• ベストアンサー

彼氏と5年付き合っているコに本気になってしまったのですが、、

女の子は23で同じ年の彼氏と5年付き合っているのですが、それを知らずにご飯に誘ったところOKしてくれました。その日に彼氏がいると聞かされたのですがその後あっちから飲みにいこーと誘われたりして何度か会っています。意を決して彼氏と別れて自分と付き合ってくれと言ったのですが、彼氏がいなかったらOKだけど、、別れたくても彼が絶対にウンと言わなくて困っていると言われました。もちろん手は出していませんがここはどうするべきでしょうか?彼女の気持ちは今は半々ぐらいだと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.2

私は既婚者ですが、主人とは11年近くつきあってました。恋人同士の間はいろいろありました。そんだけ長くつきあうとねー。5年目のころもいろいろ・・。 私も他の男性とのみにいったりしてました。 別れてつきあってほしいといった後も彼女は連絡してくるのですよね?だったら、もう少し様子みてがんばってみてはどうでしょうか?彼氏がウンといわなくてもあなたとつきあいたいと彼女が思うくらい、、あんまり積極的過ぎてもだめですが、彼女の望むことをもうしばらく気持ちを抑えてつきあってあげてはどうでしょうか?私は他の人に別れてつきあってほしいといわれたとたん、その人と会うことはしなくなりました。自分でも迷ってたはずなのに、彼氏と別れる気が私にはなかったんでしょうね。。だからそうやって別れてつきあってっていった後も、連絡があるなら、彼女は彼氏への気持ちさめてきてるはず。。だからもう少し彼女のしたいようにさせてあげたらいいかもしれませんね。気持ちは伝えたのですから、あまり強引だと5年つきあってる彼氏のいる彼女は彼氏への愛はなくても情はつよいですから引いてしまう可能性があるので、もうしばらく彼女に今のままの形でつきあって、彼女自身が答えを出すまで待つとよいかと思います。あなたがどんなにがんばってもどちらがいいか選ぶのは彼女ですからね!

naka1346
質問者

補足

なるほどーこの様な意見を頂くと焦りが落ち着きますわ。確かに浮気性で遊んでいるコでは無いので今もメールや長電話してますし待ってあげるのも案ですね。 直談判についてはどう思います?女性の立場からは?

その他の回答 (6)

回答No.7

いつまでたっても彼女が結論を出さないからこういう場に 相談しているものと解釈しておりました。 そのへんのところはどうなのでしょう? 最近の出来事なら様子見するなり、戦略立てるなりの時間はあってもいいと思います。 ですがこういう状態になって何ヶ月もウダウダしているなら同じ男として尊敬できません。

naka1346
質問者

お礼

まだ付き合ってくれといってから2週間ですが今日会ってきてどうするか決めましたわ、彼女の気持ちを尊重してしばらくは別れてくれという事には触れないで彼女が彼氏と今後どうしていくのかを見守る事にします。本当に彼女がどうしても別れたいのに別れてくれないと泣きついてきた時には男を見せるつもりです。みなさんありがとうございました。できれば結果をご報告したいと思います^^

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.6

NO2のerin_ponです。 直談判って彼氏にですよね? 私だったら、いやですね。 もし直談判するならば、彼女が答えを出してからです。彼女が答えを出してない状態で、直談判されたら私はなんて勝手なことをと思ってしまうかも・・。 彼女に一度聞いてみてから考えてはどうでしょう。 彼女がそれを望んだら、直談判はありだと思います。 勝手にされるのはたぶん、彼女もいやだと思いますよー。

