかを見守る事にします。本当に彼女がどうしても別れたいのに別れてくれないと泣きついてきた時には男を見せるつもりです。みなさんありがとうございました。できれば結果をご報告したいと思います^^

• erin_pon
回答No.6

NO2のerin_ponです。 直談判って彼氏にですよね? 私だったら、いやですね。 もし直談判するならば、彼女が答えを出してからです。彼女が答えを出してない状態で、直談判されたら私はなんて勝手なことをと思ってしまうかも・・。 彼女に一度聞いてみてから考えてはどうでしょう。 彼女がそれを望んだら、直談判はありだと思います。 勝手にされるのはたぶん、彼女もいやだと思いますよー。

回答No.5

この話が自分のことのように思えます。ただし、逆の立場ですが。 質問者さんや回答者さんに失礼だとは思いますがアドバイスと言うより今の自分の心境を書かてください。 自分は22歳の男で高校のときから付き合い始め5年間付き合った彼女がいました。 別れた理由は、彼女に他に気になる人ができたためです。 彼女は今まで自分に隠し事などしないで何でも話してくれました。今回の件についても経緯からすべて素直に話してくれました。 詳しくはお話できませんが、今回の質問者さんと同じような状況です。 この5年間彼女とは今まで何度も喧嘩あり別れ話も幾度となくありました。しかし今回のように第三者がいたことなどお互い一度もありませんでした。 質問者さんの話の中にあるように自分も別れを告げられたとき首をたてに振りませんでした。話が出てから1ヶ月半過ぎましたが正直今でもはっきりと 首をたてに振ることができていません。この5年間自分は本当に彼女の事を好きだったし今もこの気持ちに変わりはありません。 しかし、真実を受け止められない自分の弱さとわがままのせいで彼女自身をひどく苦しめてしまっています・・・。 この中では説明しきれないため最終的なことだけ言います。 最終的に彼女に告げた自分の言葉は、 「すきなように一度やってみな」 「自分は他のやつには負けないから離れれば自分のよさがわかってくれるし、戻ってきてくれる自信がある。」 という言葉です。 正直はったりです。ぜんぜん自信なんてありません。5年付き合ってきた分彼女がどんな気持ちなのか解っています。 首をたてに振ることができない勇気のない自分のせいで苦しんでいる彼女にかけられた精一杯のことばです。 質問者さん、彼女の彼氏もきっといまの自分とような境遇、気持ちだと思います。彼女だけでなくその彼の気持ちも考慮した行動でがんばって ください。

回答No.4

様子見、様子見という意見がありますが、この先どれくらい様子見すればいいのでしょうか。 個人差はありますが私としては一ヶ月ぐらいが限度じゃないかなと思います。 それ以上様子見するのはオススメできません。 はっきり言ってこの状態が一番良くないと思います。 あなたはその間ず~っと悩み続けなければなりませんし、相手の男性に対しても失礼です。 女性のわがままを許しているだけの状態で、甘やかしてしまうとこの先付き合えたとしてもろくなことがありません。 知らないところで男誘ったりして今度はあなたが相手の男性みたいな立場になってりまうことだってありえますよ。 行動に出てそれで引いてしまう女性ならそれでいいじゃないですか。あなたのことは好きじゃなかったのですよ。

• uhuhu1115
回答No.3

私も9年付き合って結婚しました。 確かに長く付き合うとマンネリにもなるし、なあなあにもなります。そんな時に他の人と仲良くなったら迷っちゃうかもしれません。 でも、彼女がまだ決断していないのに、直談判なんて絶対やめたほうがいいですよ! 彼がうんと言わないといってますが、彼女は別れ話をしたんですか? したのにしつこく別れてくれないのだったら直談判もいいと思いますが、もし、していないのなら、彼女は別れる気はないんじゃないのかな。うんって言ってくれないって言うのは言い訳で・・・ 5年付き合っていれば、愛情も、情もありますから、私なら直談判された時点で冷めちゃいます。 No2の方がおっしゃているように、今は様子を見たほうがいいと思います。

naka1346
質問者

補足

別れ話はしたそうです、、、ただ今までの恩義を縦に別れてくれないようなんです。でもやっぱり彼女も気持ちがまだ残ってるんでしょうね、、、彼女自身も罪悪感を感じてるのかな?気持ちが俺に100%向くまでは何もせずにがんばりますかね^^;

回答No.1

「別れたくても彼が絶対にウンと言わなくて困っている」ってことは すでに惰性で付き合い続けてる状態ですよね。気持ちも離れているようだし。 ならば君のやることは決まった。一発ブン殴られる覚悟で奴に直談判だ! ブン殴られてでも手に入れたい女ならそれぐらいしなくちゃ。

naka1346
質問者

補足

そーなんですよー!彼女もなあなあで付き合っていると言ってました。直談判も考えました、彼女を困らせると思い踏みとどまってきました、やっぱりやるべきですかねー、彼女と奴は同じ中学で地元が一緒なんですよ・・・