• ベストアンサー

本田美奈子さんが「スター誕生」で歌った歌は?

水曜のTBS「ドリームプレス社SP」で、本田美奈子さんが「スター誕生」に出演したときの映像が流れたのですが、そこで彼女が歌った歌は何かわかる方、教えてください。 歌詞は、 「マリンブルーの・・・・友達の彼なのに・・・」とかいうものです。 以前、別の番組でみたときは、 「エンゼルフィッシュみたいに・・・」という歌詞もありました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 松田聖子さんの「ブルーエンジェル」だと思います。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/SeikoMatsuda/
ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにこの歌でした。 このアルバム、私も遠い昔にレンタルしてテープにダビングしてたのですが、全然記憶になかったです。(スコールは知ってますが。) そのテープも、どこかへ行ってしまいましたが・・・。

その他の回答 (1)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

多分ですが、松田聖子のブルーエンジェルだと思うのですが・・・。 一応歌詞のURLです。 http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/words/a19801.html

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回では、松本明子も聖子ちゃんのアルバムの中の曲を歌っているし、やはり人気あったのですね。(今もだけど)

関連するQ&A

  • 本田美奈子

    本田美奈子さんのファンの方で、葬儀の映像・2006年7月26日放送のドリーム・プレス社本田美奈子追悼番組の映像・生前、出演した歌番組の映像などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ダビングさせて頂けないでしょうか?母親に知らない間に処分されてしまっていて、毎日、泣きくらしています。どうかどうかよろしくおねがいします。

  • 本田美奈子さん

    本田美奈子さんが亡くなり昔の映像をよくTVで観ています。その中で歌っていた多分「つばさ」というタイトルの歌の映像を観ました。 これは本田美奈子さん自身の曲なのでしょうか? それとも誰かの曲なのでしょうか? もう一度聞いてみたいと思いますのでご存知の方情報お願いします。

  • 本田美奈子さんがたけしの誰でもピカソで歌っていた・・

    2004.5.14にテレビ東京の『たけしの誰でもピカソ』に出演した際に歌っていた曲の名がわからなくて困っています。 本田美奈子さんが音域を披露するのに、先生の弾くピアノで3パターン位の音階で歌っていました。 クラッシック系?アベマリアではないのですが、そんな雰囲気の歌です。 よくCMでも英語の歌詞で流れている曲です。  ◆宜しくお願いいたしますです◆

  • うたばん スター誕生 第4弾って誰?

    きょうのTBS「うたばん」 スター誕生 第5弾 南野陽子 で思ったのですが  第1弾 杉田かおる  第2弾 三原じゅん子  第3弾 友近 は見た。  第4弾 って誰でしたっけ? サングラスの男みたいな写真がうつってたけど…

  • 闘病生活の友人へ贈る歌。歌詞が素敵な歌

    余命数ヶ月の友人が居ます。 その友人へ贈る歌を教えて下さい。 ipodに詰め込んでお見舞いに持って行くつもりで居ます。 まだ若いですが、自分がぱっと思いついた歌は、 美空ひばりさんの愛燦燦、本田美奈子さんのアメイジンググレイスなどです。 最近の歌でも、古くても構いません。 歌詞の響きが素敵な歌を教えて下さい。

  • スター誕生

    TBSうたばんのなかで、「スター誕生」のコーナーがあります。レコード会社の人たちが、復活をかけた女優をオーディションするのです。 そこで、レコード会社の人たちを見ていると、以外にラフな格好の人が多く、スーツ姿の人はほとんど見当たりませんでした。 まあ、オーディションバラエティーでスーツ姿のひとが一斉に凝視している画もおかしいんですが、いったい、座っているレコード会社の人たちは何者なんでしょうか?彼らは普段も私服なんでしょうか? 分かる方は、一言ください。

  • TBS『ドリーム・プレス社』の番組オープニング曲名

    TBS『ドリーム・プレス社』(毎週 水曜日20:00からの放映)のオープニング流れる曲名を知りたいのですが、宜しくお願いします。 聞いた事は、在る曲なのですがタイトルが解らない ので困っております。

  • 玉置浩二が歌った「教祖誕生」の宗教団体の歌

    ビートたけし原作・出演のマイナー映画「教祖誕生」で、玉置浩二が車を 運転中に口ずさむその宗教団体の歌の歌詞、どなたかご存知…ありませんよねぇ. メロディが素晴らしく、玉置浩二の歌声も最高だったのは覚えていますが… レンタルビデオがおいてないんですよぉ. 歌詞の最後のほうは「しんら~ばんしょう すーざくきょ~」みたいな歌詞 だったような気がするんですが…

  • 本田美奈子さんはやはり、歌うまいですか?

    本田美奈子さんはやはり、歌うまいですか?

  • 本田美奈子.の歌

    彼女の歌で好きな歌は何ですか? 私は、『つばさ』です。 後、ナージャのオープニング曲も好きです。 今更…の質問でスイマセンが回答お待ちしています。