回答No.5

この話が自分のことのように思えます。ただし、逆の立場ですが。 質問者さんや回答者さんに失礼だとは思いますがアドバイスと言うより今の自分の心境を書かてください。 自分は22歳の男で高校のときから付き合い始め5年間付き合った彼女がいました。 別れた理由は、彼女に他に気になる人ができたためです。 彼女は今まで自分に隠し事などしないで何でも話してくれました。今回の件についても経緯からすべて素直に話してくれました。 詳しくはお話できませんが、今回の質問者さんと同じような状況です。 この5年間彼女とは今まで何度も喧嘩あり別れ話も幾度となくありました。しかし今回のように第三者がいたことなどお互い一度もありませんでした。 質問者さんの話の中にあるように自分も別れを告げられたとき首をたてに振りませんでした。話が出てから1ヶ月半過ぎましたが正直今でもはっきりと 首をたてに振ることができていません。この5年間自分は本当に彼女の事を好きだったし今もこの気持ちに変わりはありません。 しかし、真実を受け止められない自分の弱さとわがままのせいで彼女自身をひどく苦しめてしまっています・・・。 この中では説明しきれないため最終的なことだけ言います。 最終的に彼女に告げた自分の言葉は、 「すきなように一度やってみな」 「自分は他のやつには負けないから離れれば自分のよさがわかってくれるし、戻ってきてくれる自信がある。」 という言葉です。 正直はったりです。ぜんぜん自信なんてありません。5年付き合ってきた分彼女がどんな気持ちなのか解っています。 首をたてに振ることができない勇気のない自分のせいで苦しんでいる彼女にかけられた精一杯のことばです。 質問者さん、彼女の彼氏もきっといまの自分とような境遇、気持ちだと思います。彼女だけでなくその彼の気持ちも考慮した行動でがんばって ください。

回答No.4

様子見、様子見という意見がありますが、この先どれくらい様子見すればいいのでしょうか。 個人差はありますが私としては一ヶ月ぐらいが限度じゃないかなと思います。 それ以上様子見するのはオススメできません。 はっきり言ってこの状態が一番良くないと思います。 あなたはその間ず~っと悩み続けなければなりませんし、相手の男性に対しても失礼です。 女性のわがままを許しているだけの状態で、甘やかしてしまうとこの先付き合えたとしてもろくなことがありません。 知らないところで男誘ったりして今度はあなたが相手の男性みたいな立場になってりまうことだってありえますよ。 行動に出てそれで引いてしまう女性ならそれでいいじゃないですか。あなたのことは好きじゃなかったのですよ。

  • uhuhu1115
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

私も9年付き合って結婚しました。 確かに長く付き合うとマンネリにもなるし、なあなあにもなります。そんな時に他の人と仲良くなったら迷っちゃうかもしれません。 でも、彼女がまだ決断していないのに、直談判なんて絶対やめたほうがいいですよ! 彼がうんと言わないといってますが、彼女は別れ話をしたんですか? したのにしつこく別れてくれないのだったら直談判もいいと思いますが、もし、していないのなら、彼女は別れる気はないんじゃないのかな。うんって言ってくれないって言うのは言い訳で・・・ 5年付き合っていれば、愛情も、情もありますから、私なら直談判された時点で冷めちゃいます。 No2の方がおっしゃているように、今は様子を見たほうがいいと思います。

naka1346
質問者

補足

別れ話はしたそうです、、、ただ今までの恩義を縦に別れてくれないようなんです。でもやっぱり彼女も気持ちがまだ残ってるんでしょうね、、、彼女自身も罪悪感を感じてるのかな?気持ちが俺に100%向くまでは何もせずにがんばりますかね^^;

回答No.1

「別れたくても彼が絶対にウンと言わなくて困っている」ってことは すでに惰性で付き合い続けてる状態ですよね。気持ちも離れているようだし。 ならば君のやることは決まった。一発ブン殴られる覚悟で奴に直談判だ! ブン殴られてでも手に入れたい女ならそれぐらいしなくちゃ。

naka1346
質問者

補足

そーなんですよー!彼女もなあなあで付き合っていると言ってました。直談判も考えました、彼女を困らせると思い踏みとどまってきました、やっぱりやるべきですかねー、彼女と奴は同じ中学で地元が一緒なんですよ・・・

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの彼女を好きになった

    お店で気になる女の子がいたのでご飯に誘ったところOKで、ご飯にいきました。 話して仲良くなったのでその後彼女の家に行き泊まりました。 けっこうな頻度で会うようになり彼女が遠距離中の彼氏がいることを告白してきました。(月1~2回は会い、電話は毎日しているそう) 自分もこの段階でかなり好きになっているので付き合ってほしいと告白すると、長く付き合ってるから別れられないといっています。 彼女は彼氏も自分もどっちも好きといっています。 彼女もたぶん今一人でいるのがさみしいと思うのですが、性行為はしてませんがキス・抱く・手つなぐ・デート・泊まるなどの行為は会ったときは毎回してくれます。 性行為は自分としても付き合ってもないので誘えないというのもあります。 この彼女のためには自分が別れを切り出すべきなのか、自分の好きという思いのままに積極的にアプローチを続ければいいのか正直迷っています。 この浮気という形で会い続けている自分、彼女もそれを分かり会い続けている自分どちらの非が高いでしょうか? またこのまま好きという気持ちを伝え続けていいものなのでしょうか。

  • 彼氏を本気で好きですか?

    最近、彼氏が出来たんです。 それはいいんですけど、今まで付き合ってきた 彼氏と色々なことがありすぎて今彼のことを 本気で好きになれません。 以前、今彼の事を気になっていたんですけど、 その時、本人は私の気持ちには気付いてなかったんです。 その後、私の気持ちが冷め始めた頃に今彼が私を好きに なってしまって… 自分が今どうするべきか、何だか分からなく なってきています。 皆さんは、こんな経験無いですか?

  • 7年付き合っている彼氏に浮気をされました。許すべき?

      長文失礼します。 私24歳、彼氏26歳です。 今年で付き合って7年目になります。 彼はいかにもなB型気質で、昔は短気ですぐ怒る性格だったり、男女問わず顔が広かったりしますが、付き合っていくうちにとても優しい性格に変わってきてくれました。 今まで女の子と遊びに行ってしまったりなどはありましたが、浮気はありませんでした。 今回彼は、ネットゲームで知り合った女の子のもとへ私に黙って遊びに行き、(ずっと2人きりではなく、他のメンバーもいたようですが)好きだと、付き合って欲しいと告白したそうです。 私はそれを彼の携帯を盗み見てしまい知ってしまい、また多少の付き合いのあった相手の女の子からも直接聞きました。 ショックで手が震える、という体験は初めてでした。 体の接触はないようですが、信じていた彼が浮気をしたことに激しく衝撃を受け、別れようと話し合いをしました。 私が彼を(7年付き合って初めて)平手で殴り、責め、別れると告げたところ、彼は今までに見たこともないような泣き方で号泣して、もう絶対に悲しませない、一生かけて償いをする、なんでもお詫びをする、そのネットゲームは辞める、俺は本当に馬鹿だった、後悔している、一番大事なのは●●だ(私)と言い、別れたくないと言って来ました。 それでも最初は全くやり直す気は起きず、別れるつもりでしたが、真摯な言葉を受けてだんだんもう一度だけ信じてみようか、と言う気持ちになって来ました。 ですが正直迷っています。 もう結婚を考える歳になりますし、このまま付き合って彼と結婚して、何年か後にまた同じことをしないか、と考えた時にやはり信頼出来ないとも思うのです。 許す自分が、甘いだろうか、情けないだろうかと思うこともあります。 彼を信じてみたい気持ちもあります、好きなところもたくさんあります。 本当に、どうして浮気なんかしたの?と毎日泣いてしまいます。 彼、彼女に浮気されたことのある方、また浮気されて別れた方に意見を聞きたくて質問しました。 浮気された友達に、「そんな男絶対にやめなよ」と言っていた自分は考えが浅かったな、他人事だったんだなと今更思います…。 どうぞ、宜しくお願いします。  

  • 高校2年です。付き合って約1年の彼氏がいます。

    高校2年です。付き合って約1年の彼氏がいます。 1週間前に彼氏に「自分の気持ちがわからない」と言われました。 好きなのか、離れたくないのか、会いたいのか わからない三昧なんだそうです。 しかし、その後でも、私は言いだせなかったんですが、 「G.Wどっか行こう」と言ってくれたり、 今まで通りキスもしますし、彼から手を繋いでくれることもあります。 可愛いと言ってくれたり、殆ど今までとは一緒なんです。 昨日は部活の大会の後、私はバイトで「送るよ?」と 言われたので送ってもらいました。 その時も手を繋いでくれましたし、キスもしました。 彼がそうしてくれるのはとても嬉しいんですが、 キスをしてたりするときなど、 「あたしのこと好きじゃないのかもしれない」 前とは気持ちが違う、と考えてしまいます。 とても複雑なきもちになり、泣きたくなるんです。 この前彼に「気持ち戻った?」と聞いたら、 「前みたいには戻ってない。」といわれました。 彼のことは本当に大好きです。 離したくありません。 ポジティブにいようと思うときはポジティブでいれるんですが すぐに考えてしまってネガティブになってしまいます。 こういう風になったのが初めてなのでよくわかりません。 彼の態度も今までと変わらないのも余計だと思います。 彼は倦怠期なのでしょうか? 私は今まで通り接してよいのでしょうか? 毎日考えすぎて憂鬱です。 アドバイスお願いします!

  • 22年彼氏が居ない私。

    私は、今年22歳になります。今まで1度も彼氏が出来たことがありません。 気になる人はぼちぼち居たのですが、フラれたり気持ちを伝えられなかったり。 ある時、すごく彼氏が欲しくて、ダイエットやお洒落を頑張って、 出会った色々な人から「本当に彼氏いないの?」と言われるくらいになりました。 けれど、見た目を変わっても性格は大きく変わりませんでした。 元々コンプレックスが非常に強く、「私なんか・・・」という気持ちが強いです。 「クソ真面目だし、遊びも知らないし、消極的だし、友達もすごく少ないし、 私なんかと一緒に居ても楽しいのかな?」 「メッキがはがれて自分のかっこ悪い部分を見られたら嫌われるかも。」 っていつもそんな気持ちでいたので、 壁をつくってしまい、沢山チャンスを逃してしまいました。 それからは「別に彼氏いなくてもいいか☆」って気持ちに変わっちゃって。。。 だけど昨日、街でショッピングをしていたらカップルを多く見かけ、 どのカップルもみんな手をつないでいて、無性に羨ましくなってしまいました、、(笑) 見た目を磨けば彼氏が出来るかもと私が思ってたことは薄っぺらい考えだったと気づきました。 昨日見た、街を歩くカップルは、どのカップルも幸せそうで、 幸せそうな女の子は見た目はどうであれ、とても可愛いかったです。 いつか自分に彼氏が出来ることは奇跡のことのように思えてきます。 お互いに理解しあえる人と出会えたカップルの人達が不思議でうらやましいです。 すごく見た目のいい人とか、すごく性格のいい人じゃないと恋人は出来ないんだという考えはもうやめよう。と思っているのですが、 こんな自分でも恋人が出来る日は来るのか心配です。 せめてポジティブな性格になる努力をした方がいいのでしょうか? 乱文で読み難くすみません。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 彼氏は本気なのか…

    私(19)には32歳の彼氏がいるのですが、 彼氏が私を本気で好きなのかわかりません。 不安な点は、、 (1)TVの子やキャラクターは可愛いというのに、私には全くいいません。 逆にいちゃもんばかりつけてきて。。 (毎回涙目になりますが、彼氏気付かず… 私は泣かない子だと、結構泣いているのに、泣いたところをみたことがないと。。) (2)彼氏は私と別れたら死んじゃうらしいです。 生きる意味がないらしいです。 (結局死なないと思われるかもしれませんが、一度私から振って別れた日の夜に通帳(月末に給料はいるからと)や所持金全額を渡され、 私がこれから死ぬの?(笑 と聞いたら そうだね(微笑 といっていて、 私は人間的に彼が好きだったので引き止め また付き合いました。) ただ、彼氏が私と付き合っているのは 彼氏が自分に自信がなく、もう誰とも付き合えないと思っていて…(本人談) だから私と付き合っているのかなと 考えてしまいます。 私、ちゃんと彼氏にも好きになって欲しいんです。 どうしたら彼氏の気持ち分かるんでしょう?? ちなみに、彼氏の行動・言葉を挙げると 嬉しい場合 ●私と手を繋ぎたがる。彼氏の方から手を繋いでくれる。 ●すっぴんでいいといってくれる。 (メイクは肌に悪いからと。(でも可愛いとはいいません)泣 ●仕事にいく前に声が聞きたいと電話してくれます。 ●情事のときに、私が少しでも痛がったり、 気持ちよくて涙目になっていると 痛いの??やめる?? といって止めてくれます。 悲しい場合 ●カップルの紳士的行動をみて 私は(いいなぁ~(´ω`)と思ったのですが、 彼氏は ああいうのは面倒だから嫌だな~ ああいう彼女なら別れるわ~ といってました… (面倒じゃなくてよかったな…泣) ●彼氏がSっ気強しで 私に服従させるのが好きらしく、 メイドのコスで いろいろさせるのが好き&興奮するらしいです。 (普段のことからエッチなことまで) 私は彼氏が好きなプレイなのと、Mなので嫌いではないのでたくさんしてあげたい気持ちはあるのですが そういうプレイだと割り切れなくて… 利用されてるって気持ちになってしまいます。。 どうしたら彼氏のこと ちゃんと信じれるんでしょうか…?? アドバイスお願いします。。

  • 本気だった忘れたい恋

    長文ですが、よかったらお付き合いお願いします。 つい先日失恋しました。 私は学生ですが、相手は歳が三つ上です。 来年には社会人です。 彼とは新しく初めた居酒屋のバイト先で出会い、二人でご飯に行ったりと、いい感じだと思ってました。 仲良くなり始めてから一ヶ月半くらいたった時、私は彼に告白しましたが まだ知り合ってから日が浅いし早すぎる。 と言われ曖昧にされました。 私はもしかしたら付き合えるのではないかと期待して、 その後もご飯に誘ったりとアプローチしていきました。 もちろん彼も気持ちよく受け入れてくれました。 初めて一人暮らしの彼の家に行ったとき 彼の腕の中で寝ました。 もちろん手はだされてないです。 私もその時にはもう自分でも信じられないくらい、彼のことが大好きでした。 日もたたないうちに 二回目の彼の家でのお泊りです。 その時私は彼に処女を捧げました。 彼氏彼女の関係ではありません。 それでも、私はそのことは後悔はしていません。 本気で、本気で好きでしたから。 その後同じようなことが二回ほどありました。 それでも私は彼と過ごす時間がとても幸せでした。 秋に入る前あたり 同じバイトの先輩で彼のことで相談していた人から、メールが来たんです。 その内容は 今まで応援してきたけど、もう彼のことは諦めたほうがいいかも.. と言うものでした。 その人はとても尊敬できて優しい人です。 私が真実を問い詰めても最初は教えてはくれませんでした。 私は絶対あとで後悔すると聞き詰め、ショックなことを知りました。 彼には私と同じような関係の人がいたのです。 しかも同じバイト先の人でした。 彼女も私と同じ人に相談をしたらしいのです。 彼女も彼氏彼女の関係ではなく家に行く度に..という感じらしいのです。 泣きました。涙がとまらず、笑顔とか食欲は消えました。 今では友達や先輩のおかげもあって大丈夫になりましたが、 まだ一人になると思い出が体を蝕んでる気がしてます。 最低な男だと頭ではわかっているのですが、思い出の中の彼はすごく優しいのです。 いつか彼とちゃんと話しをするつもりですが、問い詰めても、別に彼氏彼女じゃなかったし。 と言われたら何も言えなくなってしまいます.. それでも何か彼に言いたいのですが どうしたらいいでしょうか... 長文ですみませんでした。読んでくれただけでも感謝しています。 ありがとうございました

  • 現在大学1年で、高校から1年11ヶ月付き合っている彼氏と距離をおいてい

    現在大学1年で、高校から1年11ヶ月付き合っている彼氏と距離をおいています。 理由は彼氏に好きかわからないと言われたからです(´;ω;`) けど冷めたとは少し違うみたいなんです‥ そうなったきっかけは、私がインカレに入ると言ったことでした。 彼氏は私が出会い目的でインカレに入りたいんだと勘違いしたからです。 そして勘違いしてもやもやしたままバイトが忙しくなり、恋愛に無関心になってしまったみたいです。 でもそれを聞いてから、私がインカレに入る理由は出会い目的ではないことをちゃんと説明したら、本当に違うとわかってくれました。 しかしそれでも気持ちが戻らないみたいなんです‥ あと他の大きな環境の変化は、彼氏は大学の女の子とすごく親しくしているということです。 高校まではお互い束縛していたのに急に変わりました(*..`*) 電話もしているし今度その女の子と2人で遊ぶかもしれないみたいです。 でもただの友達だからべつに行くのは普通っていってました。 けど私にそうゆうことをされるのは無理みたいです‥ 私が、2人で遊ぶのはさすがにやだって言ったのですが、今の私に対する気持ちじゃ私のために遊ぶのやめようとは思えないって言われました(´;ω;`) あと土曜の夜から日曜日にかけて、女2男3でドライブにも行くみたいです。 私は大学は男女の関わりがあってもしかたないと思って、サークルもOKしているし、話したりもいいしなるべく信じるように努力しています。 2人で会われるのも、今の状況じゃ何を言っても無駄なので諦めました(・ω.`) 他に彼氏は大学に女の子がいっぱいいても私が1番かわいいと思ったし、自分のことをこんなに思ってくれるのは私しかいないとは言ってくれます。 でも、こんなに思ってくれてる彼女がいるってわかってるのに気持ちが戻れないって言っていました。 気持ちの変化は女の子に目移りしたわけでもないとも言っていました。 彼氏は今のまま中途半端な気持ちで私と付き合っていていいのか、すごく悩んでいるみたいです。 でも別れようとも思えないみたいなんです。 来月2年記念日を迎えるので、よけいに付き合うことに対して 軽くは考えられないんだと思います>< もちろん私は好きすぎて別れたいなんて思えません。 だから辛いです。 文が下手でわかりにくいと思いますが、みなさんから見てどう思いますか? 彼氏の気持ちが戻る可能性はあると思いますか(._`)? 連絡を待ってる間とても不安なので、良かったら意見を聞かせて下さい! お願いします(´・ω・`)

  • 私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるの

    私は25歳の女で彼氏は28歳です。彼とは付き合ってもうすぐ1年になるのですが、メールが1日、2日ないだけですごく不安になります。 浮気??とか、他に女がいる??とかは全く思わないのですが、 何か彼が怒っているのでは??とか、私に対して不満があるのでは??とか、嫌われた??とか思ってしまい、とても、不安になり自信がなくなります。。。 今までも連絡が途切れるたびそう思っても、実際は全くそんなことなく私の思い過ぎでした。 私は今まであまり付き合ったこともなく、ふられることが多かったので、自分に自信がありません。 そのせいか、付き合ってる彼にさえも、いつ嫌われるのか、ふられるのかを考えてしまったり、 私といて楽しいのか??手を繋いだり、ひっついたりしてもいいのか??とか悪いことばかり思ってしまいます。。。 挙句の果てに彼がちょっとでも、話してくれないとなにかおこってるのかな??と思い、話も出来ないときもあります。。 彼はそんな私に、「もっと好きって気持ちを態度に表してほしい」とか、「抱きしめてほしいな」とか言ってくれています。 でも、私はいまだにそれが出来ずにいます。 私は彼を信用していないのでしょうか?? 私はどうしたらいいのでしょうか?? 頭の中がぐちゃぐちゃになっています。。。

  • 彼氏は本気?

    彼氏は本気か知りたいです。 はじめまして、質問させていただきます。 高校2年の女子です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は彼のことが本当に大好きで彼も私のことをとても好いてくれています。毎日のように電話しますし、愛してると言ってくれます。 彼は私に 今はお前を幸せにするだけの力がないから無理だけどいつか結婚しよう、絶対に俺がお前を幸せにするから、といってくれます。ちゅーはしていますがSEXは私が待ってと言っているので、辛そうではありますが一度もされたことはありません。 今まで出会った人の中で最高にいい人で愛してくれる人だと思っています。 私もそんな彼と本気で結婚したいです。 彼は本気でしょうか? これらの言動から見てどう思いますか?判断材料少なくて難しいと思いますが皆さんの意見をお聞かせください。 乱文失礼しました。